2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
MRI検査  
2013/06/17/22:20
金曜日の朝,起きがけに倒れて,救急車で運ばれた末っ子。救急病院では,「おそらく貧血とか立ちくらみでしょう」と言われ,その後,股関節の痛みを診てもらうために整形外科へ。そこの病院の先生の紹介で,今日は15時10分からH病院でMRI検査を受けることになっていた。


ところが,肝心の末っ子と来たら,翌日の土曜日にはかなり元気になっており,股関節の痛みも随分とよくなったと言う。さらに日曜日になると,もはや普通に歩けるし,よっぽど変に足を曲げなければ痛くないとか言う。走るとちょっと痛いらしいが・・・。



MRI検査,本当に必要?(爆)



でも,せっかく予約を取ってもらったし,この機会に一度きちんと検査しておこうと思い,14時に小学校へ迎えに行って,H病院へ連れて行くことにした。



14時。小学校は掃除の時間。下駄箱のところに担任の先生がおられたので,



私 「先生,スミマセン~!先生にお電話した日が,一番体調が悪かったみたいで・・・その翌日には,すごく元気になりまして・・・」

先生「それはよかったです。今日も朝から弾丸トークでした




救急車で運ばれた『時の人』(笑)



そして,そのまま末っ子を乗せてH病院へ向かった。予約した15時10分の30分前には受付をするように書いてあったけど,早目早目に集合してしまうタイプの私は,1時間くらい前に到着してしまった。早めに来すぎた私が悪いのだけど,それにしてもボケ~ッと待つ1時間の長いことと言ったら。ホント時間の無駄。



きっちり15時10分に診察室へ。



先生から「MRIが初めてかどうか」,「閉所恐怖症でないか」などの確認があった。更に待合室で待つこと5分。末っ子だけが看護師さんに連れられて,検査室へ向かった。ソファに座って待っている間の最初の20分は本当に眠くて,5分おきに意識を持ってかれて,ガクンッとなっては目が覚めて焦るを繰り返していた。


その後は,すっきりと目が覚めて,更に20分くらいで末っ子が戻って来た。若干ドキドキしながら結果を待った。


会計「○○(←私の名前)さま~」




呼ばれるのが,なんで診察室じゃなくて会計??



大きな茶封筒(画像入り)を渡されながら,満面の笑顔で,



会計「7260円です




ちょっと待ったー!!!



私 「あの・・・結果は教えてもらえないんですか?」

会計「うちの方から,S整形外科(紹介元)さんへ所見を送りますので,この封筒を持って3日後くらいに受診してください。一度お電話されてから行かれた方がいいかもしれません」




結果,教えんかいー!!




夕方,MRIの結果を心配して,末っ子の担任の先生から電話があった。



先生「今日,どうでしたか?」

私 「MRI検査をしてファイルはもらったんですが,結果は3日後くらいにS整形外科さんで聞いてくださいと言われました。痛みがもうほとんどなくなっているのに,また診察料を払って結果聞きに行かないとダメですかね?」

先生「色々と面倒臭いんですねぇ」

私 「走るとまだ痛いみたいですけど,明日からのプールもできると思います」

末っ子「でき~ん!プールだけはでき~ん!

私 「後ろで,『できん』とか言ってますが。まだ25m泳げないので,2月くらいからずっとプール嫌がってるんですよ(笑)

先生「アハハハハ。私に任せてください」

私 「昨年の夏に,スポーツセンターのプール教室にも通ったんですが,スポーツセンターを持ってしてもダメでした。先生,ぜひよろしくお願いします」

末っ子「オレは,泳ぐの無理~!よし!!痛くなくても痛いフリしよう




大声で言っちゃダメなヤツ(爆)



先生「後ろから何か聞こえます(笑)」

私 「大きな声で,悪いこと言ってます。明日『痛い』って言っても仮病ですから」

先生「アハハハハ。では,明日は様子を見て,無理のないようにさせますね」

末っ子「オレは,明日プール無理~~~!!




往生際の悪いヤツだ(爆)



長男「結局,末っ子は『貧血』と『成長痛』だったんやろ?」




もっとも的確な診断かも(爆)




 
↑MRIの結果はモヤッとしたままだけど,末っ子はとっても元気になりました。たくさんの方にご心配いただき,本当にありがとうございました!!2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(13) + Page top↑
← back + home + next →
nikolala
2013.06.17 (23:01) + URL + EDIT
元気になったことは何よりでした(^^) 心配しましたよ。
散々ゆかピンさんに心配してもらったうちの子よりも全然重症だったし(爆)
でも朝から弾丸トーク炸裂するまでに回復してホントに良かったです。

