2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
試合の裏話  
2013/06/18/22:26
先週の日曜日,見事選手権大会の市大会で優勝した長男(反抗期)たちサッカー部。試合のときに,スタンドから応援していただけではわからなかった,あんなこと,こんなことを長男に聞いてみた。



だいたい,どこのチームも試合が始まる前に円陣を組む。長男たちのチームは,円陣を組んでからがやけに長い。


私 「ねぇ,円陣組んだとき,誰が何を言いよるん?」

長男「みんな,順番に一言ずつ言っとる」

私 「長男は,なんて言ったん?」

長男「色々考えとったけど,オレ言う順番が9番目やったんよ。途中からみんなが同じこと言い出すけぇ,結局オレも流された・・・




A 「優勝するぞー!」

みんな「オウ!!」

B 「頑張るぞー!!」

みんな「オウ!!」

C 「絶対勝つぞー!!

みんな「オウ!!」

D 「絶対勝つぞー!!

みんな「オウ!!」


(中略)


長男「絶対勝つぞー!!




流されやすいお年頃(爆)



実は,準決勝の市立O中との試合で,前半2-0で負けていたとき(前半が後数分で終わるかどうかってとき)に,フリーキックのチャンスがあった。いつもならN(持ってる子)が蹴るのだけど,そのときはなぜか長男が横にいて,なかなかその場を離れようとしない。



結果,長男が蹴って外したわけだけれども・・・



私 「あのフリーキック,角狙ったやろ?惜しかったよねぇ。なんでNが蹴らんかったん?いつも蹴るのに」

長男「オレが蹴るって言ったけぇ



おいおいおいおい。試合に負けていて1点でも返しておきたいときに,自分から蹴るっつったら・・・



・・・・・。


・・・・・。



蹴るって言うなよ!!(爆)




この負けていた試合のハーフタイム。一緒に応援していたお母さんたちとこんな会話をした。


母A「うちの子のせいで,最初の1点取られた~。ごめんね!!しっかり守らんけぇ(センターバック)」

母B「イヤイヤ,あのときうちの子が抜かれたのがいけんかったんよ(サイドバック)」

私 「イヤイヤ,そんなこと言ったら,うちの子がきちんとシュート入れんけぇいけんのよ(左サイド)」

母B「じゃ,みんなのせいってことで」

私 「そうよ,そうよ!」



家に帰って・・・


私 「ねぇ,前半2点負けとるとき,どんな気持ちだった?」

長男「ディフェンスがへぼい




長男,おめぇは何様だ!



10時からと15時半からの2試合,2時間走りっ放しの1日。試験期間中の試合だったので,勉強不足が心配だったけど,代わりに得たものも大きかった。Sちゃんの家が優勝のお祝いで外食すると言っていたので,我が家もそうすることに。でも,家に帰ってからSちゃん母に「どこに食べに行く?」とメールしたら,外食は来週にしてその日は塾に勉強しに行くと言う。


他の子は試合後に塾で勉強。長男はお祭り気分で家族と外食。




この姿勢の差が,



つまり



成績の差!!!



なんだろうね(涙)




 
↑試合の前は,ドキドキワクワクして家事が手に付かないけど,試合の後は,脱力感でやっぱり家事が手に付かない(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
← back + home + next →
ゆちあ
2013.06.18 (22:52) + URLEDIT
こんばんは。長男さんおめでとうございます!代表の入場の曲が流れたら感無量ですね。岐阜にきたらゆかピンさんに会いに行こうかしら!頑張ってくださいね(長男さん!) 
末っ子さんのMRI検査、何もないといいですね。私も「念のために」といって肺のCTを撮りに行ったことありますがやはり7千円以上しました。高いですよね!しかもやっぱりかかりつけに行ってくださいでした。末っ子さんの無事をお祈りしています。
SUN太郎
2013.06.19 (00:02) + URLEDIT
遅くなりましたが、サッカーの優勝
”おめでとうございます”
盛り上がった様子がとっても楽しかったです(笑)
更には裏話、有りそうなネタなのですが、
やっぱり面白いですね、
サッカー部の子達が話してる内容と
重なる所が有ってなるほどと思わされました、
末っ子さんも何事も無ければ良いですね!
mon mama
2013.06.19 (09:20) + URL + EDIT
おはようございます(^^)
後から気になっていろいろ
お聞きになったんですね(笑)
裏話って面白いですからね
優勝したとなればなおさらですよね(^_-)-☆

長男くん勉強頑張ってね
ツキノワ
2013.06.19 (09:44) + URLEDIT
長男君、おめでとうございます♪
やっぱり裏話って色々気になりますよね。
ツキノワもこぐまとお友達がどんな話をしているのか、
こっそり耳ダンボです(笑)

末っ子君の結果、もうすぐですね。
なんともないといいですね。
タッキン
2013.06.19 (09:49) + URL + EDIT
あはははは
長男君は後腐れがなくて
ええキャラやわぁ~

優勝で外食モードに気持ちが
なってると、お祭り気分になるさ。
主婦だって手抜きしまくりたいじゃん♪
豚肩ロース
2013.06.19 (10:58) + URL + EDIT
いやいや~
うちも…その…外食のパターンですわ…
ほんとですね~
ここで差が出るんだなぁ~
と、分かっていても…
カテンベ
こんにちは
2013.06.19 (13:01) + URLEDIT
俺が蹴るって言ったけぇ。なんてのは外したけど、正解だと思いますよ。
点をとる役割の人は自分が決めないと。て思いが強すぎるくらいでないと点なんて入らないですもんねー(o^^o)
ELZA
2013.06.23 (08:37) + URL + EDIT
こんにちは。さかのぼって読んでます。
遅くなりましたが、優勝おめでとうございます。
次はもっと大きな大会に県大会とかに出場するのかな?

我が家も期末試験前ですが・・・買い物、外食、連れ歩いてます。ってか、勉強したくないからか一緒に付いてきます。
ますます成績の差は広がりまくり・・・。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/896-6c3b11eb
+ home +
