2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
帰省中のエピソード3  
2013/08/18/23:16
朝,日本人形の髪が伸びていないこと,顔の向きが変わっていないことを確認した後,今年は義父の初盆に当たるのでみんな(家族+義母)でお寺さんへ挨拶に行った。挨拶だけなので,子どもたちはみんな車の中で待っていた。


その帰り道,ぞうすいのお店に寄った。6人が一緒に座れないので,先に4人だけテーブル席に着くことになった。こういうとき,男2人は絶対に我慢しないので,いつだって長女と私が余る。

20130818-1.jpg

なかなかよい雰囲気のお店だった。4人とは別に,私と長女だけ待合のベンチのところで注文した。長女は鶏ぞうすい,私は豚キムチぞうすいにした。そのうちに,お座敷が2テーブル空いたのでそちらに移った。私と長女は2人で別テーブル。後で思ったことは,豚キムチなんて夏に頼むメニューじゃなかった。しばらくして,注文したものが次々と運ばれて来た。1つずつ順番に・・・


店員「豚キムチぞうすいの方?」


私が「ハイ」と言おうとした瞬間!!


長男「ハイ



マ,マネすんなや!!(爆)


20130818-2.jpg


中国大会前日の殴られ事件からこの方,冷たい戦争は現在進行形で,長男とはロクに口も利かないままだった。全く気の合わない2人が,数あるメニューの中から同じメニューを注文するとは・・・なんて皮肉な(笑)


この後,義母を家に送ってから,今度は私の実家へ向かった。お互いの実家は車で1時間弱。4時前くらいに実家に着くと,実父がサッカー観戦に行く準備をしていた。


実父「末っ子くん,一緒にギラバンツ(北九州J2)の応援行く?」

末っ子「行く~~~」

長男「オレも行く」



実家に到着して5分。サッカー観戦の妙なトリオが完成した。実父は,ギラヴァンツ北九州の年間指定席(駐車場付き)のチケットを購入しており,年間を通してかなり観戦に行っている。車で約1時間半かけて。実母から急遽お小遣いを2千円ずつもらい,長男は財布に,末っ子はアディダスのバッグに入れて,慌ただしく出かけて行った。このときは,あんなことになるなんて夢にも思っていなかった。



22時。実父から実母に電話がかかって来た。観戦の帰りに,焼き鳥屋さんに寄っていると言う。


そして,23時過ぎ・・・バタバタと末っ子が家に入って来たかと思ったら・・・



末っ子「最悪!!オレ,焼き鳥屋さんにバッグ忘れた・・・

私 「ハァ~?中に何が入っとった?」

末っ子「お金の残りと,ムヒと,充電器と,3DS・・・

私 「ハァ~?どこの焼き鳥屋かじいちゃんに聞いて,電話してあるかどうか聞いてみようか」

実母「なんていう焼き鳥屋?」

実父「わしは覚えてない。知らん

実母「門司側?下関側?」

実父「わしは知らん!もう諦めろ



こんの,クソジジィ


ムヒはいいとして,3DSが入っていたとしたら大問題だ!!


末っ子「3DSは遊んでないけぇ入ってないかも。お父さんの車に忘れたような気もする・・・」

私 「ハァ~?じゃ,お父さんに電話してみる(ここで3DSはだんなの車にあることを確認)」


私がバタバタと電話をしたり,実母と「どこのお店やろ」なんて必死に考えている間,末っ子はと言うと・・・布団の上で長男とボール遊びをしてキャッキャとはしゃいでいるでねぇの。



全然反省してねぇ!!!


思わず,ブチギレた。


私 「(頭バシッ)末っ子!!いい加減にしなさい!!あんたはバッグを忘れて来たんやろ!?騒いどる場合!?」


末っ子,思い切りいじけて,布団に伏せて泣き出した。こういう状況に耐えられない実母。


実母「(頭をなでながら)大丈夫よ~。泣かんでええんよ~」

私 「ええんよ!こういうときは,放っといて。末っ子が悪いんやけぇ,今は反省せんといけんのんよ。優しい言葉をかけられたら,逆に立ち直れんことなるけぇ。末っ子!お風呂入っておいで」



末っ子は,お風呂に入りに行った。そして,お風呂から出て来ると・・・



立ち直っていた(爆)



実父はあんな調子なので,末っ子にわかる範囲で聞いてみることに。私が質問すると,末っ子がポツリポツリと語り始めた。


末っ子「オレ,焼き鳥の後パフェ食べたんよ」

私 「何?パフェ?」

末っ子「最初は美味しくてパクパク食べよったけど,だんだん寒くなって来て・・・そしたらおじいちゃんが,『もう残してもええから行くど』って言うけぇ,慌てて靴を履いて出たらバッグ忘れた」

末っ子「おじいちゃん,サッカー見た後,多分ここの家をカーナビで登録しとった。焼き鳥屋で見たとき,『残り26km』になっとった」



とりあえず,「ここから26km辺りらしい」と実母に伝え,翌日ネットで調べてみようと思っていた。実父さえ協力的だったらすぐにわかりそうなものだけど,残りの滞在日数を考えるとバトルにはまだ早い。特に今回は,末っ子が悪いので何も言えなかった。


つづく。


 
↑実父が応援しているのは,「ギラバン北九州」だと思っていたら「ギラバン北九州」だった。さらに,レノ山口だと思っていたら「レノファ山口」だった。思い込みの激しいお年頃(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
← back + home + next →
kazu
2013.08.19 (11:42) + URLEDIT
ゆかポンさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
高価なものが入って無くてよかったですが、長男君は何か覚えていないのでしょうか?
大体の場所へおじぃちゃんにいてもらうしかなさそうですね。
エルフィ
2013.08.19 (15:18) + URLEDIT
こんにちは(^^)

長男君と同じものを注文(*v.v)
親子ですね♪
先日、妹とmamaが出かけている時に
中途半端な時間に少しお腹が減ったので
コンビニに寄りおにぎりを買ったみたいなのですが
同じ鮭のおにぎりを選んでたみたいです(笑)

ぞうすい専門のお店があるのですね!!
おいしそう~♪

末っ子君、お風呂から出て来ると立ち直っていたのですね(笑)
でも、3DSは車にあって良かったですね(*^-^*)v
かばんは見つかったのでしょうか?
つづきを楽しみにしています♪
kaochachan
2013.08.19 (18:47) + URL + EDIT
めちゃくちゃ続きが気になります・・・(笑)

「あきらめろ」・・お父様、いい味だされていますね(笑)
実の娘なら私は滞在期間を考えずに切れてしまいますが(爆)

続きを楽しみに待っております♪
タカ
2013.08.19 (20:26) + URLEDIT
つ・・・ 続きが気になって仕方ないのは俺だけじゃないはず。
すでにゆかピンさんの手の上で転がってる俺 ^^;

ムチとアメを駆使し,科捜研の女ばりの推理・・・
がんばれ,ゆかピンッ!
さとちん
2013.08.19 (22:03) + URL + EDIT
おかえり~!
まだ冷戦状態?
バッグ見つかったのかな~?










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/941-1eac4309
+ home +
