2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
次から次へ  
2013/07/18/21:40
長男(反抗期)たちサッカー部は,今週の土曜日に中国大会出場をかけた「絶対に負けられない戦い」が待っている。5月末に足の手術をして松葉づえのエースY。県大会が始まる1週間前の練習試合で靭帯を損傷したS。更に,朝練で足を骨折したTちゃん。


大事な試合を前に怪我人が続出したけど,なんとか運よく勝ち進むことができた。


なのに!!!今朝,また新たな事実が・・・



私 「ねぇ中国大会出られるかねぇ?(←最近コレばっかり)」

長男「Mが昨日の朝練で骨折した」

私 「えええええ!?どこを?」

長男「肩。今,入院しとる。当たり前やけど,試合には出れんよ」

私 「えええええ!?守備の要なのに!!」

長男「危険すぎるけぇ,オレ朝練は出ん




イヤイヤイヤ,いつも寝坊して朝練サボっとるヤツが言うな(笑)



相手はどんどん強敵になって行くのに,チームは怪我人が増えて戦力ダウンして行くって言う。2,3人主力選手が欠けた中でも勝ち進んで行くくらいでないと,



全国制覇は無理ってこと?




どんどん話がでかくなる(爆)




さて,いつものように夕方公園でデュエマのカードバトルをしていた末っ子。テニス教室の日なので,17時前に家に帰って来たと思ったら,



末っ子「痛いー!!ハチに刺された!!

私 「ハァ?今度はハチ!?どんなハチだった?」

末っ子「多分,足長バチ」


20130718.jpg
右側の脇腹あたり。


刺されたところがプックリと膨れている。とりあえず消毒はしたけど,「痛い,痛い」と言いながらテニス教室に行った。




もう,虫はええって~~!!



末っ子を迎えに行ったとき,またまたスーパーSSクラスの娘さんのお迎えに久保○彦選手が来ていた。2,3週間に1度はお父さんが迎えに来るようだ。私が立って待っていたところに正面から歩いて来られたので,


私 「こんにちは!」

久保選手「こんにちは」




挨拶をする仲に(笑)



家に帰って,長女に



私 「お母さんもついに,久保選手と挨拶する仲になったよ。『こんにちは』っつったら,『こんにちは』って」

長女「挨拶されたけぇ挨拶を返すのは,人として普通じゃん




普通で片付けられた(爆)



そして夜。


末っ子「ねぇお母さん!修学旅行の紙,オレだけまだ出してないって先生に言われたけど持っとる?」

私 「え~?持ち物とか書いとる紙だったら,(説明会を欠席したので)後からもらったと思うけど」

末っ子「見せて」

私 「あああ!!一番後ろに承諾書とアンケートがくっついとった!!」

末っ子「それそれ!!早く書いて」




もう!こんなんばっか(爆)




 
↑試合前にプチ不幸が続くと,本番で勝てるような気がする。いつもと違うことをすると負けるような気がして,掃除とか草抜きができない(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
← back + home + next →
エルフィ
2013.07.19 (01:45) + URLEDIT
こんばんは☆

長男君のチーム、頑張ってほしいですね(*v.v)
怪我をされた子、大丈夫でしょうか・・・?

末っ子君、今度は” ハチ ”に!!!
大丈夫ですか???
腫れて痛そうですね(泣)
早く治りますように☆
うき
2013.07.19 (02:19) + URLEDIT
怪我人続出ですね(;_;)
中国大会まであとひとつというところで(>_<)

末っ子くんはまたも虫被害なんですね(^_^;)
それでもテニスに行く姿、すごいです!

長男くんの「危険すぎるけぇ,オレ朝練は出ん」がおもしろすぎて‥ww
今日も大爆笑させていただきました♪
mon mama
2013.07.19 (08:37) + URL + EDIT
おはようございます(^^)
大切な試合の前にまたけが人がでちゃったんですね(汗)
ちょっと心配ですけど 長男君に頑張って貰いましょう(^_-)-☆
末っ子くんハチにさされちゃったんですね 私も子供の頃は
ハチに刺されましたけど 痛いんですよね~ 昔は
アンモニアがいいと言ってましたが
今はそれではダメって事になってるみたいですね
末っ子くんお大事になさってくださいね
長男君 頑張ってくださ~い
豚肩ロース
2013.07.19 (09:12) + URL + EDIT
さすが女子高生!
クールな応対…
もうちょっと盛り上がってほしいなぁ~(笑)
しかし…毛虫の次は蜂…
スズメバチじゃなくて良かったけど
普通の蜂でも結構痛いんですよね!
メリッサ
2013.07.19 (14:33) + URL + EDIT
怪我人が続きますね~
みんな試合に出たかったろうに、可哀想ですね
カープとだぶって見えたり…
カープも怪我人多いんデスよね~^^;
おさきち
2013.07.19 (15:06) + URL + EDIT
ケガの波及が広がってますねー 県大会、大活躍中♪の長男くん。ケガをしませんように…… 毎日暑いので、熱中症にも気をつけて!! 中学校最後の夏が、最高の夏になりますように…☆
わかな
2013.07.19 (20:38) + URLEDIT
末っ子くんには‥神がついてますね‥(^_^;)
その後大丈夫ですか?

朝練で骨折って、どんな厳しい練習なんだろう‥って一瞬思っちゃいました。
でも逆に練習には出ておいたほうが良いんでしょうね。
練習にあまり出ないまま試合に出る方が大きな怪我につながっちゃう可能性もあるのでは‥
試合ってなるとみんな、チカラ入っちゃいますからね(^^)
なにはともあれ次の試合も楽しみですね♪










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/917-02dfc532
+ home +
