2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
MRI検査の結果  
2013/06/19/21:35
倒れたり,運ばれたり,股関節が痛かったりした末っ子も,あれからかなり元気になり,本日行われた1回目のプールの授業は「最低だった」と言いつつも,なんとか仮病を使わずに乗り切ったようだ。


さて,先日S整形外科の紹介で,H病院までMRI検査に行って来たのだが,H病院では検査の結果を教えてもらえなかった。S整形外科へ金曜日くらいに連絡してみようと思っていたら,翌日S整形外科の方から連絡があった。



受付「H病院さんから所見が届きましたので,ご来院ください」



と。



そこで,今日は早下校で末っ子が帰って来たのも早かったので,土砂降りの大雨の中,MRIのファイルを持ってS整形外科へ連れて行った。状態は随分とよくはなっていたが,痛みが完全に治ったわけではなく,まだ触ったり走ったりすると痛いんだとか。



先生「(色々難しいことを言われたけど,だいたい異常はないという感じ)この白く写っている部分ですが,筋肉が炎症を起こしていました。痛みがあるうちは,運動はしない方がいいでしょう




プール,入らせたけど?(爆)



末っ子「明日,スポーツテストがある~」

私 「やらない方がいいですか?」

先生「そうですね」

私 「あの・・・プールはどうでしょうか?」

先生「プールもですね,まだ痛みがあるのなら,やめておいた方がいいでしょう




末っ子の思うツボ(爆)



私 「あの,大変言いにくいのですが,先生が出してくださった抗生剤,1回に2包ずつ飲ませるところを,間違えて1包ずつ飲ませてしまったんです。まだ余ってるんですが・・・全部飲ませた方がよかったですか?」

先生「イヤ,よくなって来てますから,薬の方はもう飲まなくて大丈夫ですよ」



私の「薬の失敗」,実は2回目。約15年前,それはもうあり得ない失敗をした。



もうそろそろ時効だと思うので,本日の記事の最後で,どんな失敗だったのか大激白!!



会計「370円です




7260円(MRI検査代)の後の370円はホッとする(笑)



家に帰ってから,


末っ子「ねぇ,遊びに行っていい?

私 「ハァ?プールとか体育ができん人は,遊びに行っちゃダメやろ~」

末っ子「・・・・・。ああ,オレ,プールやってもええけぇ,遊びに行きたい・・・」



プールは休みたいが,遊びには行きたい。




この2つの気持ちの間で,末っ子は揺れていた(笑)



痛みがマシになって来たとは言え,S整形外科からわざわざ電話があったので,ちょっとドキドキしていたのだけど,とりあえずは大きな病気でなくてよかった。・・・が,今後,痛みが完全に取れない状態が続く場合は,また血液検査をするそうだ。





≪薬にまつわる失敗話≫


長女が1歳か2歳か3歳だったかも忘れたが,風邪を引いて熱を出したので,小児科を受診したところ,解熱剤(座薬)が処方された。まだ1つ全部だと多いので,斜め半分に切ってから入れるように言われた。それを冷蔵庫で保管していた。


長女の熱が38.5度以上になったので,いよいよ座薬を入れることに。小児科で言われたように斜めに半分に切って,長女のお尻に入れた。しばらくして・・・何気に座薬を出した袋を見たら,




なんと肛門科の袋!!



実は,長女を産んだとき,「痔」を患った。生まれて初めて肛門科を受診して,座薬を処方してもらった。その座薬を冷蔵庫で保管したままずっと忘れていた。



よりにもよって,その痔の座薬の方をわざわざ半分に切って,長女に使用してしまった~~!!



だんな「お前~~~頼むで~~~!!すぐ病院に電話して,大丈夫かどうか聞いて」

私 「ええええ!それは無理~~。恥ずかしすぎる!!」



まだこの頃,私は花の20代。病院に電話したら,まず「自分が痔であること」と更には「その痔の薬を間違って子どもに入れてしまったこと」を説明しなければならない。20代なのに。レディなのに。



絶対に,ムリムリムリムリ!!



私 「お父さん~!!一生のお願い~!!電話して。私は無理!!」

だんな「ほんっとに,お前は・・・!!」



この後,だんながしぶしぶ病院に電話してくれたのだが,その座薬を入れても別に問題はないようだった。




あー,よかった(爆)




だんな「お前~~~ほんまに頼むで~~~」



読まない!!聞かない!!落ち着きがない!!




