2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
犬と猿と一緒に  
2013/07/21/23:54
私はいつも長女と一緒に美容院に行く。今回,お互いの都合がなかなか合わず,前に美容院に行ってから3ヶ月以上経ってしまった。私の癖毛はボッサボサに伸びて,見た目は完全にオールドシンガー(笑)やっと,今日一緒に行くことになった。


さて,長男(反抗期)は洗面台を何度も詰まらせながら,1年近く自分で髪を切っていた。美容院に行きたくない理由が・・・


長男「美容院に行くと,変にされる


自分で切る方がよっぽど変になるやろ(笑)それでも,周りから特に「変」と言われることもなくここまで来た。今回「一緒に髪切に行く?」と誘ったところ,「行く」と言って来たもんだから,私と長女と長男の3人で美容院に行くことになった。でも,いつものように長男の目的は別にあった。



長女と長男は,とにかく仲が悪い。まさに犬猿の仲。だんなが仕事に行くついでに,行きは近くまで送ってもらった。車から降りた途端,長女と長男のバトル開始!!



長男「オレ,ほとんど髪切らんけぇ」

私 「揃えてもらうん?」

長男「もう,揃っとるじゃん」

長女「なびいとる」

長男「黙れ」



喧嘩をするなー!!



予約の時間にはまだ早かったので,険悪な雰囲気の3人で朝マックすることに。2階の席に座って,長女と話しながら食べていると,前に座っていた長男・・・


長男「オレ,もう食べた。早く食べて!後5秒!!

私 「ちょっと,どう思う?この自分勝手さ(笑)」

長女「長男やなぁと思う(笑)」

私 「でもね,このくらいの『オレがオレが』じゃないと,県大会で点なんか取れんのんよ~。まだ時間あるけぇ,ここで時間つぶそうや」

長男「あー,ムリムリムリ!!(さっさとトレーを片付けた)」

私 「ねぇ,決勝で1点取られたときってどんなこと考えるん?『ヤベェ,無理~』とか思うん?」

長男「ディフェンスにイライラする




おめぇが言うな~!!


私 「負けるかも・・とか思わんの?」

長男「オレは,点を取ることしか考えてない

私 「えっと・・・このくらいの『オレがオレが』じゃないと・・・」

長女「県大会で点が取れんのんじゃろ?




その通り(爆)



長男が急かすので,ちょっと早いけど,美容院に向かった。この美容院は,だんなは学生の頃から,私は結婚してからずっと通っているところ。あらかじめ店長さんには,「長男は切り過ぎると暴れるかも」と言っておいた。


髪を切った量は・・・


私=ばっさり。

長女=すっきり。

長男=ちょっぴり。



店長さん,とっても気を遣って長男の言うとおりに切ってくださった。おかげさまで,ほんのちょこっと揃えただけなのに,中学生の値段は3300円。こりゃ,洗面台が詰まっても自分で切ってくれた方がいいような気がした(爆)



今回,長男がわざわざ仲の悪い長女もいるのに,美容院について来た理由。それは,美容院の近くの「蔵之助」という若者の服のお店で服を買って欲しいから。女の子の服もあるということで,長女も興味を持ったので行ってみることに。ちょうど,義母から誕生日プレゼントにお金を贈ってもらっていたので,そのお金もしっかり持って来ていた。



1階と2階で長男の服を,3階で長女の服を選んで終わりかと思いきや,


長男「塾に行くときにリュック買ってくれるって言った!リュックも買って」


塾にこれ以上お金をかけたくないのに・・・。リュックを買ったら,



今後,絶対サボるなよ!!



この後,2人ともが「財布欲しい~」と言って選び始めた。


長男「オレ,これがいい」

長女「うち,これがいい」

私 「2人のヤツ,色違いじゃん!お揃いにするん?」

長男「ふざけんなー」



仲は悪いけど,好みは似ている(笑)


結局,似たような手触りの,似たようなデザインのものを買っていた(笑)



帰りのバスで,



私 「でもさ,1点取られて長男がディフェンスにイライラするってことは,長男がシュートをハズしたときはディフェンスがイライラしとるんじゃない?」

長男「あぁうん,試合中はみんな気が立っとるけぇ,かなり感じ悪いよ」



サッカー部の3年生は,割と自分勝手な兄弟の下の子が多い。最終的に勝ってるからいいようなものの,負けた日にはチーム内で乱闘になるかも(爆)



 
↑とりあえず,私は髪を切りすぎてオールドシンガーから猿へ(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
← back + home + next →
nikolala
2013.07.22 (00:13) + URLEDIT
うーーん、昔の中三男子(サンプルは私の兄なのだが)は母親と一緒にどっか行くってことがあっただろうか・・・?家では誰よりも「お母さん!お母さん!」とさけんどったきがするけど。
甘ったれのかっこつけというのが私が兄貴に見出してた男子たるものだった気がする。
そう思うと、お母さんと出かける長男君はかわいいですよ。
たとえ「俺が俺が」でも(爆)



mon mama
2013.07.22 (10:36) + URL + EDIT
おはようございます(^^)
長男君 美容院へいかれたんですね(笑)
うちは千円の15分で切ってくれるとこに行かせてます
勿体ないし(笑) すぐ伸びるのです スケベなのか!?
犬猿の仲わかるような気がします 私も子供の頃は 
兄VS姉妹の構図でした(笑)
kaochachan
2013.07.22 (13:28) + URL + EDIT
3300円!!
いいお値段ですねぇ(^^;
気に入ったのならOKですかね?(笑)
お兄ちゃんお姉ちゃんの、仲は悪いが好みは一緒・・笑ってしまいました☆
きっとその好みはママ譲り(笑)
みんな仲良しってコトですよねぇ♪
おさきち
2013.07.22 (15:58) + URL + EDIT
いいなぁ~ 娘と一緒に美容院♪ そんなことないから 憧れちゃうなぁ。いつか 嫁と一緒に美容院へ…… なんだかかえって 気を使いそうだ(爆)
猿と犬でも 仲良し家族ですね~ (笑)
メリッサ
2013.07.22 (18:51) + URL + EDIT
結局は長男君と長女さんは仲良しって感じがしますね~(笑)
好みが似ているし、反抗期をすぎたら、案外仲良しになるかも、ですね^^
ゆちあ
2013.07.22 (20:09) + URL + EDIT
いいお話でした。普通の日常でもそれなりに楽しいですよね。上の子二人とお出かけもなかなかよさそうです!
兄弟仲良しが一番です。
サッカー本気で応援してますよ!しかし全国までの道のりが案外長いんですね。県代表で全国大会でもよさそうな気がします。長男さん、点決められるといいですね。「オレが」の気持ちがフォワードには大事ですよ!代表の本田クンみたいに(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/920-91764702
+ home +
