2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
朝バトル  
2013/08/04/22:17
昨日の車の中での夫婦の会話。先日,怖いテレビを見て末っ子がビビった話から,


私 「霊っておると思う?」

だんな「おるよ」

私 「怖いじゃん~~」

だんな「怖くないよ。霊はおるだけで何もせんけぇ」

私 「じゃあ,お母さんが先に死んだら,お父さんの周りにいつもおって,いいことを起こしてあげるよ」

だんな「どんなええことしてくれるん?」

私 「ちょうどいいタイミングで信号を青にしたり?」

だんな「ショボイわー。もっとええことしてくれーや」

私 「霊にそこまでの力はないんよ。ちょっとええことがあったら,いつもお母さんを近くに感じられるやろ?」

だんな「じゃ,わしが先に死んだら,同じじゃ面白くないけぇ,逆のことをしてあげるわ」

私 「悪いことを起こすってこと?」

だんな「悪いことが起こる度に,わしを近くに感じられるやろ?




迷わず成仏してください(爆)



場が和んだところで,今朝の話。末っ子は小学校で計画委員会に入っている。今日は,平和公園に折り鶴を届けるために,計画委員会の6年生は7時に学校前に集合しなければならなかった。末っ子は2・3回声をかければ,そこまで不機嫌にもならずに起きて来るのでまだ楽だ。


「お茶」「赤白帽子」「平和を願う気持ち」を持って,平和公園までバスで移動。折り鶴を届けた後,平和公園で8月6日の登校日に見るビデオ撮影をしたらしいのだが,短い文章なのに緊張して4回NGを出したと言っていた。兄弟で撮影は苦手らしい(笑)



さて,今日は8時からサッカー部の練習だった長男(反抗期)。早すぎないよう遅すぎないよう7時頃声をかけた。


反応なし。


10分~15分前には家を出ないと間に合わない。7時15分再び声をかけた。


返事はあるが起きて来ない。


いよいよヤバイと思った7時半に「早く起きんと友達が迎えに来るよ!!またサボるん?」「友達が来たら,まだ寝とるって言えばええん?」「いつも先に行っとってって言うなら,最初から別々に行けばええのに」などと声をかけたところ・・・


長男「起きるけぇ黙れ!!!



ブッチーーーーーン


私の中で何かがキレた。その後,やっと起きて来た長男が・・・


長男「中国大会のお金,今日持って行かんといけん」

私 「・・・・・保険証のコピーまだしてないけど・・・もう知らん」


長男と関わっていて,何もかもがどうでもよくなる瞬間。宿泊代16000円と選手登録料1500円はすでに封筒に入れて用意してあった。本当は保険証のコピーも一緒に提出しないといけなかったけど,とりあえずその封筒だけ持って出て行ったようだ。練習には遅刻しているだろう。



実母に聞いた話。山口県2位で中国大会出場を決めている宇部市立N中学校。実母が知り合いから聞いた情報では,何年か前から指導者を外部から呼んで指導してもらっているそうな。(今年の春からまた別の指導者らしいが)



丸坊主。彼女禁止。ショッピングモール禁止。



一方,長男たちは・・・


髪型自由。彼女作りたい放題。ショッピングモール行きたい放題。




絶対に勝てない気がする(爆)



 
↑なんで大きな大会が目の前に迫っているのに,起きられないのだろう?友達とショッピングモールに行くときは,6時半にピタッと起きるのに(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
← back + home + next →
ゆちあ
2013.08.04 (22:59) + URL + EDIT
長男さんは起きるのが苦手なんですね。うちの旦那みたいです。いい加減にしないと怒るという態度に出るのもいいかもしれませんね。
うちの子は早起きすぎてそれも困るものですよ。

