2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
末っ子の早退  
2013/06/13/22:07
雨が降らない。雨が降らないと,庭木やお花が枯れてしまう。いい加減放置プレイな私でも,これだけ雨が降らないとさすがに心配になって来た。


鉢植えのハートツリーと,ちょっとした畑部分には毎日水を遣っているのだが,今日はホースを出して,庭木や花壇のお花にも水遣りをすることにした。


一通り水を撒いた後・・・次に気になって来るのは庭の雑草。




アラアラ,育ててもないのに,こんなに大きくなって・・・



色んな方のブログを読ませてもらっているが,ここ最近「雑草を取った」「草抜きをした」とかいう記事をよく見かける。その度に若干焦りを感じていたが,焦っていないフリをしていた。思い立ったが吉日で草取り開始!!



とりあえず,日なたは危険すぎるので,日陰を中心にやることにした。でも,不思議なもので・・・夢中で草取りをしていると,気が付いたら暑い・・・眩しい・・・


いつの間にか・・・



なんで日なたにおるんだ!?私は



多分,子どもが立っているところに掃除機をかけたくなるのと同じ原理。日陰にも死ぬほど草が生えているのに,日なたの草の方が生き生きして大きく見えるのか・・・吸い寄せられるように日なたに行ってしまう。



軽く1時間ほど草取りをして家に入った。



慣れないことをすれば,慣れないことが起こるもので・・・



9時過ぎに1本の電話がかかって来た。市内の電話番号・・・またセールスか~と思いつつ・・・


私 「ハイ,もしもし」

先生「小学校のDですが・・・末っ子くんが,『気分が悪い』と言われまして,熱をはかったら37.9度ありました。朝から体調が悪かったですか?」

私 「スミマセン,気付きませんでした(草取りに夢中で)。今から迎えに行きます」



車で1分。正門が閉まっていたので,外の道路に駐車して,まっすぐ正面玄関へ。靴を脱いで,真ん前にある事務室の人に,


私 「おはようございます」


と声をかけようとした瞬間,


先生「○○(←私の名前)さ~ん!!


外で担任の先生が,私の名前を呼ぶ声がした。


慌てて,正面玄関から外に出たものの,どこから声が聞こえたのかわからない。周りをキョロキョロして探すが,やっぱりわからない。


すると,また・・・


先生「○○さ~ん!!


と声が。



だから,どこーーーー!?



声がするのに姿は見えないので,ものすごく焦ってしまい,なぜだか両手を挙げて,更にキョロキョロしてしまった。


先生「プレハブですー!!




ああっ!!



そう言えば,6年生はプレハブに教室があるんだった。すっかり忘れていた。「病気のときは保健室」という思い込みもあったので,まさか教室にいるとは夢にも思わなかった。教室はプレハブの1階なので,正面玄関を出てまっすぐ前を見ると,窓から先生が手を振ってらっしゃった。



私 「スミマセン~!!」


と言いながら,慌てて外から教室の窓に近づく。


私 「『先生の声が,天から聞こえる~』って思って,上ばっかり見てました」

先生「アハハハハ。今,保健室は1年生が心電図を取っていて入れないので,教室で熱をはかったんです」



帰りの支度をした末っ子が,クラスのみんなに「バイバイ~」とか言われながら,教室から出て来た。



末っ子「お母さん,オレの教室プレハブって知っとったやろ?両手挙げるの恥ずかしいけぇやめて。みんなに笑われたじゃん」

私 「保健室におるとばっかり思っとったけぇ。ねぇ朝から調子悪かったん?」

末っ子「オレ,『体調悪い』って言ったけど,お母さんに無視られた




そんな最低の母親は誰か~?オレか~(爆)



前に病院でもらった解熱剤が残っていたので,1錠飲ませてから寝かせた。そして,お昼すぎに起きて来たときには少し熱も下がっていた。


私 「お母さんのこと,教室からクラスのみんなも見とったん?」

末っ子「うん」

私 「両手挙げてキョロキョロしとったのとか,『先生の声が天から聞こえる』って言ったのも聞かれとったん?」

末っ子「うん。めっちゃ笑われとった!




末っ子「・・・でも,先生には『よいお母さんを持ったね』って言われた」



よし!!



