2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
オープンスクール  
2013/07/26/21:54
今日,長男(反抗期)は朝から,今のところ第1志望にしている○○高校(←サッカーの強豪ではない)のオープンスクールに出かけて行った。サッカー部の友達5・6人で一緒に行ったようだけど,昨日の夜の時点で何時のバスで行くのか決まっていなかったから,きちんと高校までたどり着けるのか心配していた。



オープンスクールは8時20分から。


長男が家を出たのは7時30分




果たして間に合ったのか?(汗)



ここら辺りの高校は,男の子なら自転車で通っている子が多い。逆に公共の乗り物を使って行こうとすると,微妙に乗り換えが必要でとにかく便利が悪い。バス1本で行ける通いやすい高校は,偏差値が高すぎて長男の成績では箸にも棒にもかからない。



お昼14時過ぎに長男が帰って来た。



私 「どうだった?どうやって行ったん?」

長男「途中までバス。そこからバスがなくて,歩いて行った。間に合わんかと思った~~」




計画性のないメンバー(爆)



長男「あの高校,自転車で通うんだったら,オレ無理。マジで疲れた




運動部の台詞とは思えない(爆)



私 「バスの時間をちゃんと調べて行かんけぇよ」

長男「マジ,ヤバかった。オレ絶対無理~」



普通オープンスクールに参加すると,「ああ,この高校に入りたい!」なんて思うはずなのに,行きたくなるどころか,微妙に後ろ向きになっとるけど?(爆)



私 「サッカー部の体験はできたん?」

長男「オレ,高校生相手に点入れたよ




そいつはスゴイ!!(驚)



でも,高校生になったら,クラブチームの子たちと同じ土俵で戦わないといけなくなる。レギュラーになれて,試合にも勝って・・・と,夢を見られるのは中学生のうちだけなんだよ。



それが現実。



私 「で,授業はどうだったん?」

長男「知らん




そしていつも,知りたい情報は教えてもらえない(爆)




夕方,中学校から一斉メールが届いた。


この度,サッカー部男子が県選手権大会で優勝,卓球部男子が県選手権大会2位となり,どちらも中国大会に出場することになりました。また,硬式テニス部女子が中国大会で2位になり,全国大会に出場することになりました。7月31日に壮行式を行います。時間のある生徒は来てみてください(強制ではありません)
なお,剣道部については,早い時期に全国大会出場が決まりましたので,すでに壮行式を行っています





他の部もなんだかスゴイので,サッカー部の快挙が薄れて行く感が・・・(爆)



オープンスクールの後は,夕方から塾へ。今,我が家でだんなの次に忙しい男。ふと玄関の靴箱を見ると・・・

20130726.jpg
長男のゲームと小銭入れがだんなの靴の中に(笑)




収納場所,おかしいやろ(爆)



 
↑いつから入っているのか知らないけど,ものすごく勇気ある行動(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
← back + home + next →
わかな
2013.07.27 (00:23) + URLEDIT
なんだかスポーツがとても盛んな中学校ですね(@_@;)
驚きました♪
サッカー部の中国大会出場だけでもすごいことなのに‥!
私が通ってた中学はもっと平凡‥いや、逆に荒れてましたσ(^◇^;)
部活に塾にと、今の子どもたちは本当に忙しいですね。
色んなブログを拝見してると、自分のときはまだラクだったな‥なんて思います。
周りがココだから‥じゃなくて、長男くんが「行きたい!」って思える高校が見つかると良いですね(*^∀^*)
ちなみに私が選んだ高校には同じ中学出身の人が誰ひとりいませんでした。
でも自由な校風だったのでとても楽しかった思い出です♪
うき
2013.07.27 (01:51) + URLEDIT
長男くんの中学校の部活とっても強いところばっかりなんですね!!
こんなにいっぱい中国大会に全国大会☆
サッカー部も全国大会にいけるといいですね(*^_^*)

長男くんの収納場所‥w
ナイスですw
mom mama
2013.07.27 (08:17) + URL + EDIT
おはようございます(^^)
長男君オープンスクールだったんですね(^^)
サッカーでいきなり高校生相手にゴールですか
それはすごいですね(^^)将来が有望です
希望の高校に頑張って入って欲しいですね
タッキン
2013.07.27 (08:39) + URL + EDIT
長男君・・・お父様の革靴に
小物を入れる勇気に、
やっぱり大物だったわね。と
私の首がかすかにコクンと縦に振らせたわね。あはははは

下記事
末っ子君25mおめでとう♪
5.7.5俳句風には爆笑しちゃったよ!!
たぶろく
2013.07.27 (10:31) + URL + EDIT
はじめまして(*^^*)
いつも楽しく拝見させていただいております(^o^)/

長男くん高校でもサッカーやるんですよね?
うちの次男もオープンスクールが始まり…サッカー部練習体験に参加して、志望校を決めます!

いやいや大変です(^^;;
こちら…勉強しなくて困ってます(~_~;)
tookue
2013.07.27 (13:50) + URL + EDIT
これは 旦那さんに・・新しいゲームと おこずかい入れろ!要求ですかね(^^♪
たか47
2013.07.27 (14:55) + URLEDIT
広島はサッカーのプロも強いしレベル高そうですね。中学全県優勝したチームとなると有名高校から『おいでおいで』されるんじゃないっすか!

私は小心者なので約束時間のかなり前に到着するように行くタイプでした・・・今はかなり図太くはなりましたが・・・










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/925-925a5031
+ home +
