2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
夏休みなのに  
2013/07/22/21:53
昨日,私と長女と長男(反抗期)が美容院に行ったり,買い物に行ったりしている間,末っ子はというと・・・お友達のHのご家族と一緒に海へ行っていた。最近,水の事故が多いし,末っ子は泳げないし,だんなの心配症が止まらない。


だんな「末っ子,泳げんのんで?海に行って大丈夫かのぅ」

私 「Hのお父さん,ボートを持っとるらしいよ」

だんな「ボートは,絶対危ないって!!ボートから落ちて溺れて,助けに行った大人も一緒に死ぬんで」




なんちゅうことを言うんだ!



とりあえず,「絶対に死なんようにね」と言って送り出した。


Hとは,同じクラスになったことはないし,家は近所と言えば近所だけど,たま~に「一緒に遊んだ」と聞く程度。それこそ前日に軽いノリで誘われたので,軽いノリで行かせたのだけど,帰って来た末っ子の話によると,Hと一緒にバナナボートに乗って,ボートで引っ張ってもらったとか,バーベキューをご馳走になったとか,なんだかとってもセレブな体験をさせてもらっていた。



夏休み2日目にして・・・



この夏一番の思い出ができた(笑)



全身真っ赤に日焼けして,これでもかってくらいヘトヘトになって帰って来た末っ子。相当お疲れのところ,今日からサマースクールと水泳教室が始まった。このサマースクールと水泳教室は,誰でも参加できるという代物ではない。招待状をもらった選ばれし勇者のみが参加できる。中でも,両方に参加できる末っ子は,レア中のレア。



悲しいくらいにレア(爆)



お昼頃,末っ子が帰って来たかと思ったら,お昼を食べてすぐ遊びに行った。そこへ1本の電話が。電話の相手は,末っ子の担任の先生。



先生「末っ子くん,もう少しで25m泳げそうですよ」

私 「ありがとうございます!後ちょっとのところで立ってしまったって言ってました」

先生「あの・・・プールバッグの中はもう見られましたか?」

私 「イエ,まだですが。ああ!明日も水泳教室があるから,洗っておかなければいけませんね。誰か友達のものを持って帰ったんですかね?」

先生「イエイエ,中に何が入ってますか?」

私 「(プールバッグの中を確認しながら)ええと,バスタオルと,プールキャップと,靴下片方と,ビニール袋が入ってます」

先生「そうでしょう?水着と靴下片方を忘れて帰られてまして」




靴下を履いて行って,脱いで帰って,片方忘れる人(爆)



私 「あははは。靴下片方って,なんと中途半端な(笑)後で取りに行かせましょうか」

先生「水着はどうせ濡れるものですし,ボクが洗って干しておきますよ」

私 「ほんっとにスミマセン!お手数をおかけしますが,よろしくお願いします(恥)」




夏休みだと言うのに,やっぱり先生から電話がある(爆)



長女は,明後日まで学校。長男は塾の夏季講習が始まった。授業は夕方からだけど,お昼すぎには友達と一緒に自習をしに行くと言うので,


私 「気をつけてよ~。怪我だけはせんでね」

長男「どうやったら塾に行くのに怪我できるん?」

私 「自転車で大回転するとか・・・」

長男「フンッ




親の心子知らず



 
↑末っ子,明日は25m泳げるかなぁ~。その前に明日は忘れ物せずに帰れるかなぁ~(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(10) + Page top↑
← back + home + next →
わかな
2013.07.22 (23:38) + URLEDIT
>夏休み2日目にして・・・この夏一番の思い出‥
早いです~(^◇^;)
本当にセレブですね✿
ボートで引っ張ってもらうとか‥
ちなみに、うちの父、船舶免許は持ってるけど、船がありません(笑)
水着を忘れて帰る辺り、末っ子くんにはやっぱり神がついているなぁ‥と思いました^m^
さすがゆかピンさんのお子さん。
オチが分かってらっしゃる!
さとちん
2013.07.23 (08:46) + URL + EDIT
良い先生だ!
さわさわっ
2013.07.23 (10:32) + URL + EDIT
パパさんの心配、わかるなぁ。うちの息子も「死なないように。」と送り出した事、多々あります。
そして先生からの電話も。う~~んわかる(ーー;)
最後の自転車大回転も実際にやりましたよ。顔の皮、今迄二度ズル剥けてます。
それをハサミで切ったりしました。
きっと、ゆかピンさんも色々あって勇者なんだろうなぁ。息子育てると、レベルupしますよね(^_-)-☆
たか47
2013.07.23 (10:43) + URLEDIT
21日のブログで末っ子君どうしてたのかな?・・なんて気になってましたが!エンジン付のボートなんて羨ましいっすね~しかもバナナボートまで!バナナボートと言えば芸能人が沖縄あたりのきれいな海ではしゃいでいるいる画像しか思い浮かびません!夏満喫っすね!
海行きたいな~
mon mama
2013.07.23 (11:02) + URL + EDIT
ゆかピンさん
おはようございます(^^)
うちの旦那も凄く心配性なんですよ どこのお父さんも
心配症なんでしょうかね(笑)
末っ子くん とてもいい思い出が出来ましたね❤
プールももう一息だし頑張って欲しいです(^^)
ただ忘れ物はしちゃダメですね(笑)
あすも
2013.07.23 (11:21) + URL + EDIT
水着の洗濯までして下さる先生の
心強いバックアップのおかげで(笑)末っ子クン、
この夏の間に25m踏破できそうですね☆

さっそくセレブ体験を楽しんだ末っ子クンと
髪を切ってオシャレになったご長男さまとご長女さま
・・・それぞれに充実した夏休みとなりますように!
うき
2013.07.23 (14:44) + URLEDIT
ゆかピンさーーーん!!
遅れましたが長男くん県大会優勝おめでとうございます!!
読んでいて鳥肌たっちゃいました!
次は中国大会ですね♪わくわくです(*´艸`*)

末っ子くんセレブな夏休みを過ごしてきたんですね~羨ましい♪
もうすぐ25mいけそうとのことで楽しみですね♪
おさきち
2013.07.23 (14:53) + URL + EDIT
この夏、2番目の思い出は 『25m 泳げたこと』になりますよ、きっと!
nikolala
2013.07.23 (18:12) + URLEDIT
先生、水着の洗濯してくれるんですねぇ・・・。
なんという親切!!
それにしても、ドラマ無くして語れないゆかピンさんちの日常・・・。
夏休みはドラマが一杯ですね(^^)
花・はな・Flower
2013.07.23 (20:48) + URL + EDIT
さすが、末っ子君。天然ですね~。今回の記事は、うちの弟君も読ませてもらいました。
面白いって言ってましたが・・・うちの子、4年生の始業式に学童用の弁当を集合場所まで送って行った私の車に忘れたことがあるので、「あんた、笑えんやろ」と言ったら、「うん・・・」と言ってました。
ちなみにその日、私はそのまま仕事に・・・新しい担任の先生から早速、電話をもらってしまった・・・










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/921-15c88d01
+ home +
