2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
選手権大会県大会(第2回戦)  
2013/07/14/22:27
今日は,長男(反抗期)たちサッカー部の選手権大会県大会の第2回戦が行われた。全国大会(まずは中国大会)出場に向けて,絶対に負けられない戦いが続いている。



試合会場は昨日の市外の中学校よりまだ遠い,呉市総合スポーツセンター。今日はだんなの運転で応援に行った。


昨日の試合では,「何回やるんじゃー!」というほど,同じパターンで何度もオフサイドを取られた長男。後から聞いた話だと,さすがに顧問の先生から,


先生「お前は,サッカーのルールを知らんのか!!


と怒られたそうだ(笑)


20130714-2.jpg


対戦相手は,福山市立H中学校。広島市に次ぐ学校数の多い福山市の2位ともなると,手強いに決まっている。グラウンドは芝,天気は曇り,強風の中で,試合が始まった。



昨日の試合とは打って変わって,みんなの動きがいい(長男以外)。パスもよく繋がる(長男以外)。ディフェンスが相手からボールを奪って,中盤へ繋ぎ,いよいよワントップの長男にいいボールが来る。その貴重なボールを・・・長男は,



まさかの相手10番にパス!



ボールを渡すと一番厄介な相手だぜ?それをまた,中盤やディフェンスが奪い返してくれるっていう。




長男のケツをチームメイトが拭く図



ホント,長男はパスのミスが多い。他のお母さんたちと一緒に応援していて,徐々に肩身が狭くなって来る,そんな前半の途中,ゴール前の混戦から,長男の前にボールがコロリと・・・シュート!!


出ました~~!!



いつもの棚ぼたゴール(爆)



こんな感じで,長男が美味しいとこだけ持って行くパターンも多い。前半は1-0で折り返した。



途中から,雨が降り出して,雷までゴロゴロと鳴り出した。サッカー場での雷はホント怖い。昨日(グラウンドに雷が落ちたと長男が言っていた)のこともあるので,ビクビクしながら観戦していたけど,試合を中断するほと酷くはならなかった。



そして後半。リードしていると,観ている方も気が楽だ。後半の途中,真ん中を走っていた長男に,絶妙なパスが通った。ドリブルしてドリブルして相手のディフェンスを1人かわして,キーパーと1対1!!珍しく右足で(長男の利き足は左)シュート!!



ゴーーーーール!!!



ずっとミス続きでチームに迷惑をかけていたので,やっと名誉挽回できてよかった。でも,シュート回数の割に,枠内に入る率が低すぎる。そして,試合も終盤にさしかかったとき,左サイドからあがって来たYからのパスが,長男の頭に合う。ヘディングシュート!!


バーに当たってハズれたーーー!!




そりゃないぜ~~!!



後1点でハットトリック達成という絶好のチャンスだったのに。ホントに長男は,運がいいのか悪いのかわからない。


20130714-1.jpg


≪試合結果≫

vs福山市立H中学校 2-0(長男得点 勝ち)




中国大会まで,後ひとーーーつ!!



試合後に・・・


だんな「点を入れたの誰の子かー?(笑)」

私 「オレかー(笑)」



バカップル(爆)



私 「最後のヘディング惜しかったねぇ。あのときは,『勝っとるけぇええか』くらいに思ったけど,今になって無性に悔しくなって来た!」

だんな「県大会でハットトリックしたらすごかったのにのぅ」

私 「今までにうちに負けたチームとかさ,試合に出てない子とかさ,そういう子たちの思いを背負って,長男は試合に臨まんとね」

だんな「お前らしくもない。何,キレイごと言いよるん?

私 「そうよね,弱いけぇ負けるんよ,ザーコザーコ!!

だんな「こいつ,最悪~~~(笑)」




今のは言わされた,絶対!!(爆)



 
↑やっと県大会ベスト4まで来たぞー!!全国大会とか中国大会とか,半分くらいは冗談だったのに,これはひょっとすると!?(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
← back + home + next →
ゴッシー
2013.07.14 (23:01) + URLEDIT
連勝おめでとうございます!
ハットトリックおしい!

ゆかピンさんは、棚ぼたゴールと謙虚ですが、
長男くん、すごいよ~!
なんか持ってますね!

グラウンドに雷が落ちるなんて、こわすぎる~~
命がけですね・・・

そんな日の末っ子くんは、なにしてたのかな?
おと吉
2013.07.14 (23:11) + URL + EDIT
オフサイドは微妙な駆け引きなんですよね~明らかにオフサイドだよ~的な状態だとちょっと問題ありですが^^;でも、その貪欲な性格で2点も入れる大活躍で結果オーライじゃないですか!次は目指せ!ハットトリック!!
しま法華
2013.07.15 (08:30) + URL + EDIT
おめでとうございます!!
なんだかんだあっても
キッチリ2点取るんだから
お子さん・・・
持ってる長男さんですね(笑)
ナイス ゴール!!
僕はずっとDFだったので
軽く羨ましいです(笑)
たろ母
2013.07.15 (11:30) + URLEDIT
長男さん(反抗期)すごいですねー。やる時はやる、かっけえ〜。

しかしゆかピンご夫婦ブラックですね(^^;;
おさきち
2013.07.15 (13:59) + URL + EDIT
スゴい、スゴい、スゴ~い!!! ここまで勝ち進むなんてスゴ~い♪ おまけに長男くん、大活躍♪女神さまも鼻高々でしょうね(笑) サッカーのことも 長男くんのことも 全然知らないのに(笑) ここまで来たら がぜん 応援しちゃいます!! 中国大会へ進出出来ますように☆ 頑張れ~!!
うき
2013.07.15 (16:35) + URL + EDIT
わーーー!!!

すごいですゆかピンさん!!!
超強豪校じゃないですか!
その中でレギュラーで得点とってる長男くんすごい!
いつもおもしろくてあははと見ていたのに急に遠い存在に‥w
なにはともあれおめでとうございます(*^_^*)
あとひとつ!がんばれー♪
花・はな・Flower
2013.07.15 (22:17) + URL + EDIT
おめでとうございます。
中国大会・全国大会が近付いてきましたね。
さすが、勝利の女神ゆかピンさん(*^▽^*)
長男君、大事な試合で2得点、十分すごいです!
次の試合も頑張って~










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/913-571bf00d
+ home +