それにしても、画像が今ここにあるのに、なんで一言チャチャッと結果を説明できないんでしょうか。
機械屋しかいなかったんでしょうか。 解せない・・・。

そしてプールの授業が始まるの明日からなんて、早いですね!
末っ子君悪巧みだだもれ(^^)がなんともかわいいわ。
6年男子って毛が生えててもまだまだ子供ですなぁ(≧▽≦)。 
プールがんばれー。

椿
お大事に。
2013.06.17 (23:39) + URLEDIT
御無沙汰しています。
しばらく覗かないうちに、なんか大変なことになってたみたいで…
でも、末っ子くん、元気になったみたいで良かったですね。
整形の結果が気になりますけど、きっと大丈夫だと思います。
うちの子らも成長痛ひどくって、はい、プールも休みました(笑)
どうぞお大事にしてくださいね。
わかな
2013.06.18 (00:32) + URLEDIT
長男くんのセリフが妙に的確に聞こえちゃいました(笑)
でも、念のためS整形外科で結果を聞いたほうが良いかもしれませんね。
よほど悪い結果だったら、末っ子くんがMRIを受けたH病院も黙って帰すことはしないんじゃないか‥と思うので、気をラクにして大丈夫じゃないでしょうか?
多分ですが(^_^;)

私も水泳苦手なんですよね~。
水がダメで、顔も水では洗えないくらいです。
末っ子くんの気持ちが分かるような‥。

長男くん、市大会優勝おめでとうございます✿
すごーい(*^∀^)/~~~
これからも楽しみですね~♪
うき
2013.06.18 (01:16) + URLEDIT
MRIの結果教えていただけないんですね(^_^;)
気になってモヤモヤしちゃいますね!
しかしMRIって7千円もするんだ‥今後の参考に(?)覚えときますっ!
末っ子くんすっかり元気みたいで♪明日のプールは頑張るしかなさそうですねw
mon mama
2013.06.18 (08:29) + URL + EDIT
ゆかピンさん おはようございます
末っ子くんの結果気になりますね
うちの旦那もMRIだけ撮って
結果はかかり付けの先生から
聞いてくださいって言われた事あります 
何かと面倒なシステム(笑)
末っ子くん何ともないといいんですけどね
お大事になさってくださいね
タッキン
2013.06.18 (09:01) + URL + EDIT
ちと安心しましたね。
結果が悪ければ、それで帰すようなこと・・・しないと思うので。

もうすでに暑いですが、気をつけなければなりませんね。

レバニラいっぱい食べさせちゃお~
肉じゃ肉!焼肉でもええなぁ~
豚肩ロース
2013.06.18 (09:53) + URL + EDIT
じぇじぇ!高いっ
でもですよ~やっぱり調べてもらって
スッキリする方が…
ま、払ってないから言える事ですけど(笑)
特に異常のない結果でありますように!
ひいち
2013.06.18 (10:29) + URL + EDIT
ゆかピンさん・・・
お疲れ様でした~。
MRI撮ったところで、
結果教えてくれないのですねー(>。<)

末っ子ちゃん・・・
今、ぐんぐん成長している時期なのですね。
貧血と成長痛。なのかな?
そうだといいですね!
検査をして問題ないとわかれば、それが一番(^^)
エルフィ
2013.06.18 (12:12) + URLEDIT
こんにちは

検査結果、問題なければいいですね。
MRI高いですね ・ ・ ・

末っ子君、プール苦手なのですね☆
そして、相変わらずナイスな事を言ってくれる末っ子君(笑)
先生にバレちゃいましたね(笑)
Yuko
こんにちは!!
2013.06.18 (13:00) + URL + EDIT
末っ子くん元気で良かったです(*^o^*)
MRIの結果、教えていただけないのですね!!
でも、問題ないのなら良かったです!!
うちの子達も、よく成長痛あります!!
成長してるんだから、大丈夫っと言ってなでてあげてます(#^.^#)
メリッサ
2013.06.18 (15:07) + URL + EDIT
娘も背がのびたりするごとに、あっちこっちが痛い~と騒いでましたね
次の日にはほとんど治ってましたけど

MRI検査、たっか!
まあ、それだけ払って検査したのですから、病院に結果は聞きにいったほうが良いかもデスね~^^;
おさきち
2013.06.18 (15:35) + URL + EDIT
Dr.長男くんのお見立てとおり、『貧血と成長痛』だといいですねぇ。だとしたら、かかった費用が一番痛いけど(笑)。 結果が分かるまでのモヤモヤ3日間って長いですね~ 笑い飛ばせちゃうような 結果でありますように。 末っ子くん、プールも頑張ってね~!
さわさわっ
2013.06.18 (20:43) + URL + EDIT
大変だぁ(笑)いやいや、笑い事じゃないですねm(._.)m
うちの息子も足の怪我で病院へ運ばれ、松葉杖に。
大げさだな~と思っていたら、一日ちやほやされて満足したのか次の日からいらなくなりました(ーー;)
男の子って・・・(´Д` )










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/895-089e64be
+ home +
