2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
出発前日  
2013/08/05/22:24
いよいよ明日,長男(反抗期)たちサッカー部は,中国大会出場のため鳥取県へ旅立つ。今日の午前中,中国大会へ向けて最後の調整のための練習が行われた。




エディオンスタジアム広島で(笑)



つい先日,HBSサッカーフェスティバルがエディオンスタジアム広島で開催され,「こんなサンフレが試合で使うようなピッチで,中学生が試合をする機会はそうそうない」と書いたけれど,その3日後に練習で使っちゃうっていう(笑)



こんな機会は滅多にない(結構あるが)ので,末っ子と2人で練習を見学することにした。スタンド席へは入れないのかと思ったら,正面の入口が開いていて意外にあっさり入れた。広すぎるスタンド席には,後にも先にも私と末っ子の2人きり。




5万人を収容できるスタジアムに2人(爆)



控えめに見るつもりが,スタンド席に2人しかいないものだから,目立つこと目立つこと。ピッチの方からは丸見えで,みんなが自分たちを見ているような気がした。



試合形式とかするのかな~と思ったら,色んなパターンのシュート練習と最後にPK(『パンツ食い込む』の略じゃない方のPK)の練習があった。


20130805-1.jpg
長男が蹴る瞬間の貴重な写真(笑)


20130805-2.jpg
最後は整列して,「ありがとうございました!!」



この帰り,マクバに寄って買い物をした。車で駐車場を出ると,ちょうどサッカー部の友達が2人帰っているところだった。手を振ったら笑顔で会釈してくれた。




ホント,よその子ってかわいい(笑)



その後,今度はコスモスに寄って買い物を済ませて車に戻り,リモコンでピッとロックを解除した瞬間,後ろの座席のドアが開いた。一瞬不審者かと思って超ビビッておののいたら,犯人はなんと長男だった。私の車を見つけて,待ち伏せしていたようだ。




自分が楽をするための行動は素早い(笑)



そして,夕方。


よし!!中国大会勝利に向けて,今夜のおかずは『トンカツ』だ!!



と思ったら,まさかのパン粉がないっていう。つい先日,「あ,またパン粉買ってしまった」と思った記憶があるのに,私の中では未開封のパン粉があるはずなのに,どこを探しても見つからない。こういうとき,とりあえずムダとわかっていても,一応子どもたちに聞いてみたりする。


私 「パン粉がどこにあるか知っとる人,挙手!!」


・・・長女と末っ子が知っているはずもなく,結局『トンカツ』は諦めて,『トンテキ』を作ることにした。


明日行われる開会式直前の監督会議で対戦相手が決まるのだけど・・・




トンでもないテキに当たる




ってことはないよね(爆)



イヤイヤイヤ,縁起でもない。



トントン拍子にテキに勝つ




の方に賭けるとしよう(爆)



長男は,いつも反抗的で言葉遣いも態度も悪いし,常に何かしらムカつく。でも,中1の秋くらいから試合の応援に行くようになって早2年。試合の度にワクワクドキドキ,長男とともに,サッカー部とともに喜んだり悔しがったりして来た。そんな中で中国大会出場が決まったときは,本当に本当に嬉しかった。



とっても不本意だけど・・・



長男に「ありがとう




な~んて,口に出しては絶対言わねぇけどな(爆)



 
↑このまま気持ちよく中国大会に出発して行くはずだったのに・・・この後,思いがけない事件が起こった。我が家っていつもそう(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(16) + Page top↑
← back + home + next →
ゴッシー
2013.08.05 (22:35) + URLEDIT
いよいよですね!

トントン拍子にテキに勝つことを祈っています!

