2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
HBSサッカーフェスティバル  
2013/08/02/21:39
今日,長男(反抗期)たちサッカー部は,エディオンスタジアム広島と広域公園補助競技場で行われた,HBSサッカーフェスティバルに参加した。広島県内だけでなく,兵庫・鳥取・島根・岡山・愛媛・福岡・大分からも参加がある大きな大会だ。長男たちの中学校以外は,昨日の予選リーグを勝ち上がって来たチームばかり。いわゆる主催者枠で,決勝トーナメントからの参加となった。


その代わり,保護者の手伝いが必要になって来る。と言っても,補助競技場に設置された本部席に座って,ハーフタイムと試合終了後に,審判と線審におしぼりとポカリを持って行くだけ。本部席に座っていると,他のチームの先生(監督)が来られて・・・


監督「お弁当は,どこに届きますか?」

母A「お弁当ですか???」

私 「???」

監督「昨日は,エディオンスタジアムの方に取りに行ったのですが」

母B「今日はまだ閉まっているので・・・」




誰も知らないっていう(爆)




こんな頼りないお手伝いだったけど,試合の方は滞りなく進んで行った。補助競技場での第2試合。対戦相手は,福岡県のJ中学校。ずっと攻撃はしているのだけど,なかなか点が入らない。こういう試合はとっても不吉。



不吉と言えば・・・


今朝の長男はひどかった。昨夜,またしてもちょっとしたバトルをした私と長男。「明日の朝,絶対起こさんけぇね!!自分で起きろ!!」と,今までに何度叫んだかわからない捨て台詞を吐いて,超ムカついたまま寝た。今朝「起こしてやらねぇ」と思ったけど,長男は家にいたらいたで迷惑なので,7時過ぎから一応声はかけた。集合場所まで歩くと20~30分はかかる。集合が8時20分だったので,7時50分には出ないと間に合わない。7時半に何度目かの声をかけたら,ようやく2階から降りて来た。そして,回し始めたばかりの洗濯機からサッカーパンツ(すでに濡れている)を取り出して扇風機の風量を最大にして乾かし始めた。きちんと部活の後に洗濯かごに入れていたら,試合で履くパンツがないという事態には決してならないのに。そして,何はなくともドライヤー。そうこうしていたら,7時50分。友達がチャイムを鳴らすも,いつものように「先に行っといて」と返事。その後,トイレに行ったりドライヤーをかけたり。更には,2階に行ったまま降りて来ない。8時を過ぎて,やっと降りて来たかと思ったら,またドライヤー。今度は髪の毛ではなく,サッカーパンツにかけた模様。そして,8時9分。完全に遅刻だろ・・・という時間に家を出た。洗面所には焦げ臭いニオイが漂っていた。



こんなヤツが,試合で大活躍なんてできるはずがない。いつも他のメンバーに比べて,動きに物足りなさを感じていたけど,奇跡的に得点をしていたのがせめてもの救いだった。今日は,全然ダメ。後半の途中で交代した。


≪試合結果≫ 第1試合

vs 福岡県J中学校 2-1(勝ち)



さて,今日も3DS持参でついて来た末っ子。家で勉強するくらいなら,多少興味がなくても長男のサッカーの試合について来て,ゲームをする方を選ぶ。末っ子は,勉強は苦手だけど,社交性はスゴイ。


母A「あっちの試合,見て来ようかな~」

末っ子「じゃぁ,(一緒に)行く?」

母A「う・・・うん」



私より友達(爆)



私 「ポカリ,長男に渡して来て」

末っ子「え~~~」

中2「スミマセン。お手洗い,どこですか?」

末っ子「あ!オレわかる!!じゃぁ,(一緒に)行く?」

中2「う・・・うん」



社交性,すげぇな(爆)



第2試合は,エディオンスタジアム広島で行われた。あのサンフレが試合を行うエディオンスタジアム広島で,中学生が試合をする機会はそうそうない。

20130802.jpg
スタンド席が満員だったらスゴイけど(笑)


本部役員の扱いなので,エアコンの効いた部屋からの観戦で超快適。対戦相手は,岡山県S中学校。ほぼ全員腰パン。頭のよい学校には絶対に負けたくないけど,腰パンの学校にも負けたくない。でも・・・相手がちょっと強くなると,長男の攻撃力では太刀打ちできない。どうしても,最後のディフェンスラインが突破できない。


≪試合結果≫ 第2試合

vs 岡山県S中学校 2-0(負け)



クゥゥゥ,腰パン強い(爆)



第2回戦で勝っていれば,もう1度エディオンスタジアム広島で試合ができたのに,負けてしまったものだから,また補助競技場の方に戻って3位決定戦をすることになった。この試合のとき,私はエディオンスタジアム広島の方でポカリ出しに精を出していた。長男が出ている時間帯は,結局見られなかった。長男はすでにベンチの最後の5分だけ見れた。


≪試合結果≫ 3位決定戦

vs 福山市立J中学校 1-1(引き分け)



よし!!3位のトロフィを賭けて,PKだ!!



