2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
女子  
2013/06/11/22:27
広島で行われた試合(サッカー・野球など)の速報を写真や実況を添えて発信してくれる「フレンドリースポーツ」というサイトがある。子どもの試合から大人の試合まで幅広く載っている。



先日の長男(反抗期)の試合も,そのサイトに載っていた。



まずは少し前に行われた区予選,vs市立T中の試合。ゴール前での中途半端な長男のプレーを見て・・・



私 「ああ!!今のは,シュートだったんかねぇ?パスだったんかねぇ?」

だんな「さぁ・・・?」



というようなプレーも・・・プロが書くと,



15分、9番(長男)が左サイドから中央にアイディアのあるプレーで深く切れ込む。
シュートぎみのクロスを入れ、ゴールを脅かす。





すごくよいプレーみたい(笑)



また,先日の市大会第3回戦,vs私立J中の試合。長男が決めた上手いんだか下手なんだかわからないシュート。



私 「今,バーに当たってボンボンてバウンドして入ったよね?狙ったんかねぇ?たまたまかねぇ?」

だんな「さぁ・・・?」



というようなシュートも・・・プロが書くと,



7番(イケメン)が浮きボールをうまく扱い右サイドからチャンスを作る。
直後、25分、9番(長男)が左サイドから角度のないシュートを決める。





すごくよいシュートみたい(笑)



さて,この私立J中との試合の日の夜,J中でキーパーをした子のお母さん(末っ子と下の娘さんが同じクラス)からメールが来た。



母 「フレンドリースポーツ見て9番が載ってるよ



試合が終わった後は,このサイトを逐一チェックしているので,長男が載っていることはこのときすでに知っていた。



私 「ねぇ,長女?今,Dの母からこんなメールが来たけど,『そんなのとっくに知っとるよ~!』より,『ありがとう♪見てみるね~!』って返信した方がええよね?」


長女「女子,怖~~~っ!!




思いやりのある女子と言ってくれ(笑)



以前,


私 「カップルで歩いとるとき,ワンちゃんとか赤ちゃんとか見て,彼女が『キャー!かわいい~』って言うけど,本当は『かわいい~って言っている私が一番かわいい~♪』と思っていると何かで読んだよ」


と長女に言ったことがあるのだけど,


長女「友達の持ち物見て,『かわいい~』って言いそうになるけど,母さんの言葉思い出したら絶対に言えん!!




長女から「かわいい~」を奪ってしまった(爆)



 
↑「かわいい~って言ってる自分が一番かわいい~」って思っているような女子は,男子からは好かれるけど女子からは嫌われているはず(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(12) + Page top↑
← back + home + next →
えりこ
2013.06.11 (22:57) + URL + EDIT
私も「かわいい~」を言わない様に気をつけようっと(笑)

前記事。
末っ子くん、面白い~。
母に見せるだけ可愛いわ~(爆)
たか47
2013.06.12 (00:14) + URLEDIT
>母 「フレンドリースポーツ見て9番が載ってるよ」
と言っているお母さんがそう言っている自分が好きだったりしたりして・・・
すみません・・深読みですね・・・
くまこ”
2013.06.12 (07:33) + URL + EDIT
長女さん、可哀相な気もするけど
笑ってしまいました。
mon mama
2013.06.12 (08:24) + URL + EDIT
ゆかピンさんおはようございます
さすがプロ 上手に表現してくれますね(笑)
いや プロの目からするとそうにしか見えなかったんですよね(^^)
豚肩ロース
2013.06.12 (08:56) + URL + EDIT
へぇ~さすがプロ!
でも親の目線と違うのも確かでしょう(笑)
私もこの年になっても女子なので…いちいち考える時がありますね~
失敗も多々です…
さとちん
2013.06.12 (09:43) + URL + EDIT
こんにちは!
はじめまして。

毎日楽しい話題にひとりガハガハ笑っています(^◇^)
お子さんが3人もいると楽しいですね~。
男の子は面白くていいな~と思っていましたが長女さんもなかなかのもんですね。
ツキノワ
2013.06.12 (10:09) + URLEDIT
プロの方に解説されると、なんだかカッコいいですね~。
Jリーグの試合みたい。

女子はほんとにいつまでたっても女子ですよね~。
自分も女子の癖に時々女子こわい~と思います(笑)
つばき油
2013.06.12 (10:16) + URLEDIT
ゆかぴんさんはじめまして。
プロってすごいですねー。

「かわいい~♪」ってすごく抑揚をつけてあげないといけないから面倒臭いですよね。
ゆちあ
2013.06.12 (10:32) + URLEDIT
わかります!!女子のかわいい連発ね。赤ちゃん見るとどんな子でも「かわいいね~」ですもんね。もう社交辞令的な(笑) 
まとめてになってすみませんが前の記事!軽い衝撃を受けました。末っ子さん見せちゃうんだ~!すごい。隠さないところがさすがです。小6なんですね。いろいろ参考になります。
tookue
2013.06.12 (13:51) + URL + EDIT
奪ったものは」返しましょう(^O^)
nami
2013.06.12 (17:40) + URL + EDIT
長男君 県大会出場決定おめでとうございます
やりましたね~
ゆかピンさんもアウェーに負けずw応援お疲れさまでした
子供の試合見てると体の底に眠ってた熱い血が沸き上がりますよね~
私も娘の試合(中学時代ソフトテニス部でした)でアウェー経験あるんですわ(^^;)
長男君 先ずは県大会で燃えて貰って
全国制覇で完全燃焼ですね♪


そうそう女子の言葉には裏がありますからね~w
娘もそうですもん
だから負けじと裏の裏を読もうとする私が居ますw
あすも
2013.06.13 (15:57) + URL + EDIT
女子の言う『かわいい~』ってほとんど挨拶みたいなものですものねww
あと、『ちょっと痩せたんじゃない?』とか『ウチなんて全然ダメだし~』とか
人間関係を円滑にするための潤滑油トークも必要なのですオトナ女子には(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/889-50048ce6
+ home +