これからも面白さを前面に出して生きて行こう!!(爆)



 
↑B型で蚊に刺されにくいのが自慢だったのに,七分丈のパンツを履いて草取りしたら,出てる部分両足合わせて30か所も刺されていた。しかも,刺されたことに気付いたのが夜っていう(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(12) + Page top↑
← back + home + next →
nikolala
2013.06.13 (22:46) + URLEDIT
クラス中に笑いとれたなんて、ゆかピンさんグッジョブですね(^皿^)
末っ子君、大丈夫ですか?
急激に暑くなったから、やっぱり体調の管理とか難しいのかもしれないですね。
お大事になさってください。


うふふ、草取りお疲れ様でした!
これからの季節、草取りするときは水分補給をしっかりしないとね。
たか47
2013.06.13 (22:53) + URLEDIT
お疲れ様でした!

秋田だと草とりしていると種を飛ばしてくるやつなんかいて目に入ったりして厄介です・・・
厄介だからこその雑草なんですけどね・・・
本当に熱い中お疲れ様でした!

末っ子君のクラスではゆかピンさんの変顔写真もあったことだし面白キャラ定着っすね!
エルフィ
2013.06.14 (02:32) + URLEDIT
こんばんは☆

末っ子君、大丈夫ですか?
お熱が下がっているといいですね。
早く元気になりますように。

ゆかピンさん、B型なのですか?
私もです(笑)
難病になるまでは、蚊に刺されていましたが
難病になってからは 刺される事がなくなりました(笑)
私の血・・・美味しくないと蚊にも分かるのかしら(爆)
タッキン
2013.06.14 (08:08) + URL + EDIT
雑草取り暑い中お疲れ様です。
30箇所も蚊に刺されても
夜まで気づかないとは。。。

私も娘なら、ゆかピンさんが
お母さんがいいなぁ~
その天然ぶりというか
面白さはタダモノじゃないよ!

末っ子くん、お大事に
豚肩ロース
2013.06.14 (10:48) + URL + EDIT
そうだーそうだー
なんだ言っても世の中は笑いですよね
笑ってさえいれば争いごとも起きない
今日もめっちゃ楽しかったでーす♪
さくら
2013.06.14 (13:41) + URL + EDIT
そう、面白いと
私も思っています。
毎日、ありがとう!
一日一笑を(^^ゞ
コトリ♪
2013.06.14 (14:01) + URL + EDIT
あははは(笑)ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
今日もウケました!
もうね いつ来てもいつも面白くて
ここにくれば 楽しくなると思っています('v')ニヤリ・・

しかし 草むしりで蚊に刺されるとは・・
こちら雨で曇っててTで しっかり梅雨なので 
まだ見かけませんねぇ・・・
でも そんなに刺されても 
分からない位必死に草むしりをしたという事は  
お庭は綺麗になったのかな?

そして・・・私も 学校の先生と同じです!
息子君は いいお母さんを持ったと思います!
メリッサ
2013.06.14 (15:28) + URL + EDIT
あらら
末っ子くん大丈夫ですか?
しかし、思いこみってありますよね~~
しかし笑いました~(笑)
想像しちゃって……ププッ
ゆかピンさんのようなお母さんを持って末っ子君幸せだと思いますよ~^^
mon mama
2013.06.14 (17:34) + URL + EDIT
ゆかピンさんこんにちは
末っ子くん 大丈夫ですか??
ちょっと疲れが出ちゃったのかも
しれないですね(^_^;)
お大事になさってくださいね
面白いお母さんっていいですよ~
ゆかピンさんのご家族は全員面白いですけど(笑)
おさきち
2013.06.14 (18:57) + URL + EDIT
私も除草作業しなくちゃなぁ。 育てようと手をかけてるつもりの方が、ほったらかしの雑草に負けてる感が…(汗) とほほ

末っ子くん。その後 体調はどうですか? 梅雨時期は体調を崩しやすいですからね。早く元気になりますように☆ いつでも笑顔のお母さん♪♪ 憧れます!!
カテンベ
こんばんは
2013.06.14 (19:04) + URL + EDIT
わかってないんやろなー、て様子なのに名前を呼びかけるばかりの先生って…
いい先生なんでしょうけど、もっと早よ、プレハブって言うて〜。言うたげて〜。


ゆちあ
2013.06.14 (21:54) + URLEDIT
面白さ全開!ゆかピンさんがいると周りがあったかくなりそうですね。子供さんたちもきっと幸せだと思いますよ。母は太陽のように明るいのが一番だと思いますから☆
末っ子さん大丈夫ですか?うちも三番目が熱を出しました。暑いのか涼しいのかわからない時期ですし疲れがたまりますよね。お大事にしてくださいね。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/891-05cc3215
+ home +