と思った瞬間,顧問の先生が相手チームの先生に向かって,



先生「PKの時間が取れませんので,3位(トロフィ)どうぞ♪




あっさり譲ったー!!(爆)



でも,今日の試合は1試合,1試合3年生全員が出場しての3位。11人だけが出て優勝するよりも,ずっとずっと価値のある3位だと思う。ずっとずっと嬉しい3位だと思う。3年生全員で勝ち取った3位なのだから。



末っ子と一緒に家に帰ってみると・・・朝は気付かなかったけど,長男の自転車がない。嫌な予感がした。長男が帰って来たので,


私 「朝,間に合った?」

長男「・・・・・」

私 「もしかして自転車で行った?」

長男「うん」

私 「自転車で行ったらいけんのよねぇ?」

長男「うん」




「うん」じゃねぇわ!!(爆)



 
↑結局,腰パンのチームが優勝して一番大きなトロフィを持ってかれた!!(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
← back + home + next →
nikolala
2013.08.02 (22:43) + URLEDIT
トロフィーはないけど3位おめでとうございます(^^)
長男君とのバトルが数年後にはわが身なのかーと思いながら読んでしまいましたわ(^^;)
ああ、夏がジワジワと過ぎていきますねー・・・。

↓、末っ子君宿題がんばれー。あ、ゆかピンさんががんばれー(≧▽≦)
うちも怖いのダメですよ。
夜中のトイレは間違いなく行けなくなつて、もれなく私が迷惑するので、
我が家では彼らに怖いテレビは見せません。
ええ、わが身がかわいいですから。
もくれん
2013.08.03 (07:12) + URLEDIT
洗濯物の件や
家に居たらいたで迷惑・・・激しく共感です(苦笑)

部活やって疲れて帰ってくるのは、わかるけど・・・
その場で洗濯に出しちゃえば
簡単に済むのにって、ホント思う(汗)

今は夏休み中だから余計思いますが・・・
部活へ行ってくれると、正直ホッとする自分がいます^^;

家に居ても、昼近くまで寝てるし・・・
起きれば、マンガ&ゲーム三昧ですもん。

でも・・・洗濯してぬれたサッカーパンツを
自分で乾かすなんて、偉いじゃないですか~!

うちの長男だったら・・・絶対やんないですよ。
(自分が洗濯出してなくて履く物がなくなったとしても(汗))

集合時間も・・・

チャリで行っちゃあいけないけど・・・
何とか間に合わせようとする
その気持ちは、えらいかなと思います(^m^;)

うちの場合・・・
起きて、普通に準備したんじゃ
間に合わないと分かった時点で

「もう間に合わねえじゃん。今日はいかねえ」
・・・って、寝ちゃうだろうし(汗)
(しかも、無断欠席する・・・)

1分、1秒でも早く行けるように
努力すりゃあいいのに・・・(普通はそうすると思う)

結局、かなり早めの時間に起こすハメになり
そのしわ寄せが私にのしかかってきます(==;)


一度、何もしないで全部放ってやろうかと
思ったりするけれど・・・

うちの場合、それで反省するようなタマじゃないんで
結局、自分が動くしかないのが悔しいです(涙)


いつか・・・
自分の行動を反省して、改心してくれる日が
くるんですかねえ!?(汗)

・・・それまで、お互い忍耐ですねえ><

mon mama
2013.08.03 (09:16) + URL + EDIT
おはようございます
長男くん頑張りましたね(^_-)-☆
腰パンチームに負けちゃったのは残念でしたけど
価値ある3位だと思います(^^)
ゆかピンさんも応援お疲れ様でした
それにしても末っ子くん社交的ですね(笑)
メリッサ
2013.08.03 (14:32) + URL + EDIT
長男君、サッカー頑張っていますね~^^
ゆかピンさんも役員のお仕事お疲れさまです
熱射病には気をつけて…
エルフィ
2013.08.03 (15:29) + URLEDIT
こんにちはo(^-^)o

末っ子君の社交性、凄いですね(^-^*)/
天才的です!!
私ともすぐお友達になってくれるかしら(笑)

アハハ
先生、あっさり譲っちゃったのね(笑)

長男君、自転車で向かったのですね(^^;
怪我せずに無事に着いて良かったですね。
SUN太郎
2013.08.03 (18:53) + URLEDIT
試合の応援お疲れ様でした!
残念な3位、でも価値ある3位!
きっと将来良い思い出になるでしょうね、
未完の大器!
これからも楽しみです.
まだまだ続く夏休み、
どんなハプニングが待ってるのやら(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/932-8439113a
+ home +
