2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
トラップの結末  
2013/07/07/21:49
長女のキャラメルを勝手に食べたヤツ(=おそらく長男(反抗期))を懲らしめるため,4・5日前に箱の中のキャラメルに「チューブのしょうがを塗る」というトラップを仕掛けた長女。



翌日,キャラメルの数4個。減ってない。


翌々日,キャラメルの数4個。やっぱり減ってない。



その後は面倒臭くなって,確認もしていなかったのだが・・・




昨日。末っ子が長女の部屋にあった,やや「危険」になりつつあるチップスターをもらって食べていた。


末っ子「(シメッ・・・)ああ,コレダメ!サクッとしてない」

私 「そんなサクッとしてないヤツなんか,美味しくないやろ?長女も早くくれればええのにねぇ」

末っ子「でも,味は美味しいよ」



結局,しなびたチップスターを最後まで食べ切った。



私 「どうせやけぇ,長女が残しとるおやつ,全部もらって食べたら?」

末っ子「わかった・・・あのキャラメルも食べてええか聞いてみる」



そ,そ,それは・・・!!



末っ子「長女が食べてええって♪」



さすがに気になったのか,長女も末っ子の様子を見にリビングにやって来た。



私 「それ・・・ヤバいんじゃないかなぁ・・・」

長女「あら?4個だったのが,3個に減っとる!!」

私 「えええー!?例のヤツは,なくなっとる?」

長女「イヤ・・・それは残っとるみたい」

末っ子「(1つキャラメルを取って開けようとしている)なんか,これネバネバしとる~」

私 「末っ子,ソレ食べるん?」

末っ子「うん♪(パクっと口に入れた)」



その瞬間,しょうがの香りが(爆)



私 「ああ!!末っ子,マズくない?ねぇ,マズくない?」

末っ子「うううううう~~!なんか苦い・・・オエ~!!

私 「三角コーナーに吐いておいで」

末っ子「(ちょっと経つと)でも,案外イケる




イケるんかい!!(爆)



私 「ソレ,長男をぎゃふんと言わせるために,しょうがが塗ってあったヤツなんよ」

末っ子「ハァ!?なんでそれをオレが食べんといけんの?」




なんだ,この展開(爆)



私 「長女!?もう1回トラップを仕掛けたら?今度は,見えない面にゴマをたっぷり貼り付けるとかどう?」

長女「それって,逆に美味しかったりして」

私 「じゃ,やっぱりしょうがを塗ろう!あー,でも長男のことやけぇ,ネバネバしとったら食べんかもね」

長女「アレ仕掛けるの,地味に面倒臭いんよ。もうええわ~




長女は面倒臭がりだった(爆)



結局,人のものを勝手に食うだけ食った長男は,今回のトラップには全く気付かず,何事もなかったかのように生活している。



その悪運だけは強い長男。県大会を1週間後に控えた今日,長男たちサッカー部は練習試合が行われた。応援に行きたかったけど,大きい大会になるにつれて,練習試合の相手も遠方となり,それに伴って試合会場も遠くなる。で,応援は諦めた。



長男「明日,弁当が要る



と言われたのが,昨夜長男が塾から帰って来た夜の10時過ぎ。




イヤ,こんな時間に言われても無理




最近,試合にパンを持って行く友達が増えているので,長男も「パンを買って来る」と言ってその足でスーパーに自転車を走らせた。



そして,本日の試合(vs岩国市立N中学校)の結果はと言うと・・・



私 「試合,どうだった?」

長男「普通




さっぱりわからない(爆)



 
↑長男を「ぎゃふん」と言わせるのはなかなか難しいけど,末っ子を「ぎゃふん」と言わせるのは超簡単(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(16) + Page top↑
← back + home + next →
nikolala
2013.07.07 (23:11) + URLEDIT
意外に行けるしょうがキャラメルに爆笑(≧▽≦)!?
末っ子君なかなか通ですね。
その流れで長男君が無事だったこともすごいミラクルですよ。長男君何かっ持ってますよ。絶対。
でも反抗期の言語はすこぶるわかりづらいってことですよね。よく覚えておくことにします。
mon mama
2013.07.08 (07:47) + URL + EDIT
おはようございます
末っ子くんが 食べちゃったんですね(笑)
案外いけるって!?ほんとかな~ 
一回やってみようかしら(笑)

たか47
2013.07.08 (09:13) + URLEDIT
ネバネバしてるキャラメルっすか・・・・末っ子君なににも負けない丈夫な身体になりますね!

