2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
把握  
2005/12/12/08:14
だんなと「15日がボーナスよねぇ」と話していると、「15日は給食でケーキが出る日!!」と、突然長男が会話に入って来た。


明日の日課は把握していないくせに、給食のメニューはずっと先まで把握しているのか、君は・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
← back + home + next →
moni
2005.12.12 (13:38) + URLEDIT
15日=ケーキ。
それは もう ものすごいインプットされてるんでしょうね、長男君の脳みそには(笑)
カレンダーぬりつぶしてたりして?!
moto
2005.12.12 (14:38) + URL + EDIT
最高!(≧∇≦)ノ彡 バンバン! さすがはゆかピンちゃんの息子だ!
我が家も似たような感じだ。うん。(爆)
ぱとら
2005.12.12 (15:09) + URLEDIT
おお~、ウチの子も言ってたよ~。
「21日はケーキの日!」って。
月初めにもらってくる献立表、熟読しているみたい^^;
あつ
2005.12.12 (17:09) + URLEDIT
小学生にとって、給食はとっても大事みたいですね。うちの長男も、小1のとき、風邪で熱があるのに、給食ガ食べたいって、学校行こうとしましたもん。
いぢみ
2005.12.12 (19:09) + URLEDIT
あ!うちの子の学校もケーキの日あるはず!
うちはだ~れもチェックしなくって「あー、また夕食かぶってる~。ちゃんと献立見てよねー」と子供に怒られてます^^;
ゆかピン
2005.12.13 (10:43) + URLEDIT
moniさん>
あはは。そうみたいです。上の2人は給食命ですから(笑)多分、15日は何があっても休まないでしょうね~。

motoちゃん>
やっぱりmoto家とは通じるものがあるよね(笑)長女も前に「月曜日はハンバーガーの日だから絶対に休まない」とか言ってたしね(*≧m≦*)ププッ

ぱとらさん>
子どもの中では「ケーキの日」は特別なのかもしれないですね。自分が小学生だったときも、ケーキの日があったのは覚えてますもん。

あつさん>
あはは。熱があっても給食食べに・・・ですか~(爆)うちの小学校の給食も美味しいんですよね。気持ち、わかります(笑)

いぢみさん>
私も献立見てわざわざ夕飯のメニュー決めたりしてません。子どもが言わないだけで、十分かぶっていると思われます(爆)
ちびび
2005.12.13 (12:34) + URLEDIT
今も給食にケーキってでるんですねぇ。懐かしい・・・。あの時は嬉しかったなぁ・・・。学校で配られるケーキ。
ゆかピン
2005.12.14 (08:02) + URLEDIT
ちびびさん>
私も覚えてます!子ども心に学校でケーキが出るっていうのは嬉しい出来事だったんでしょうね!(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/94-19366200
+ home +
