2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
騒音フルコース  
2005/12/09/08:10
長女のリコーダーの宿題に加えて、長男の鍵盤ハーモニカの宿題が始まった。それだけでも十分うるさいのに、さらに末っ子の十八番「大きな古時計」の熱唱が加わる。この夕方の騒音フルコースはやめてくれ~~!!


ちなみに末っ子の歌詞は・・・

「おじいちゃんの うまれたあちゃに かってきたとけいちゃ~♪
いまは もう うごい~~~ていた おじいちゃんのとけい♪」

おじいさんの時計は今も動いてるわけね・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(10) + Page top↑
← back + home + next →
とものん
2005.12.09 (09:31) + URLEDIT
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
それはそれは、かなりの騒音!
お察しいたします。

我が家も、一人ひとりの声が大きく、誰かがしゃべると確実にテレビは聞こえなくなります。
口の中に拡声器が入っているのでは。。。。?っと思う今日この頃。
そら
2005.12.09 (10:34) + URLEDIT
いやいやおもしろい話でした
風邪なおって復活しましたあ
子供が小さいうちが、一番はなです。楽しい思い出作りしてください。
また遊びに来ます
Mさん
2005.12.09 (10:53) + URLEDIT
え~ね~、壊れん時計。(笑)
そんな長持ちする時計がほしいよ^^
うちも似たような騒音よ。
一番は 旦那のイビキ?
それとも私のエラ呼吸しながらの マシンガントークか!?
いやいや、やっぱりEだろう・・・
リコーダーで音をはずされると イライラするもん。(なぜか同じところで)
つなかん
2005.12.09 (11:46) + URL + EDIT
[壁]・m・) プププ
間違えたりするとさ~~~
すんごいがくっとくるよね?

ちびび
2005.12.09 (13:27) + URLEDIT
あはははっははは。いいなぁ。ほのぼの夕方ですね☆
あつ
2005.12.09 (16:25) + URLEDIT
末っ子ちゃんナイスです。私のツボに来ました。夕方、ハハが忙しい時間。子供達は絶頂を迎えるのですよね。
moni
2005.12.09 (22:33) + URLEDIT
そのうちきっとビューティフルなセッションを3人で始めることと思います・・・
その日が来るまで・・
気長に待ちましょう・・・(爆)
リョウ
2005.12.10 (07:45) + URLEDIT
末っ子ちゃん可愛すぎです!!
子供って微妙に違う感じで覚えてますよね。
歌ではないのですが、ウチはお菓子の『じゃがりこ』を『じゃがりぽ』って覚えてます!!
毎回突っ込むのですが、直してくれません(^^;)
いぢみ
2005.12.10 (17:43) + URLEDIT
かわい~~!
きっと時計も壊れないし、おじいさんも長生きなんですねぇ^^
リコーダー、、、
音外すだけじゃなくて、ピィィィイっていう高い変な音も勘弁ですよね・・・
あれ?うちの子もって帰ってきてないなぁ~
ラッキー♪
ゆかピン
2005.12.11 (00:21) + URLEDIT
とものんさん>
そうなんですよね~。我が家も子どもの声がでかすぎてテレビの音なんて全然聞こえません!何をしているときでも、喧嘩してることが多いですしね(汗)

そらさん>
風邪治ってよかったですね!今はまだかわいいうちなんだろうなぁと思いつつ、怒鳴ってばかりの毎日に反省です。

Mさん>
Eちゃんもやっぱりリコーダー練習しとる?そうそう!!同じところで間違えて、しかも高音のピーーーって音はものすごい癇に障るよ!!(爆)

つなかんさん>
あはは。正しい歌詞を知っているだけに、ガクン~ッときますね(笑)

ちびびさん>
いえいえ、ほのぼのではなく、イライラの夕方です(汗)

あつさん>
そうなんですよ~。全くこっちは忙しいやらうるさいやらで、イライラ度がますますアップします。

moniさん>
あはは。ビューティフルなセッションって・・・(爆)きっといつまでたってもただの不協和音ですがな。

リョウさん>
子どもが間違って覚えるのはかわいくもあるんですよね~。聞いている方は、思わずずっこけてしまいますけどね(*≧m≦*)ププッ

いぢみさん>
リコーダーの「ピィィィイっていう高い変な音」←これホント勘弁ですわー(笑)低いドとかレとかの音がひっくり返るんですよね。上手になるための練習なんだけど、上手になってから吹いてくれ~って言いたい(爆)













トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/91-c55db06b
+ home +
