2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
テニス教室の後で  
2013/07/05/21:35
昨日は,末っ子のテニス教室(1回500円)があった。大雨警報が出て土砂降りの中,末っ子を送って行った。超初心者のくせにインドアのコートなので,雨が降っても練習が中止になることはない。時間は,17時半から19時まで。


2,3週間前,練習が終わるか終わらないかという時間,私が座って見ていた反対側のスタンドから,元サンフレの久保○彦選手似のお父さんが出て来た。離れたところから見ると小柄な人に見えたので,「世の中には似た人もいるもんだな~」なんて思っていた。




昨日も練習が終わる時間の直前に迎えに行って,少しだけ練習を見た。あんまり長い時間見ると,末っ子のダメさ加減を実感してしまうので,最後の5~10分だけ見るのがポイント。それでも,練習を終えて出て来た末っ子に,



私 「なんでジョコビッチ(世界ランキング1位)みたいに打てんのん?」

末っ子「打てるしー」

私 「全然,打ててないし!髪型は錦織(世界ランキング11位)みたいなのにねぇ」



最近,ウインブルドンを見ている私は,要求がハイレベル(笑)



こんな会話をしながら車に向かっていると,2,3週間前に見た,久保選手似のお父さんが前から歩いて来た。あのときは小柄に見えたけど,近くで見ると背が高かった。その男性を見つけた瞬間,末っ子が・・・


末っ子「あーーー!!!


と叫ぶので,気まずくなって思わず・・・


私 「あの・・・久保選手ですか・・・?

男性「あ・・・ハイ




久保選手だった!!!(爆)



私 「・・・・・」

久保選手「・・・・・」




その後のことは考えていなかった(爆)



元々愛想がいいとは言えない選手。すれ違いざまだったし,ちょっと迷惑そうに通り過ぎて行った。



私 「すごいねぇ,ホントに久保選手だった~」

末っ子「オレも芸能界に入るし」

私 「ハァ??」

末っ子「児玉(←同じクラスの友達)と一緒に。『こだぴょんでーす,末ぴょんでーす』って」

私 「それって,『ハイハイ,どーもどーも』って,手をたたきながら出て来る?」

末っ子「うん




100%お笑い芸人(爆)



さて,家に帰ってからご飯を食べたり,お風呂に入ったりした後も,なかなか宿題に取りかからない末っ子。この期に及んでテレビを見ようとするので,


私 「どうせ見るなら,録画しとるウインブルドンでも見たら?プロの試合見て,打ち方少しは勉強しーや」

末っ子「じゃ~,オレ,テニス見る~」



そして,ジョコビッチの試合(準々決勝)を見始めた。


末っ子「オレ,バナナ食べとるとこ見たい!!


確かに,選手はチェンジコートのときに水分補給したり,ゼリーやバナナを食べたりしているけれども。試合を早送りして,選手がベンチでバナナを食べるところを見ようとしていた。




イヤイヤイヤ,見るとこおかしい(爆)



更には,カメラが選手を追っていて,ラインズマンかボールボーイ(?)のお尻がアップになる瞬間に一時停止を押して・・・


末っ子「わはははは。お母さん,見て~♪」




イヤイヤイヤ,見るとこおかしい(爆)



とりあえず・・・




さっさと宿題をしろ!(爆)



 
↑末っ子が行っているテニス教室,元カープの石井○朗さんの娘がいたり,元サンフレの久保○彦選手の娘がいたり・・・私はどの子か超気になるけど,末っ子は全く興味がないらしい(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
← back + home + next →
わかな
2013.07.06 (00:21) + URLEDIT
末っ子くんが「あーーー!!」なんて言ったら、声もかけずすれ違うなんて出来ないかもしれませんね。
でも、よくご本人だって気付きましたね(o^∀^o)
私は選手の名前とか疎いので、多分気付かないまますれ違って、後から誰だった?って聞くタイプです(笑)

末っ子くん、目の付けどころが違いますね~^m^
これはもしかすると本当に芸人の道へ‥?
うき
2013.07.06 (01:32) + URLEDIT
テニスのことはさっぱりですが有名な選手に会えるだなんてドキドキしちゃいますよね♪
末っ子くんはすごく素直に無邪気に、でも小学生男子の気持ちは忘れず成長しているんだろうなーと感じました(*^_^*)
行動や言葉が可愛らしいです♪
mon mama
2013.07.06 (08:59) + URL + EDIT
おはようございます(^^)
末っ子くん お笑い目指して
頑張って欲しいです(笑)
絶対にセンスありますよ~(^^)
しま法華
2013.07.06 (09:08) + URL + EDIT
久保選手
懐かしいです
確かに
あの方
笑ってしまうぐらい
しゃべんない人でした(笑)
でも すごいですね
見てみたかった
さとちん
2013.07.06 (10:24) + URL + EDIT
末っ子くん、いいですね~(笑)

ゆかピンさん、親子漫才ってのは
どでしょか?
ゆちあ
2013.07.06 (19:36) + URL + EDIT
マジですか!!久保竜彦?
これはすごい!!広島の方なんですね。 無口そうなのでやっぱり実際もそうなんですね。
前のブログですが・・下痢色・・・。そんな表現があるんですね。大笑いさせていただきました!う~ん、面白すぎる!
メリッサ
2013.07.06 (19:49) + URL + EDIT
えええええ~~~
タクローの娘さんがおられるんデスかッッ@@;
うっわあ羨ましい~~~
ワタシだったら、サイン頼んじゃうとこデスよ~~

タクロー、今も広島でコーチしてますよ^^
おさきち
2013.07.06 (22:46) + URL + EDIT
さすが、広島ですね。
末っ子くん、お笑い芸人ピッタリじゃん!!(笑) 長女さんの玉の輿より 可能性ありかも!? (笑)(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/904-25dfc9a5
+ home +
