2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
帰省中のエピソード4  
2013/08/19/23:01
ギラヴァンツ北九州の観戦に行った実父と長男(反抗期)と末っ子。ところが末っ子は,帰りに寄った焼き鳥屋さんに,アディダスのバッグを忘れて来てしまった。中身は・・・


ムヒ・充電器・お小遣いの残り(1300円)




なんか,微妙(爆)



そして,翌日。実母がどのように実父を言いくるめたのかわからないが,長府のゆめタウンにサンダルを買いに行くついで(全然ついでではない)に,昨日の焼き鳥屋さんに寄ってバッグを取って来ると言う話になっていた。夕飯を食べてから出発すると言う。


実父の中では・・・


忘れ物だけを取りに行く 完全NG

買い物のついでに取りに行く まぁOK




実によくわからない(爆)



複雑な実父の性格を熟知している実母のおかげで,夕飯後実父に車を出させることに成功した。関門トンネル(有料)を通り,小倉にある焼き鳥屋さんへ。場所,しっかり覚えとるじゃん・・・。


私 「昨日の夜10時ごろ,こちらのお店にバッグを忘れたのですが」

店員「ああ!預かってますよ~」


そう言って,収納から末っ子のバッグを取り出して渡してくれた。中身もちゃんと全部揃っていた。昨日の夜,実父に何を聞いても「わしは知らん。忘れた。諦めろ」なんて言われたとき,カーッとなって「クソジジィ!!」などと叫ばなくてホントよかった(笑)



帰り道。長府のゆめタウンへサンダルを買いに行った。長男と末っ子は一緒にビーチ用のサンダルを物色していた。実母と私が長女のサンダルを選んでいると・・・



実父,透明のプラスチックに入ったソフトクリームを食べながら登場。




子どもか!!(爆)



実父はいつもそう。食べたいときに食べたいものを食べて,見たいときに見たいものを見て,行きたいときに行きたいところに行く。




まさに自由人。



実父が我慢しているところを見たことがない。こんな実父を見るにつけ,そういや我が家にも自分勝手に自由気ままに生きてるヤツがいたなぁ。確か中3で,受験生で,かわいい彼女がいて,サッカーやってるヤツじゃなかったか。



そうか!!これが,隔世遺伝ってヤツか!!



長男の99%はおじいちゃんでできていた(爆)



ソファに座ってテレビを見ている実父を見て気になることが。実母の面倒見がよいせいもあって,ほぼ動かずに生活できてしまっている。その結果,メタボリックなお腹にゾウのように浮腫んだ足。これって,糖尿病とか危なくない?



義父を亡くしてみて思う。



両親には心から長生きして欲しいと。あーーーーっと,もちろん義母もね(爆)


 
↑サンダルは,長男と末っ子はビーチサンダルの色違い,長女は茶色のかわいいサンダル,そして私までサボサンダルを買ってもらった。自由人な父と持ってる母(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
← back + home + next →
えりこ
2013.08.20 (00:10) + URL + EDIT
楽しそうな帰省ねぇ^m^

お父様の様子を読みながら
「長男くんに似てるなぁ~」と感じてました~!
孫を連れていってあげるのも親孝行だよねん。
親は元気でいて欲しいね!
さとちん
2013.08.20 (09:39) + URL + EDIT
バッグあってヨカッタですね~。
いや~ゆかピンさんち、
じーちゃんまでいい味してるね。
まるちゃんみたいにアニメ化したいね(笑)
あすも
2013.08.20 (11:21) + URL + EDIT
末っ子クンのバッグが見つかってよかったですね~(^^)
お父さまの自由人ぶり、俺ルールで生きる我が父とダブって見えます(笑)

つくづく両親には元気で長生きしてほしいですね。
倫理的以上に現実問題としてwww
わたくしもあの『俺ルール』にお医者さまの注意を守らせる自信ないですもの(苦笑)
エルフィ
2013.08.20 (12:52) + URLEDIT
こんにちは♪

末っ子君のかばん、お店にあってよかったですね(*^-^*)
もらった お小遣いもちゃんと入ってて♪

ウフフ♪
アイスを食べながらのおじいちゃん登場・・・
なんだか想像すると可愛らしい~(*v.v)♪

ホント、元気が1番ですよね!!!
tookue
2013.08.20 (13:54) + URL + EDIT
自由人か~
なかなか したくても出来ないような~ 
やっぱ正確なのか~?
豚肩ロース
2013.08.20 (16:39) + URL + EDIT
いやいや~ご無沙汰してます~
まとめて読んで、まとめて残念で、まとめて大笑いしました
約束の時間に約束の場所へ行けなくて本当にすみません!
反抗期に驚き、帰省エピソードにウケまくり…
自由な実父に万歳!
その手の自由人…まさにうちの夫…もしや血液型も一緒では(笑)
秋芳洞も何度か行きました~
ここんとこの暑さで行きたいランキング1位ですわ♪

ほんと、暑いですね!
ほんの少しだけ朝晩の風が変わったようにも思えるけど…
おさきち
2013.08.20 (17:49) + URL + EDIT
末っ子くんのバック、見つかって良かったですね~ DSとデジカメが入ってなくて よかった、よかった(笑)
夏休みもあと少し。毎日暑くて大変ですが、楽しい夏になりますように…☆










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/942-d510ad6a
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。