2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
長男と試験  
2013/07/08/21:53
ちょっと前に長男(反抗期)たちの中学校は中間試験があった。以前の記事にも書いたが,今回の試験は,相次ぐ警報で延期になったところへ,身内の不幸が重なって,ほとんど勉強しないまま臨んだ・・・と思われる。



さて,長男が中1の後期だったか,中間試験の点数がとても悪かったので,期末試験ではかなり頑張ったことがあった。おかげで,期末試験の結果は結構よかったのだが・・・



長男,自分の点数に自信があるときは,サッカー部のみんなに合計点を聞きまくって・・・




ランキングを出す(爆)



長男「オレ,サッカー部で6位か7位」

私 「へ~~,1位は誰?」

長男「1位が○○で,2位が▽▽で,3位が××で・・・」




長男,嫌われるタイプやろ(爆)



点数がいいと言っても,そんなに飛び抜けてよかったわけでもないのに,周りのお母さんたちから,立て続けに・・・



母A「うちの子が長男くん,頭いいって言っとったよ~」

母B「長男くん,勉強できるんじゃん!子どもが言っとったよ」



こんなに言われるほど,頭がいいわけでは決してない。すごく不思議に思っていたところ,



私 「なんか,□□とか△△のお母さんから,『長男くんって,頭いいんやね~』って言われたよ?」

長男「あ,オレ友達に点数言うとき,ちょっと多めに言っとるけぇ




点数,盛っとるんかい!!(爆)




そして,長男の一番スゴイところは・・・自分の点数に自信がないときは,




頑なに沈黙を守る(爆)




今回の試験が終わった後,長男とまたまた激しいバトルをしてしまった。原因は,もちろん長男の非常識さなのだが,激しいバトルの後は口を利く気にもなれない。



長男「カフェオレ飲んでいい?」

私 「・・・・・・・」

長男「牛乳飲んでいい?」

私 「・・・・・・・」

長男「パン食べていい?」

私 「・・・・・・・」

長男「今回のテスト悪かった・・・

私 「ハァ?塾に行った意味ないじゃん~。あれだけ,勉強しろって言ったのに,あんたがiPod touchばっかりやっとる・・・」
長男「(かぶせるように)ウッソォ~~

私 「何なん!!」

長男「そう言ったら,しゃべると思ったけぇ。パン食べていい?




思わず食いついてもーた(爆)



で,肝心の今回の試験の結果は・・・5教科のうちの2教科は平均点なかったようだ。チーン。




結局,悪いんじゃん




 
↑後にも先にも,長男がランキングを出したのは1回だけだった(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(11) + Page top↑
← back + home + next →
えりこ
2013.07.08 (22:55) + URL + EDIT
長男くんにヤられましたね^m^
やっぱ頭いいよ~~~♪

次回はママンも頑なに沈黙を守れる事を祈ります~(笑)
いや・・・きっとまた長男君に上手く・・・(爆)
nikolala
2013.07.08 (22:58) + URLEDIT
あはは(≧▽≦)ゆかピンさん1負けですね。
さすが息子、母のツボをよく心得てらっしゃるわ~(^皿^)
でも、バトルの後クチ聞きたくもないってのは、お気持ちすごーくよくわかります。
子供の気持ちの切り替えの早さについていけなくて、「なんで普通に話しかけてこれるねん!」
ってことにさらにいらだってしまったり・・・。そんなことありません?
うき
2013.07.09 (05:17) + URLEDIT
長男くんいつもおもしろいですねw
ランキングを出すとは!
さらに点数を盛るとはw
ブログで見ている分には非常に微笑ましくていたずら少年って感じで可愛いですが、ゆかピンさんは大変なのでしょうね☆
今回は忙しくて平均点以下もあったみたいですが次は全部平均点以上になるといいですね(*^_^*)
おと吉
2013.07.09 (07:20) + URL + EDIT
初コメントさせて頂きますね。

長男君の気持ち凄く分かります。私も中学の時、成績が跳ね上がった時が有ったのですが、その時ばかりは皆に成績を聞き回り、自分は何番だったと報告して回った記憶が有ります。成績を盛りはしなかったですけどね(笑)後、長男君、塾に行かれてるんですね。私は、田舎に住んでいたので塾などに行く人は誰一人も居なかったと思われます。都会に住んでる子は大変ですね。勝負は社会に出てからなので、成績が悪いからって言ってそんなに怒らないであげて下さいね(笑)
mon mama
2013.07.09 (08:55) + URL + EDIT
おはようございます(^^)
長男君 点数を盛っちゃうとこが
笑えますね(^^)
うちの長男は いつも沈黙ですよ(笑)
テストがいつ返ってきたのかもわからないので
こちらから 返ってきたやろと責め立てると
重い口を開きます(^_^;)
エルフィ
2013.07.09 (10:08) + URLEDIT
おはようございます☆

長男君の、
「(かぶせるように)ウッソォ~~」が
今日のヒットです(笑)
すごく面白いですね(^^)長男君♪
豚肩ロース
2013.07.09 (13:14) + URL + EDIT
長男殿…やりますな…
きっとはらわたが煮えくり返っておられるのでしょう…
が、笑いましたけど…
メリッサ
2013.07.09 (14:28) + URLEDIT
うちの娘。期末が返されるの土曜日にまとめて返されるらしいデス
良かったらイイな、でも今期の試験はヤル気か出なかったみたいであんまり勉強してなかったなあ
夏休みの補習、ひっかかったらイヤだなあ^^;
椿
ふぁいと、長男くん!
2013.07.09 (16:19) + URLEDIT
ごぶさたしてます。
長男くん、頑張ってるんだろうな、と思います。
だから、人の点数も気になるんじゃないかな。
うちなんざ、最初から何もしてませんからね(苦笑)
他人のほうが点数が良いのは当たり前、と思ってますから。
もうちょっと覇気を持ってほしいと思ってるので、
長男くんのアグレッシブさは見習わせたいところです。
さとちん
2013.07.09 (18:50) + URL + EDIT
いや~今日も笑わせていただきました。
楽しいな~ゆかピンさんちの子は。
楽しいだけでなく将来大物になりそうな気配さえする。
ゆかピンママがんばれ~\(^o^)/
おさきち
2013.07.09 (23:20) + URL + EDIT
世の中、結局最後に必要なのは、『順応性 や 要領の良さ』ではないかと私おさきちは個人的に思っています。ですから、ゆかピンさんちの3人のお子様たちは 世間の荒波に揉まれても 絶対 大丈夫だと 私は思っています!! (笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/907-16810099
+ home +
