2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
忙しい男  
2013/07/31/22:25
我が家で一番忙しいのはだんな。腰の痛みに耐えながら,朝早くから夜遅くまで働いて,本当にご苦労様だ。そして,だんなの次に忙しいのは長男(反抗期)。



今日は,朝も早くから××工業高校のオープンスクールに出かけて行った。友達と遊びに行くときは,起こさなくても積極的に起きて準備をするのに,親的に優先順位が高いもののときは,起こしてもなかなか起きて来ないのが腹立つ。普通科を希望している長男が,なんで工業高校かと言うと,仲のよい友達に誘われたから。



まぁ,色々体験してみるのもいいだろう。



その後は,13時から中学校で中国大会の壮行式が行われるので,お昼はどこかで食べてそのまま壮行式+部活に出ると言う。私はこの壮行式を見に行くつもりだった。長男にこう言われるまでは・・・。



長男「壮行式って普通は全校集会のついでやるヤツよ。見に来とる親なんか絶対おらんし。前代未聞。恥ずかしい




ポキッと心が折れた(爆)




そして,長男は夕方家に戻って来た。


私 「オープンスクールどうだった?普通科の高校とは全然違ったやろ?」

長男「おぅ」

私 「工業高校,行く気あるん?」

長男「ない」

私 「壮行式は間に合った?」

長男「10分前に着いた。あの後,サッカー部のみんなで顧問の先生(只今,ブチ切れ中)に謝りに行ったけど,全く無視された




今回,相当ご立腹の様子(笑)



シャワーを浴びて,その辺にあるものを色々と食べてから,今度は塾。今日は英語の日らしい。そして,塾の後は同じサッカー部の友達2人と,M(サッカー部)の家に泊まりに行くと言う。



この一緒に行く友達の1人が,なんと我が家によく訪問して来る,(*)外壁塗装のセールスマンの息子。同じ塾に行くようになってから妙に仲良くなり,ちょっと前には「進撃の巨人」を貸してもらっていた。



(*)昨年の9月に訪問を受けた際,セールスマンのお子さん3人とうちの子どもたち3人が同級生だと判明した。特に,中3の長男の同級生はサッカー部で塾も一緒。なので,無下に断るわけにもいかず困っている。



「進撃の巨人」,わざわざ1巻~5巻まで借りて来てくれたのはいいけど,続き(6巻~10巻)はすでに読んでいる長男,私のためだけに改めて借りて来るのが面倒臭くなったようで,私が「続き借りて来てーや」と言うと,長男,「あの巨人の正体はね・・・」と語ろうとする。




聞きたいんじゃない,読みたいんだよ!!(爆)



漫画本の続きを,口で説明されるほどつまらないものはない。そんなことより,長男があまりセールスマンの息子と親しくなると,ますます断りにくくなるではないか。このクソお金がないときに外壁塗装なんて絶対無理。でも,漫画の続きは読みたい。でもお金はない。でも読みたい。でも金ない。読みたい。金ない。




激しく揺れる乙女心(爆)




長男が塾から帰って来た。


長男「オレ今日,マジ忙しい。今から風呂入って,ご飯食べてから行く」

私 「明日クラブは?」

長男「昼から」

私 「じゃ,いつ頃帰って来る?」

長男「来年の春くらい




来年の春と言わず,2・3年どうぞ(爆)



 
↑ミスター非常識を泊まりに行かせるのは本当に心配。「2度と泊まりに行きたくない」って言うくらいブチ回してくれるお父さんがいたらいいのに(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(13) + Page top↑
← back + home + next →
nikolala
2013.07.31 (22:49) + URLEDIT
「来年の春くらい」なんてセリフがすっと出てくるなんて、さすがゆかピンさんの息子さん(≧▽≦) レベルが高いですわー。
しかし、受験生の夏休みはほんと忙しそうですねー・・・。体調管理が大変ですね。
うき
2013.07.31 (23:23) + URLEDIT
来年の春ぐらいで大爆笑してしまいましたw
長男くんセンスーいい♪

外壁塗装、子供が仲良くなると断りずらそうですね(汗)
うちは自営業なんでけっこうそういうのよくあります(;´∀`)

