2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
中国大会に向けて  
2013/07/29/23:04
先日,選手権大会県大会で優勝した長男(反抗期)たちサッカー部。8月6・7・8日の中国大会に向けて練習を頑張っている・・・はずだ。



中国大会の応援に行くついでに,実父と実母と長女と末っ子(平日なのでだんなは仕事)を巻き込んで,鳥取旅行の計画を立てている。



≪中国大会(鳥取県開催)の予定≫

8月6日 16時~開会式

8月7日 9時半~予選リーグ

8月8日 9時半~決勝リーグ




実母が「2泊は難しい」と言うので,7日の夜だけ旅館に宿泊することにした。もし万が一,7日の予選で負けてしまっても,8日は鳥取観光をして帰れる。長男たちも,2泊3日の予定になっていたので,勝っても負けても8日に帰って来るものだと思っていた。



ところが!!



キャンセル料がかかったとしても,宿泊費を極力抑えるために,7日の予選で負けたらその日のうちに長男たちはバスで帰るそうだ。・・・となると,試合の終了時間にもよるけど,長男が家に戻るのは22時を過ぎる可能性も出て来た。


長男,試合に負けて,家に帰ってみたら・・・




まさかの「家族が観光でいない」っていう事態(爆)



だんなは平日,帰りが23時を過ぎることが多いので,その日だけはせめて長男が帰るまでには家に帰って来て欲しいとお願いはしてあるけど・・・。


長男,試合に負けて,家に帰って夕飯を食べようと思ったら・・・




まさかの「カップラーメンが置いてある」っていう事態(爆)



いくら長男が反抗期で,態度が悪くて,彼女はかわいくて,朝起きなくて,ムカつくとは言っても,さすがにあんまりな仕打ちだ。



私 「長男~,家に帰ったとき1人だったらどうする?」

長男「試合に負けんにゃええんやろ?




どっから来るんだ,その自信(爆)



そういえば土曜日,朝起きて来るなり,だんなが「腰が痛い」と言う。今まで何度もあったけど,今回のは日が経つにつれて悪化している模様。今日,仕事の合間に病院に行くと行っていたので,お昼過ぎにメールをしてみた。


私メ 「腰,どうやった?」



夕方,忘れた頃に返信があった。


だんなメ「腰に2本,注射。電気。コルセット。薬。明日も受診。7年寝たきり




もう,冗談は顔だけにして(笑)



 
↑だんなの周りに腰を痛めて入院,手術という話をよく聞くので,通院で済むならまだよかった。色んなことを笑い事にしているけれど,決して笑い事ではない(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
← back + home + next →
わかな
2013.07.29 (23:25) + URLEDIT
長男くんのサッカーの試合+鳥取旅行、楽しみですね(^^)

旦那さん、腰大丈夫ですか?
7年寝たきり?!(@_@;)
それぞれに何かあるのが人生なんでしょうが、
家族が多いほど笑いも大変なことも両方あるんですね‥。
あまり酷くならないと良いですね。
うき
2013.07.30 (00:35) + URLEDIT
いやーわかります♪
ついでに観光しちょうというお気持ち(*^_^*)
長男くん頼もしい言葉ですね♪
勝ってくれれば問題ないですもんね♪

ご主人の腰、7年寝たきりというメールすごいw
さすがゆかピンさんのご主人、笑いのセンスがありますね♪
豚肩ロース
2013.07.30 (09:32) + URL + EDIT
いいな~鳥取観光♪
せっかくだから勝って欲しい!
カップラーメンすすらなくても済むように…

じゃ私も参加しますね!
カープのタオル首に下げてるのが私です(笑)
mon mama
2013.07.30 (11:11) + URL + EDIT
ご主人さん大丈夫ですか?
うちの旦那も2回ほど椎間板ヘルニアで手術しました
休むと仕事がなくなるという 勝手な思い込みが
あって無理したのが余計に良くなかったみたいです(^_^;)
ご主人様お大事になさってあげてくださいね
長男君 頑張って貰わないとね(^_-)-☆ 鳥取旅行楽しみですね
おさきち
2013.07.30 (14:13) + URL + EDIT
おやおや… ご主人さま、心配ですね。これは大事をとって、サッカーの試合日はお家でゆっくり休んでもらう…ってのは ダメ!? (あぁ ごめんなさい)
「試合に負けなければ!」…まさにそのとおり!! それくらい強気じゃないとプレッシャーの中、ゴールなんか決められないのかも(笑) 試合はもちろんですが、せっかくだから 鳥取旅行も楽しんできてくださいね♪
ご主人さま、お大事に…
エルフィ
2013.07.30 (14:21) + URLEDIT
こんにちは(*^-^*)

ご主人様、腰・・・大丈夫ですか??
心配ですね・・。
腰に注射・・・痛そう~(泣)
早く よくなるとイイですね!!

長男君、すごい自信ですね(^^)♪
そういう気持ち、凄く大切だと思います(^-^*)/
私も新体操の大会の時は、
「絶対 失敗しない!できる!」という気持ちで(笑)

勝利の鳥取旅行になるといいですね(*v.v)。
応援しています♪
nami
2013.07.30 (21:17) + URL + EDIT
長男君の自信 頼もしいですね~
何だか親の方がドキドキしちゃいますもんね
ちょっと遠い埼玉から応援させて頂きます
さわさわっ
2013.07.30 (21:33) + URL + EDIT
長男君・・・彼女が可愛いから、きっとカップラーメンでも大丈夫だね✩あっ家族がいないときに連れ込もうとするから気を付けて~~(;゚Д゚)! ←経験者(息子が)。
旦那さんまで面白いのね(笑)
でもこの前ぎっくり腰やった私は笑い事じゃない事を知ってます、あれは辛い(>_<)
今、多いみたいです。季節的なものかな~?知り合い4人もぎっくり腰(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/928-c1faf696
+ home +