この3拍子揃った性格は,昔からずっと変わらない(爆)



 
↑ごく身内しか知らないネタ,約15年経った今大激白!!広島にゆかピンって1万人くらいはおるよね?バレんよね?(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(12) + Page top↑
← back + home + next →
ゆちあ
2013.06.19 (22:30) + URLEDIT
笑いました!!笑わせていただきました! 座薬を間違えるのは笑えます! 痔の座薬も冷蔵庫に入れておいたのですね。私はトイレにおいておきました。毎日さすようにと。
結局長女さんのお熱は下がったのかな? 今では笑い話ですがきっと当時は焦りましたよね~。
とむ
2013.06.19 (23:36) + URL + EDIT
ひぃー、飲むのを長女ちゃんに使用したとかじゃなくて良かったよ~(笑)?笑っていいの?

時を同じくして、うちにもけが人が出まして…
うちはMRIが¥6450だった!
何時も遊びは我慢できないもんよね、末っ子くん。
でもそらだけ元気が出て良かった♪
nikolala
2013.06.19 (23:50) + URLEDIT
あはははは(≧▽≦)まさかの座薬間違い・・・。長女さんはこの失敗をご存じなのかしら・・・。

末っ子君はしばらく安静なんですね。
6年男子にとっておそらく一番難しい治療かと・・・。
うちも病み上がりに学校行って、帰ってくるなり「遊んでくる」って言うから、
「今日はあまり激しい遊びしないようにね」って言ったら
「大丈夫! ドッチやから(^^)!」とほざいてたよ。
末っ子君、なにして遊んでもいいくらいに早く良くなるといいですねー。
うき
2013.06.20 (01:44) + URLEDIT
末っ子くん一旦は安心ですね!
プールもお休みできて嬉しいんでしょうが遊びにはいけない‥小学生には拷問ですねw
痔の薬をってこれまた笑っちゃいけないのかもですが大笑いですww
それでも無事育ってくのね‥とか思ったりw
なんともなくてよかったですね♪
薬間違いは怖いですもんね、私も気をつけようと思います!
mon mama
2013.06.20 (08:06) + URL + EDIT
ゆかピンさん おはようございます
大激白ですね(笑)おもしろ~い
自分で電話出来ないのも分かる~ 
私も出来ないと思う~(笑)
豚肩ロース
2013.06.20 (09:36) + URL + EDIT
な・か・ま

んも~慌てんぼうさん♪

でも長女ちゃんの時も今回も異常がなくって良かったですね…
でも薬って怖いですよね~
そう言いながら適当な飲ませ方してるのも事実…
私も気を付けよう~
タッキン
2013.06.20 (09:55) + URL + EDIT
ぎゃははははははははは

花の20代でも一大事ですよぉ~
でも私と似てるかもぉ~

旦那様に一生のお願いを何度したのかしら
(=^ u ^=)うふふっ

きっと数え切れないよね。
あすも
2013.06.20 (11:04) + URL + EDIT
まずは末っ子クン、ひとまず重篤な所見がなくてよかったですね!

座薬~(大爆笑)
でも当時はさぞご心配だったことでしょうねww←でも笑っちゃう
花の20代でカミングアウトはさすがにためらいますよね。
つか、ご主人だったらアリなんだ(笑)
おさきち
2013.06.20 (13:31) + URL + EDIT
ムムム。「成長痛」じゃなかったのか~? 痛みが治まるまで いろいろガマンしなくちゃですね。水泳はちょっとラッキーかもだけど(笑)。早く痛みがとれるといいですね。だって検査代も バカにならないもん!
エルフィ
2013.06.20 (14:47) + URLEDIT
こんにちは(*^-^*)

末っ子君、少し安心ですね♪
そして、2つの気持ちの間で末っ子は揺れていたのですね(笑)

≪薬にまつわる失敗話≫、笑ってしまいました(笑)
・ ・ ・ 座薬ちがい(笑)
花の20代ですと、恥ずかしいですよね(^^)

広島に<ゆかピンさん>って1万人くらいいてると思いますよ(笑)
大丈夫♪ 大丈夫♪
メリッサ
2013.06.20 (16:12) + URL + EDIT
末っ子くん、プール免除で嬉しそうデスね(笑)
うちの娘もプール大嫌いデス
なんとか休めれば…といつもうつうつとしています^^;
でも、単位とんなきゃダメだから仮病はダーメ
二学期にプールがあるのデスが、今からプールいやがってマス^^;
さわさわっ
2013.06.20 (20:49) + URL + EDIT
座薬の話に大爆笑~(笑)
読まない、聞かないとか、私みたい。
数々の伝説を私も作ってきましたよ~。大丈夫。何とかなるものです(^_-)-☆ね♬
そして年をとると、恥も平気になるものです✩










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/897-339ff0e6
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。