進撃の巨人とってもおもしろいですよね♪
ぜひ続き借りて読んでください♪
たか47
2013.07.31 (23:25) + URLEDIT
昔、友達に
『すげー面白い漫画あるから貸してやる、まず5巻まで読んでみ』と言われて読んだら目茶苦茶面白くて5巻の最後の続きが気になってしょうがなくなり、友達に次貸してくれと言ってもしばらく貸してもらえなかった・・・という友達同士のいじめを食らった時があります。この時は地獄でした・・・耐え切れずまじで買ってしまおうと思いました・・・
えりこ
2013.08.01 (00:56) + URL + EDIT
ゆかピンさんが直接相手のパパ(セールスマン)に「貸して~」つったら
喜んで持ってきますよ!
外壁の見積書と共に^m^
mon mama
2013.08.01 (07:14) + URL + EDIT
おはようございます(^^)
外壁塗装のサラリーマンの息子さんと仲良しなんですね
あまり仲良くなると断りにくくなりますよね(^_^;)わかる~
長男君もなかなか面白いですね メモさせて頂きました
私も いつか使っちゃおう~っと(笑)
ELZA
2013.08.01 (07:42) + URL + EDIT
進撃の巨人、解決方法。

マンガ喫茶(インターネットカフェともいう)で読む。

私も「ぴんとこな」が読みたくてたまらない。でも買うのは馬鹿馬鹿しい。こんなときはジュース飲みながら涼やかにマンガ喫茶!

…でも一人で入る度胸がまだない…。
ゆちあ
2013.08.01 (10:13) + URL + EDIT
外壁塗装は・・高いですよね。
お友達なら意外にも向こうも言ってきにくいのではないでしょうか? セールスのお仕事も難しいですよね。
長男さん忙しいですね~。中3はこんなに忙しいのですね。サッカーが勝ち続けてるから余計にですね。でも勝つことを祈ってます。
漫画の続き!そういったものは本気で読みたいですよね。やはり借りるが一番!何も考えず借りてもらって「ありがとう!」といきたいですね。
ひいち
2013.08.01 (11:17) + URL + EDIT
部活少年は毎日忙しそうですねー。送り出すゆかピンさんもお忙しいですよね!

進撃の巨人・・・私も読みたい・・・
tookue
2013.08.01 (13:06) + URL + EDIT
あ~~乙女心

思春期なのかなw
エルフィ
2013.08.01 (14:19) + URLEDIT
こんにちは(*^-^*)

長男君、ハードスケジュールですね(*v.v)。
暑いですし、体調崩されませんように!!
忙しい長男君・・・来年の春ぐらいに帰ってくるのね(笑)

進撃の巨人、面白いですよね(^^)
TVでしていますよ!
漫画の本よりは 進んでいませんが(^^;
「ゆうちゅうぶ アニメ」で検索して見る事もおススメかも(^-^*)/
最近、主人に教えてもらいました(笑)

大阪は、明日の夜中 放送です(笑)♪
おさきち
2013.08.01 (15:05) + URL + EDIT
さすが受験生の夏は忙しそうですね。しかも サッカーの中国大会 + 全国大会!を控えているんだから、なおさらですね(笑) オープンスクール、たくさん参加して いろんな学校を見学することって大事だと思います。ででちゃんも もっといろいろ行かせておけば良かったかも…
「進撃の巨人」面白そう♪ 興味津々です!
メリッサ
2013.08.01 (16:28) + URL + EDIT
確かに小説や漫画のあらすじを聞きたい人なんていませんよね(笑)
ここはいっそネットで調べて全巻そろえてしまうとか?
ワタシも結構ネットで昔の漫画買ったりしますよ^^

しかし、来年の春とは~(笑)
どこを彷徨い歩くつもりデショウね(笑)
豚肩ロース
2013.08.01 (16:44) + URL + EDIT
来年の春~
ナイスボケ!そして母のナイス突っ込み…
by心の中の…(笑)

はぁ~夏休みとは思えない忙しさですね
頑張って下さーい










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/930-b0b9f412
+ home +
