2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
微妙な駆け引き  
2013/07/17/21:32
洗顔の話。固形石鹸の洗顔を買って使っていたら,同時に身に覚えのない別の固形石鹸が洗面所に置かれていた。長男(反抗期)に聞いても,「オレ知らん」と言う。もちろん,長女も末っ子も知らないと言う。私が昔懸賞で当てた高級石鹸じゃないかなぁ~と思うけど,私の記憶も定かでない(すでにパッケージはないし)。



で,次の日に見たら,その身元不明の固形石鹸は無くなっていた。



数日後,また洗面所に前に見たのと同じ固形石鹸が置いてあり,このときは使った形跡まであった。長男が「知らん」と言うのなら,隠しても問題ないだろう。ビニール袋に入れて別の場所に置いてみた。




長男,一切反応なし(笑)



前回「知らん」と言った手前,「どこやった?」とも聞けず,密かに探しているのだろうか。オシャレ番長である長男くらいしか考えられないんだけど。隠してはみたものの,あの固形石鹸を今後どうするべきか持て余している(笑)



塾の話。先々週の水曜日,長男とバトルして気まずい雰囲気だった。学校から帰って来て,時間が来たら塾へは行っているもんだと思っていた。20時過ぎ,塾から電話が・・・


塾 「今日は長男くんどうされましたか?来られてませんが」

私 「え!?ちょっと待ってください。(長男の部屋へ)あ!寝てました。スミマセン~~」




入会早々,サボるか普通!?



先週の土曜日,サッカー部の県大会初日の夜も塾があった。家に帰って来たのが19時半で,塾も19時半から。疲れているのもわかるし,間に合わないのも仕方がない。長男はこの日,塾には行かなかった。でも,どんなに疲れていてもどんなに遅れても,あの後ちゃんと塾へ行っている子もいる。




学力に差がつく瞬間。



そして,今日も塾。


私 「宿題はちゃんとやっとる?」

長男「今回は,覚えるだけやけぇ」

私 「ちゃんと覚えたん?」

長男「何を覚えるのかもわからん



そろそろ,叫んでもええやろ。




金がもったいないんじゃ,ボケェ!!




乳酸菌飲料の話。末っ子が学校の朝読書の時間に「乳酸菌の秘密」という本を読んでいるらしい。


末っ子「お母さん,乳酸菌飲料買って来て~♪」


と言うので,値段の安い8本入りの乳酸菌飲料を買って来た。このまま置いておくと,



長男「飲んでいい?」

長男「飲んでいい?」

長男「飲んでいい?」



「ダメ」と言ったところで,結局は長男ばかりが飲んでしまうので,フタのところに頭文字を書いて,自分の分はいつ飲んでもいいことにした。8本入りなので,長女2本・長男2本・末っ子2本・私2本でちょうどいい。私が頭文字を書く前に,長男が見つけて・・・


長男「飲んでいい?」

私 「今から,フタのところに頭文字書くけぇ待って!!」

長男「じゃ,オレが書く~~

私 「みんな2本ずつやけぇね!!お母さんのも入れてよ」

長男「ホーイ」



冷蔵庫に入れてあるのを後で確認したら,


長男×4本(←すでにおかしい)

末っ子×2本

長女×1本



で,残る1本は私の頭文字のはずが・・・


20130717.jpg

カタカナの『バ』って何?



バツグンにかわいいお母さん』の略か何かだろうか(笑)



間違っても・・・



ババァ・・の頭文字




イヤ,そんなはずはない(爆)




 
↑「バラの香りのお母さん」の略か,はたまた「バランスのいいスタイルのお母さん」の略か・・・書けば書くほどむなしくなるのはなぜだろう(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(13) + Page top↑
← back + home + next →
ゴッシー
2013.07.17 (22:16) + URLEDIT
ヾ(≧▽≦)ノあははは!

バツグンにオモシロいお母さんですよ~!
または、バドミントンがうますぎるお母さんかな~?

塾で勉強してほしいけど、
勝ち進んで、できるだけ長くサッカーしてほしいですね!
わかな
2013.07.18 (00:04) + URLEDIT
私も「バツグンに面白いお母さん」に一票です♪
1本とは言え長女ちゃんの分まで自分のものにするとは~。
長男くん、長女ちゃんに怒られませんか?(笑)

