2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
親戚の叔父さん  
2013/07/02/20:34
だんなの叔父さんで面白い人がいる。だんなが「Hさん」と呼ぶので,私まで勝手にそう呼んでいる。誤解のないように最初に書いておくけど,私はこのHさんが好きだ。


さて,今住んでいるこの家,今年で12年目に突入。この家を購入してから数年が経過し,「いつもキレイに片付けておこう」という意識が薄れて,かなり散らかり出した頃のとある日曜日の夕方。



ピンポ~ン



出かける予定のなかった日曜日の夕方の格好なんて,人様にお見せできるようなもんじゃない。とりあえず,インターホンで対応。



私 「はーい」

Hさん「○○インターで降りて近くに来たけぇ寄ったんじゃが・・・」

私 「ええーーー&%+*%!!!」



慌てて外に飛び出すも,パジャマに毛が生えたような最低最悪の格好。更には,その格好にふさわしい髪型。



私 「きゅ,急ですね~。今,家の中散らかってまして・・・スミマセン」

Hさん「入れてくれんのんか?ちょっと入れてくれーや」

私 「ホ,ホント,スミマセン!!今の状態で家の中に入れたら,伝説になりそうなので

Hさん「なんかー,入れてもらえんのんかー」



そう言って,諦めて帰って行かれた。追い返したら追い返したで・・・




結局,伝説になった(爆)





その翌年のHさんからの年賀状には・・・


いい子にするので家に入れてください


と書いてあった(爆)




義父の弟であるこのHさん。私が結婚したばかりの20代の頃,イヤ・・・30代の頃までは結構チヤホヤしてくれていた。



・・・なのに,今回の義父の葬儀で典礼会館に泊ったとき,義姉の娘(23歳)と一緒になると,



私 「Hさん,お風呂お先にどうぞ」

Hさん「○○ちゃん(←義姉の娘),わしと一緒に入るか?」

私 「じゃ,私と3人で入りますか?(笑)」

Hさん「あんたはええ




私の扱いがザツに(爆)



私ってば,色んな意味で最高に脂が乗っていて今が旬だというのに,Hさんはどうやら40代には興味がないらしい(笑)



今回,義父の死によって義母は1人暮らしになった。親孝行しなきゃ,大事にしなきゃと心の底から思う。



・・・が!!!




こんな建前的な気持ちとは全く別の感情が私の中に同居している。こういうのって,




理屈じゃないよね(爆)



 
↑こういう極悪の嫁に限って,自分が姑になったとき「息子の嫁が私を大事にしてくれん」とか愚痴るんだわー(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(14) + Page top↑
← back + home + next →
mon mama
2013.07.02 (22:33) + URL + EDIT
ゆかピンさん
こんばんは(^^)
親戚のおじさん面白い方ですね
若い子がお好きなようで(笑)
私も40代になって殿方の 若い子との扱いの差が
露骨に分かるようになりました(^_^;)ちょっと悲しい
年賀状に家に入れてなんて書いてくるユーモア 
いいですね~(^^)
ゴッシー
2013.07.02 (23:04) + URLEDIT
あはは!!伝説ですね~!ヾ(≧▽≦)ノ

玄関の前まで来てる親戚を追い返せるんだから、
ゆかピンさんは、押し売りなんかは余裕で撃退ですね~!

うん、嫁姑の関係は、理屈じゃないですね!
けど、ゆかピンさんは、上手に楽しくやれそうだけどなぁ~
nikolala
2013.07.02 (23:08) + URLEDIT
「いい子にするので家にいれてください」
で鼻水吹き出しました。。。
ゆかピンさんの伝説、素敵すぎてまぶしい・・・。
たか47
2013.07.02 (23:11) + URLEDIT
私は自分の娘や息子(いませんが・・)の旦那や嫁と仲良くやっている事を想像すると、ものすごく違和感があるな~・・・。仲悪くなりたくはないけど仲良くなりたいとも思わないような気がする。まぁ今自分が元気だからというのもありますけどね!でも娘や息子の世話になるくらいなら死んだ方がいいと思ってます。今のところ・・・
でも人生そう都合よくいかないのが常なんですよね・・・
うき
2013.07.03 (00:57) + URLEDIT
ゆかピンさんの周りはおもしろいおじちゃまたくさんですねw
いい子にするので家に入れてくださいって幼稚園の子かってツッコミいれたくなりましたww
でも急に家に来られるのはほんと困りますよね‥(^_^;)
エルフィ
2013.07.03 (03:32) + URLEDIT
こんばんは☆

中途半端な時間に、寝てしまって
まだ眠たくないエルフィです(笑)

声を出して笑ってしまいました(笑)
Hさん、年賀状の事といい
お風呂の事も面白いですね(^^)
ベリー
今朝もひと笑い
2013.07.03 (08:02) + URL + EDIT
笑ってしまいました(^ー^)

時代は流れ、人の感情も移り行くのですねえ・・・(しんみり)
でも40代って、ノリノリよね^^なにもかも!!って思いますわ~~
さとちん
2013.07.03 (08:19) + URL + EDIT
こんにちは~!
いいですね~親戚に面白いオジサンがいらして。
うちは親戚が少ないから、そんな伝説になるようなオジサンの存在がうらやましいです
…あ!伝説になったのは、ゆかピンさんの方でしたね。わはは(^◇^)
さくら
2013.07.03 (11:58) + URL + EDIT
おはようございます。

ゆかピンさん、
私は二度も声出して
笑ってしまいました!!

さて、どこでしょうね(@_@)
豚肩ロース
2013.07.03 (13:37) + URL + EDIT
理屈じゃない!
悪意もないし気持ちもある
が、理屈じゃない

今日も理屈じゃない私と戦って来ました~
あはははははははははははは
おさきち
2013.07.03 (14:14) + URL + EDIT
『理屈じゃない』。… まるで 私の心を見透かされたカンジ(汗) わかるわ~~~ 私だけじゃないと安心しちゃった(笑) 我が家も養父が亡くなって、島で養母が一人暮らし。島での一人暮らしを本気で心配している私と、ホッとしている私…… まぁいつまでも養母ひとりで島には置いておけないけど。 優しくしてあげたい。大事にしなければ!!…そう思う気持ちが大切なんだと思います!! きっとそうに違いない! と自分にも言い聞かせてます(笑) そして……… ででちゃんのお嫁さんが 優しくてかわいい子でありますように…

わかな
2013.07.03 (19:55) + URLEDIT
どっちを選んでも(?)伝説になる‥
面白すぎです^m^
Hさんの年賀状のコメントもユーモアがありますね(笑)

ゆかピンさん、息子さんのお嫁さんが2人出来るかもしれないんですね~。
将来はもっとにぎやかになりそうですね(#^.^#)
メリッサ
2013.07.03 (21:37) + URL + EDIT
ワタシは、初めて旦那のご両親と会ったのが、娘を産んだばかりで、パジャマにぐちゃぐちゃの部屋に入れた覚えがあります…
いや~反対されての結婚だったので、その時が初対面
すんごい恥ずかしい初対面になってしまいました(泣)
ELZA
2013.07.03 (22:04) + URL + EDIT
私も建前と本音で苦しんでます~。
義母は現在、未婚&引きこもりの義姉と暮らしてます。介護の心配は(たぶん)ないのでしょうが、義母亡き後の義姉はどうすんだ?!

我が家は常に、訪問の際は最低でも二日前にアポを取っていただかないと、玄関にすらお通しできない状態であります・・・(恥)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/901-92f62aba
+ home +
