2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
鳥取旅行  
2013/08/10/08:38
本当だったら予選リーグを突破して,翌日も試合観戦の予定だったのに,長男(反抗期)たちサッカー部は,第3試合を観戦した後,決勝トーナメントに残れなかったので,一路広島に戻って行った。実父母と私と長女と末っ子は,旅館の予約をしていたので,予定通り鳥取観光を楽しんで帰ることにした。



長男,試合に負けて,家に帰ってみたら・・・



まさかの「家族が観光でいない」っていう事態(爆)


家に帰って夕飯を食べようと思ったら・・・



まさかの「カップラーメンが置いてある」っていう事態(爆)



ヤバイ。これが現実のものとなってしまった。急いでだんなに連絡して,「長男が9時過ぎには帰るけぇ,早めに帰って」とお願いした。長男もあんなことがあった後なので,家族が冷ややかに迎える家よりも,誰もいない家に帰る方が気が楽だったかもしれない。



さて,そんな長男のことはしばし忘れて,鳥取市の「網元」という旅館に向かった。今回長男たちの試合会場ではなかったけど,コカ・コーラウエストパークなどの競技場が近くにあるため,野球やラグビーなどの試合で利用する人が多いそうだ。



部屋は実父母が1部屋。そして,私と長女と末っ子で1部屋。私たちの部屋(3人部屋)の方は,6畳が二間続きで取ってあった。その1つの部屋に,日本人形が飾ってあった。



長女「うわ~~。なんでこんなもの飾ってあるん。怖い~~」

私 「あ!夜,髪が伸びるヤツじゃ~」



軽いノリで言って,言った後めちゃめちゃ怖くなるパターン。間の襖をきっちりと閉めて,日本人形の部屋は一切使わないことにした。


少し休んでからお風呂へ。温泉ではなかったのが残念だったが,残念だったのはそこだけではない。実母と長女と私の3人で入った大浴場。長男に殴られた左腕が,青色から黒色に変色していて,なかなか迫力のあるボディになっていた。幸い我が家の他は,母娘が1組しかいなかったので助かった。


更に残念と言えば,シャンプーとリンスとボディソープが怪しかった。消えかかった文字で「シャンプー」と書いてあるボトルから液体を出して髪を洗った。次に「リンス」と書いてあるボトルから液体を出して髪につけると・・・やっぱり泡立つっていう(爆)




シャンプーやないか~い!(爆)



しかも香りの違うシャンプー。そして,脱衣場には扇風機もクーラーもないので,暑い暑い。ただでさえお風呂上がりでポッカポカなのに,冷やす要素がないと拭いても拭いても汗が噴き出してくる。急いで部屋に戻って,室温「21度」に設定した。こんなエコじゃないこと,家では絶対にしない。



この後,18時から食事。

20130810-1.jpg

海の幸が盛りだくさんで,お料理は本当に美味しかった。ちょっと食べすぎたので,実母と長女と私の3人で散歩をすることに。


長女「あの灯台まで行こう!!」


20130810-2.jpg



海の近くまで行くと,浜辺で花火をしている人や堤防で釣りをしている人が遠くに見えた。写真の灯台まではたどり着けず,仕方がないので堤防の立ち入り禁止の看板の手前まで行った。波の音が大きい。これは叫ぶチャンスじゃないか。


私 「負けたーーー!!!クソーーー!!


遠方の浜辺にいる人たちが,打ち上げ花火を上げた。


私 「た~まや~~」


イヤ,違う違う。叫びたいのは,こういうことじゃなくて・・・


私 「悔しいーー!!バカヤロ――!!


また,打ち上げ花火が上がった。


私 「た~まや~~」


イヤ,だから違うって。花火に流される。最後に長女と一緒に,叫んでから帰ることにした。


私 「せーの!!」

私 「県総体優勝ーー!!(←限りなく高い声)」

長女「県総体優勝・・・(←限りなく低い声)」



長女にとっては,全く持ってどうでもいい長男の総体。とにかく長男に「ぎゃふん」と言わせたい長女に叫ばせたのは間違いだった。

20130810-3.jpg

散歩から帰るとすでに薄暗くなっていた。そして,部屋に戻ると,布団が3組・・・日本人形の部屋に敷いてあった。3人で慌ててもう1つの部屋に引っ張って行った。



末っ子,ビビりまくり(爆)



 
↑鳥取旅行,翌日の記事まで書いてから帰省したかったけど,時間がないのでこの辺で。超中途半端でスミマセン(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
← back + home + next →
たか47
2013.08.10 (10:59) + URLEDIT
お疲れ様でした!

長男さんお疲れ様でした!
お父さんと男同士の夜は意外によかったのではないでしょうか?!
いや~私も幽霊関係にはかなりビビってましたので末っ子君の気持ちわかります!でもこのパターンだといたずら心が湧いてきて顰蹙かいそうです・・・私だったら一番ビビっていた人が寝付いたら枕元に人形置くとかしそうです・・・でも触るのも気持ち悪いかな・・・
tookue
2013.08.10 (12:52) + URL + EDIT
こんにちは!

我が家もよくあります
シャンプーやのに泡がたたない(笑)
おさきち
2013.08.10 (19:47) + URL + EDIT
ゆかピンさん。お帰りなさい。お疲れ様でした。
中国大会は残念な結果になってしまったけど、『県大会優勝』は立派です。気持ちを切り替えて、今度は県総体!長男くん、またまた大活躍してくれることでしょう♪♪ 楽しみですね。鳥取旅行も良い気分転換になったことでしょう。 早く長男くんと仲直り出来ますように……☆
mon mama
2013.08.11 (07:21) + URL + EDIT
おはようございます
鳥取旅行 楽しまれたようで良かったです(^^)
お部屋の日本人形はちょっと怖いですね(^_^;)
お風呂のボトルに両方シャンプーって面白すぎです
ゆかピンさんって面白いエピソードを引き寄せるタイプかも(笑)
うき
2013.08.12 (13:56) + URLEDIT
日本人形はちょっぴり怖いですが、
旅館に泊まって上げ膳据え膳、ゆっくりするは最高ですよね^^
海に向かって大きい声で叫ぶとストレスも発散になりますよね♪
次の大会に向けて長男くんと共にまた応援頑張ってください!
ゆちあ
2013.08.13 (08:55) + URL + EDIT
お疲れ様でした。
残念でしたね・・。私もずっと応援していました。
長男さんにとってもきっといい思い出になりますね。やっぱりスポーツ最高!










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/938-8afde8e4
+ home +