塾行かないのは確かにちょっと勿体ないですね(^_^;)
お金かかってますもんね。
でも、サッカーでの活躍はすごいです!
かなり得点入れてるのでビックリしました☆

先日、彼とデートしたときに
「ゆかピンさんのブログが面白い」って話したら、
興味ありそうだったので、私のスマホから見せてみました~♪
やっぱり面白かったようで笑ってましたよ(^^)
1日1記事アップするのも大変なのに、毎回面白いってさすがです‥!
おと吉
2013.07.18 (00:17) + URL + EDIT
ちょっと真面目な話をさせていただきますね。長男君、勉強不真面目かもしれませんが、そんなに心配する必要ないと思います。私はクラスで2~3番の成績で大手な企業に就職するのですが、結果やめてしまい今、ニートしている状態です。これは親の教育方針かも知れませんが将来、長男君を大学に入れて大手な企業に入れさせたいという考えなら勉強必要しれませんが、長男君は何か密に夢を持っているのかも知れません。私の高校時代の友達に将来放射線技師になると言って成績はそんなに良くなかったのですがそれ専門に勉強して見事放射線技師に合格して、今は家庭を持ち家を建て幸せに暮らしています。なので人間は天職を見つけそれで充分生活出来たら幸せだと思います。すみません。生意気な事言ってしまって。長男君に「あんた夢かなんか持っとる?」と聞いて見たらよいかと思います。後、「バ」はもちろん抜群に綺麗な「バ」でしょう。←ゆかピンさんは綺麗な人だと勝手に妄想しているおと吉より^^;
うき
2013.07.18 (02:26) + URL + EDIT
乳酸菌の秘密ってどんな本だろう~末っ子くんは読む本もなんだか可愛く見えてしまいます(*´艸`*)

写真、パパの「パ」かと思っちゃいましたw
長男くん話はネタがつきませんねw
部活と塾の両立は大変ですね。
それがわかるだけにゆかピンさんも言いづらいですね(^_^;)

それと、固形石鹸の謎が気になりますね~(~o~)
mon mama
2013.07.18 (09:52) + URL + EDIT
ゆかピンさん
おはようございます
「お金がもったいない」と
子どもに私もよく言いますよ(笑)
何のための塾なのか行くだけなら
行かない方がましですものね
「バ」は爆笑王のバじゃないでしょうか(笑)
豚肩ロース
2013.07.18 (10:07) + URL + EDIT
ぐははははは
朝から笑いましたわ~
でも…ほんと心中お察し申し上げます
腹…立つでしょう…
金…もったいないでしょう…
勝てるなら…ぶっ飛ばしたいでしょう…
ゆちあ
2013.07.18 (10:55) + URL + EDIT
でもちゃんとゆかピンさんのもとっといてくれるんですね!
乳酸菌飲料の本があるなら読んでみたいです。

固形石鹸・・なぞですね。気になります。
ぜひ続編がある事を楽しみに待っています。誰なんでしょうね~。
長男さん、疲れていると塾はつらいですね。でも頑張って欲しい反面寝る気持ちもわかります。サッカーはハードですからね。次の試合の結果がとても気になっています!勝てるといいですね。将来はサンフレ??
おこちゃんちゃん
2013.07.18 (11:15) + URL + EDIT
反抗期たいへんですね。
うちも軽くありましたが、軽い分、34歳まで永~く続います。
顔色毎日、伺っていますよ。
mozukunomama
2013.07.18 (12:45) + URL + EDIT
ひさ~しぶりに遊びにきました。一気読みしちゃいました♪世の中の中学3年運動部は引退なのに強いですね~さすがゆかピンさんちです!!

そして塾通い。部活が終わったら猛スピードで追い上げてきそうな予感♪(他の子ながら願望あり・・・)

やっぱり老いた母や父のことが気になるお年頃で、また共感しました。ホッ。
エルフィ
2013.07.18 (13:14) + URLEDIT
こんにちは☆

オシャレ番長、
今もひそかに石鹸を探しているのかしら(笑)

塾、私も好きではなかったな~・・(^^;
塾でもお勉強・お家でもmamaからスパルタ教育でお勉強(笑)
塾を第一○○・・、能○の2つ通っていましたが、1つは方針の違いでやめました(笑)
塾代って高いですよね・・・(汗)
私もmamaに聞いてビックリしました・・・

それにしても、長男君 面白いですね~(笑)
「バ」、最初papaの「パ」と思ったのですが
「バ」だったのですね(笑)
私とmamaとで、
「バツグンに面白いお母さん」に2票(*^-^*)v
sata
2013.07.18 (17:13) + URLEDIT
バ・・・って面白すぎます(泣)
しかし長男くん、だめだよ~長女ちゃんにも二本あげて~!塾は眠くても行って欲しいと思いますね、授業中居眠りしてでも(笑)
さとちん
2013.07.18 (19:23) + URL + EDIT
バツグンにかわいいお母さんへ

わはは(^◇^)
今日も笑ってしまったぜぃ~。

うちも振り返るとエンゼル係数高かったわ~。
マジメに取り組んでくれないと
ブチ切れますわよね、おほほ。

昔バツグンにかわいかったママより(^^)/
nikolala
2013.07.18 (20:47) + URLEDIT
あははは~(≧▽≦)
勉強する気をなくすという禁句を言っちゃいますか!?
言っちゃいたくなりよね。わかります。

バ・・・ですかぁ。
バで止めるところが憎いですね。長男君ってホントいい素材。

というわけで固形石鹸のその後の報告、お待ちしてます。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/916-2ebc04b6
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。