ゆかピンさんも頑張って応援してきてね!
おさきち
2013.08.05 (22:49) + URL + EDIT
そりゃあ 決まってるでしょ! もちろん、『とんとん拍子に敵に勝つ』!!でしょ! 長男くん、頑張れ~!! そして 勝利の女神様も気をつけて 行ってらっしゃい☆ ケガのないように。天気に恵まれますように。遠く長崎より祈っています♪
たろ母
健闘を祈ります♪
2013.08.05 (22:53) + URLEDIT
毎回良い意味で裏切られます(≧∇≦)。ゆかピンさんスゴイです、ほんと。
長男くん(反抗期)チーム、頑張って欲しいですね。
ELZA
2013.08.05 (23:10) + URL + EDIT
最後の一文が気になって仕方ない…どんな事件が起こったのかしら?次の記事のアップをどきどきしながら楽しみに待ちます。

いよいよ出発なんですね。
保険証のコピーは間に合いましたか?
うき
2013.08.06 (01:55) + URLEDIT
こんばんは☆

5万人収容できるスタジアムをふたり占めなんてすごいですね♪

いよいよ明日出発ですか!
楽しみですね♪
長男くん、明日はさすがにスムーズに起きてくれるといいですね(*^_^*)
おと吉
2013.08.06 (06:14) + URL + EDIT
トンでもない弱いテキに当たる
トントン拍子にテキに勝つ
どちらにせよ勝つので問題なし^^;
長男君、女神様、また他の皆様、頑張ってね~!
豚肩ロース
2013.08.06 (09:11) + URL + EDIT
ひゃー
いよいよ出発ですか!
では私もそろそろ準備しなくっちゃ…週末に向け(笑)
ドキドキですね~
頑張ってほしいですね~
mon mama
2013.08.06 (10:09) + URL + EDIT
おはようございます(^^)
「トンテキ」は とんとん拍子に
敵に勝つで行きましょう!
長男君頑張ってくださ~い
で、どんな事件が起こったのでしょう 
気になります~
とむ
2013.08.06 (10:41) + URL + EDIT
わぁ、いよいよですね~
健闘を祈ります!

あぁどんな事件が起こったのだろうか…気になる。
怪我とかじゃないように。
さとちん
2013.08.06 (11:33) + URL + EDIT
トントン拍子にテキに勝つ「トンテキ」
Good job!

試合がんばってね。
事件気になる~~っ!!
出張族サラリーマン
2013.08.06 (11:56) + URLEDIT
コメント失礼します。
『パンツ食い込む』ちょっとおもしろいですね。
笑ってしまいました。
エルフィ
2013.08.06 (13:27) + URLEDIT
こんにちは(^^)

おお~♪
5万人を収容できるスタジアムにお2人だけで
ある意味 貸切ですね(^-^*)v

今日は長男君、鳥取県に旅立ったのですね(*v.v)。
私も応援しています!
「長男君!ファイト~!!」

そうですね(*^-^*)
トンテキは、やっぱり
「トントン拍子にテキに勝つ」
でしょう\(^o^)/
さくら
2013.08.06 (14:20) + URL + EDIT
ゆかピンさん、こんにちは。

私も何かというと「トンカツ」でした。
特に、受験の時のお弁当に!

よその子が笑ってくれると
それだけで、よその子が
いいこ!?に見えたりしました。

何もかもが懐かしい思い出です。

あっという間に子供達は
成長してしまいます。

ゆかピンさん、子育てをゆっくりと
楽しんで下さいね~(*^_^*)
kaochachan
2013.08.06 (15:00) + URL + EDIT
トントン拍子にテキに勝つ!!
素晴らしい発想ですね(^^)
そういう前向きな考え方が子供さんたちにも染み付いているんですね(^^)
だから長男君の自信は生まれるんだと思います!!
トンテキ効果で必勝!!ですね(^^)

たか47
2013.08.06 (15:33) + URLEDIT
未開封のパン粉・・・
私も先日薄力粉でありました。
探している時は探しても探しても見つからなかったけど
いつもおいているところのとんでもない近くから出てきたんです・・・
半径50cm以内・・・

今回のブログ
小倉久寛さんがナレーションしている声が聞こえてきそうです!
あの大家族のドキュメンタリーっぽかったです!
椿
がんばれ~!
2013.08.06 (17:26) + URLEDIT
御無沙汰してまして、すみません。
ついに、出陣ですね。
応援しています!
……って、何かあったみたいですけど(汗)

「トントン拍子にテキに勝つ」は良いですね~。
そのナイスな発想が、長男くんの後押しをしてくれると思います♪










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/935-6a1aa49c
+ home +
