2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
練習試合(vs市立N高校)  
2013/07/30/23:32
今日,長男(反抗期)たちサッカー部は,市立N高校と練習試合を行った。県大会優勝レベルともなると,相手が中学生では役不足・・・なんていう上から目線ではなく,市内の中学校は総体の区予選が始まっているので,相手が見つからなかったからだろう。



平日の午後1時からとは言っても,1人くらい誰か応援に来ていると思ったのに,だーれも来ていない。試合では必ず毎回見るはずのお父さんすら見かけない。世間広しと言えども,暇人は私(と末っ子)くらいのようだ。



市立N高校。先日,長男がオープンスクールで部活体験までさせてもらった高校。普通科の中に体育コースがあるだけに,運動がとても盛ん。今日も色んなクラブが練習で汗を流していた。肝心のサッカー部の強さはと言うと,そこまで強豪校ではないけど,1回戦で負けるような弱い学校でもない・・・はず。

20130730-1.jpg
↑長男たち。円陣を見ると,つい写真を撮ってしまうので,いつも同じような(笑)


20130730-2.jpg
↑市立N高校。



私と末っ子が,駐車場からグラウンドの方へ歩いて行くと,ちょうど試合が始まった。30分ハーフで前後半15分に給水タイムが入る。前半の給水タイムまでは押され気味とは言え,互角の戦いに見えた。ところが,その後徐々に実力の差が現れて来た。こちらがシュートまで行く前にボールを奪われるのに対して,相手は必ずシュートで終わる。この差は大きかった。



≪試合結果≫ 長男出場の試合のみ

第1試合 vs高2 1-7(負け)



見事にボロ負~け(笑)



今日は左サイドで出場していた長男。長男なんて,いいパスが来てドリブルで運ぼうとしてもすぐに奪われるし,シュートをするチャンスすらなかった。やっぱり高校サッカーはレベルが違う。スピード,技術,パワー,体格,何を取っても敵わない。


そんな中,長男のチームに約2名,試合の後に必ずユニフォームがドロドロ(真っ白)になっている子がいる。グラウンドが土だろうが芝生だろうがスライディングをするし,どんなに無理だと思うボールでも最後まで諦めない。とにかく目の前のボールに向かって全力プレー。ホント,見ていて気持ちがいい。



一方,長男はと言うと・・・


相手のボールを奪いに行かない。




ホラ,接触すると怪我して危ないし(爆)



無理と思ったら,ボールを最後まで追わない。




ホラ,体力温存しとかないと(爆)




全力で行かんかい!!




間に1試合あってから,再び長男たちが出て来た。人の名前も顔も背番号も覚えられないお年頃なので,相手がさっきと同じメンバーかどうかさえわからない。


でも,さっきの動きと違う。パスも繋がるし,シュートチャンスもあった。でも,長男,2回ばかり決定的なシュートを外してしまった。ディフェンスがものすごく頑張って守ってくれていただけに,ここぞというときに点を取って欲しかった。完全にディフェンスがイライラするパターンのヤツ。

≪試合結果≫

第3試合 vs(多分)高1 0-0(引き分け)



長男が家に帰って来てから,


私 「高校生,強かったねぇ」

長男「別に」

私 「最初が2年生で,次が1年生だった?」

長男「多分。先生がブチ切れとって,T先生から『チームも自分たちで決めろ』って言われて,S先生は今日の試合来んかった」

私 「なんで怒らせたん?またズボンの下げ合い?」

長男「違う。昨日,S先生が話しとるときに笑ったヤツがおったのと,夏休みに入ってNとかが無断で練習休んだけぇブチ切れたらしい。オレは今回関係ない




OH!!珍しい(爆)



こんな大事な時期に先生を怒らせている場合なのか。また,代表でキャプテンと副キャプテンが謝りに行くのだろう。1年生の頃から同じことの繰り返し。もうすぐ引退だというのに,全く成長してないねぇ。気がつけば先生がブチ切れている。



 
↑長男のサッカーに興味が全くない末っ子は,隣でずっと3DSをやっていた。かなり成長(レベルアップ)していた(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
← back + home + next →
ELZA
2013.07.31 (00:33) + URL + EDIT
毎度暑い中、応援お疲れ様です!

末っ子くん、家で涼しくお留守番~♪もアリかとも思いますが、ちゃんとついてきてくれるんですね。
私も正直、スポーツ観戦は苦手。プロ野球のチケットを頂いたときも、もったいないから観戦しに行くも…いつの間にやら大成長(発展←どうぶつの森の村)してたりします…。

長男くん、練習試合だと思うと燃えないんでしょうね。怪我が怖いのもよくわかります。
本番で力が発揮できたら一番ですよね!
mon mama
2013.07.31 (08:05) + URL + EDIT
ゆかピンさん
おはようございます(^^)
練習試合の観戦お疲れ様でした
さすが高校生 なかなか勝つのは難しいですね(^_^;)
中国大会前にいい練習にはなったじゃないかな
長男君 頑張ってね~(^_^)/~

タッキン
2013.07.31 (11:22) + URL + EDIT
やはり相手が高校生となると
レベルの違いが出ますよね。
良い経験ですね。

練習試合となると力入らないってのも
わかりますね~

私も末っ子君とDSしてるタイプかもぉ~笑
豚肩ロース
2013.07.31 (14:21) + URL + EDIT
いやいや~
迫りますよね~ドキドキですね~
このクソ暑い中を…
ほんとにお疲れ様です。
是非、良い結果が出るといいですね~
行くからには勝たねば!

何度も言いますけど、早朝に!カープで!










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/929-040902c7
+ home +