昔流行った
箱を開けると指がパチンと挟まってしまうのなんかいいかもですね・・・でももし私がそれやられたら痛くてすげー切れそうな気がする・・・
ゆちあ
楽しそうです!
2013.07.08 (10:02) + URL + EDIT
おはようございます。
朝からかなり笑わせていただきました!!
長女さんの面倒臭がりなとこ好きです。末っ子さんは相変わらず素直でかわいいですね!!長男さんの運のよさは相当かもですね。でもしょうがいりのキャラメルは、いけるかもしれませんね。しょうがブームでしたし。わさびなら絶対ムリだけど色でわかってしまいますね。
タッキン
2013.07.08 (10:12) + URL + EDIT
ゆかピンさんのお子さん達だもん。
トラップ仕掛けても、うまいことかわす能力も備わってるんだよ(特に長男くん)
ふふふふ。
末っ子くんは、まだまだ修行がいるね♪
エルフィ
2013.07.08 (11:42) + URLEDIT
おはようございます♪

トラップに ひっかかってしまったのは
長男君ではなく末っ子君だったのですね(笑)

しかも、案外 美味しかったとか(笑)
しょうがは体にもいいですしね(^^)v

長男君を、「ぎゃふん」と言わせるのは
なかなか難しそうですね(笑)
ひいち
2013.07.08 (12:58) + URL + EDIT
こんにちは。
うーん・・・トラップひっかかりませんでしたか?やりますねぇ長男君(笑)
あすも
2013.07.08 (13:43) + URL + EDIT
お久しぶりです(*^^*)

ご長男さま、かなり危機察知能力が高いようで(笑)
それにしても末っ子クンの味覚が素晴らしい~
将来、どこの国に行っても食事は大丈夫そうですねwww
豚肩ロース
2013.07.08 (14:41) + URL + EDIT
いやいや~
まとめ読み笑いましたよ~
ほんと、さっぱりわからない!
子供ってなんだ?
あはははは
わかな
2013.07.08 (15:11) + URLEDIT
今日のは特に爆笑モノでした~(^○^)
オエーって言ってたのに、でも,案外イケる‥って^m^
ネバネバしてること気付いたのに、なんでそれ以外のキャラメルにしなかったんでしょう‥(笑)
そこがすでにもう末っ子くんの芸人気質?の表れのように思いました(●^o^●)
ゆかピンさんと、長女ちゃんと、末っ子くん、にぎやかで楽しそうで、なんか羨ましいです♪

長男くんは塾に県大会にと忙しそうですね(^_^;)
夏が終われば本格的に受験ムードですからね~。
中学部活で青春☆も、後残りわずかですね。
asmama
2013.07.08 (16:22) + URL + EDIT
あぁ~~~ 長男くん ひっかからんかったんかぁ
どんなリアクションになるか 見たかった(笑)
末っ子くん まさかの展開ご愁傷様です・・・が その受け入れ体質 さすがですっ




試合結果の報告 うちも そんなふうに言いそう

でも 長男くんは きっとまた活躍したんでしょうね~(・∀・)ニャハ♪
おと吉
2013.07.08 (17:44) + URL + EDIT
ここでいいんかな?すみませんでした。気付かなかった物で送り方が分かりませんでした。何度かは拍手してコメント送らせて頂いたのですがコメント入ってませんでしたか?私はアホなのでなにか変な送り方していたのかも知れませんね。。とりあえず、これからも宜しくお願いしますね!
うき
2013.07.08 (18:17) + URLEDIT
ついにトラップにかかったのかな??とわくわくして読んでいたらなんと、末っ子くんが普通に食べてしまったとはw
しかも意外とイケるとは強者ですね(*^_^*)
長男くんの慌てる姿がちょっぴり見てみたかったような‥w

前回のカフェオレ、我が家も似たようなことが多々ありますw
おさきち
2013.07.08 (18:20) + URL + EDIT
(笑)(笑)(笑)
トラップにかからない長男くんも、図らずもかかってしまった末っ子くんも、絶対に なんか持ってる!!んでしょうね~(笑)

「普通」は 何かの暗号なんでしょうかねぇ? そう言えば なんでも済むと思ってるんでしょうか? ででちゃんも しょっちゅう使いますよ。 持ってる長男くんは 普通に大活躍したのに違いない!!! 頑張れ、長男くん!!
さわさわっ
2013.07.08 (21:28) + URL + EDIT
長男君はひっかからなかったか~。うんうん。そんなもんだ。
うちの娘は先日、うさぎのう○こをチョコチップと間違えて食べました(笑)
しょうがよりヤバイでしょ(笑)
kaochachan
2013.07.09 (18:28) + URL + EDIT
さすが!長男君は逃げ切りましたかぁ(笑)
それにしても、次男君、ステキすぎる☆☆☆
そしてお姉ちゃん・・いい味出してますね(^^)
いいご家族で、本当に兄弟ネタが毎回楽しみです♪










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/906-555e7b60
+ home +