夫婦で霊になってお互いの周りにいる想像!仲良しですね☆ 私が霊になったら旦那の周りにはいないかも(笑)
mon mama
2013.08.05 (09:41) + URL + EDIT
おはようございます(^^)
夫婦の会話なかなかユニークですね(笑)
ゆかピンさんのご一家はみなさん 
ユーモアがあるので毎日が
楽しいだろうな~って思います
長男君との朝のバトルお疲れ様です
せっかく起こしてあげてるのに
機嫌が悪いと 起こした方もどんより
した気分になりますよね(^_^;)
豚肩ロース
2013.08.05 (11:14) + URL + EDIT
大変ですね…ほんと大変です
子供ってのは何を考えているのだろう
感謝せんかい!感謝を~

霊っているんですかね~
我が家でもその手のテレビを見ては
同じような会話をしてます
録画してまで繰り返し見て
同じとこで驚く…何の為に…

ほいじゃけど大変じゃ~反抗期…
とむ
2013.08.05 (11:28) + URL + EDIT
お墓参り、ご苦労さまでした。
これを読んで、「お墓掃除しとかなきゃ!」って気づきました。

>丸坊主。彼女禁止。ショッピングモール禁止。
間違いなく、うちの子は部活辞める…
それくらい坊主が嫌なヤツ。
厳しければいいってもんでもないような気がするけど、
部内の団結力は生まれそうだな。
エルフィ
2013.08.05 (12:28) + URLEDIT
こんにちは(*^-^*)

私も、先日怖い番組を見ました。
末っ子君と同じでビビリなエルフィです(笑)
なのに、感じたり見えちゃったり・・・
っと言ってもハッキリ見たのは
女性の霊を1度だけなんですけどね(^^;
ビックリしてまさか!っと思って2度見してしまいました・・
私にはハッキリと見えてるのに、
他のお友達には見えていなかったみたい(泣)

mamaなんかは、知り合いの数年前お葬式から帰ってきて
「男の子連れて帰ってきてしまった」とか言うんですよ!
数日ビビッて熟睡できませんでした(笑)

ご主人様の腰、大丈夫ですか?
とっても仲良しな会話(*^-^*)v
アハハ
ご主人様は、ゆかピンさんと逆の事を(笑)
「迷わず成仏してください」に爆笑です(笑)
おさきち
2013.08.05 (15:43) + URL + EDIT
相変わらず、素敵な“ブラックご夫婦”ですこと♪♪(笑)

長男くんの中国大会もいよいよですね。まったく関係のない私までドキドキしちゃいます。勝っても負けても悔いの残らぬ試合になりますように! 頑張れ~、長男くん♪♪ そして、いつか朝起こしてもらえる素晴らしさに気付いてくれることでしょう。そのときには お礼はきっと倍返し!!! そうなるに違いない(笑)
メリッサ
2013.08.05 (17:51) + URLEDIT
>迷わず成仏してください(爆)
これに吹きました(笑)
あやうくキーボードにお茶ふきそうになりました(笑)

長男君、頑張ってるみたいデスね~
頑張っているからこそ、疲れてなかなか起きられ無いのでしょう
ホワイトテラス
2013.08.05 (18:51) + URLEDIT
いつも笑わせて頂いてます。
朝の風景・・・正に我が家と同じです。
でも、ウチは、二人揃ってギリギリ。。。

毎朝、プチっと切れる音がします。
長男なんて、大学にほぼ遅刻です。
毎朝、カウントダウンされてるようです(^_^;)
一人で羨ましいです。
(次男は、高一でも反抗期です)
nikolala
2013.08.05 (22:15) + URLEDIT

長男君の寝起きの悪さは私の兄貴の学生時代をほうふつとさせます。
朝、何十回も起こされて、本人も寝ぼけて返事するもんだから
起きてくるのかと思いきや、また寝てる!? 
そして最後に「なんで起こしてくれへんのじゃ!」とキレ気味に起きてきて八つ当たりする。
そんな男でした(--)。
ちなみに寝起きの悪さは今なお健在らしく、兄嫁が絶賛苦労中。
がんばれゆかピンさん!先は長いぞー。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/934-3079b5fd
+ home +
