2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
順延  
2013/08/25/23:22
今朝,5時55分にまたもや大雨警報が発令された。この大雨警報によって,2つのイベントが順延になった。その1つ目は,第2回地域清掃。5月に死ぬ思いをして乗り切ったあの恐怖の地域清掃の第2回目が行われる予定だったのに,雨のため来週の日曜日に順延となった。



過去,地域清掃が雨で順延になった記憶はあまりないのだが・・・我が家が環境の役員になった途端,2回続けて雨で順延て。2週間以上も雨が降っていなかったのに,昨日の長男(反抗期)の試合も大雨,そして今日の地域清掃も大雨て。




どこかに雨女が・・・?



一瞬ホッとしたものの,またもや大量のジュース(350本)を自宅で保管しなければならなくなった。車に積んだり降ろしたりするのも結構な重労働だ。中止にはならないので,地獄の日が1週間伸びただけ。清掃自体は大したことはないのだが,清掃が終わった後の一連の作業を考えると,考えただけで3kgは痩せそう。



順延になった2つ目は,長男たちサッカー部の総体の第2回戦。昨日,警報が出てものすごい大雨の中試合が行われたのに,今日はなぜかあっさりと明日に順延になった。順延になって一番困るのは,試合会場が変更になったこと。



今日 I中学校(←前に住んでいたマンションの近くなので,私の運転でも行ける

明日 S中学校(←大都会を通り過ぎなければ行けない場所なので,私の運転では行けない



いよいよ今度こそ,バスと電車と徒歩で行くしかないと腹をくくっていたら,サッカー部のお母さんからメールが来て,一緒に乗せて行ってもらえることになった。もう,いつが最後の試合になってもおかしくないからねぇ。



さて,お昼頃末っ子と一緒に買い物に行った。まずはいつものようにコスモス(ディスカウントドラッグストア)から。スーパーよりもお菓子が安いので,最近はお菓子と言えばコスモスで買うようにしている。今まであまり安くなっているのを見たことがなかった『堅あげポテト』が安くなっていたので3つカゴに入れた。



休日なのでお客さんが多かった。あるレジで並んでいると,別のレジの店員さんが「こちらへ」と言って,カゴを運んでくれた。バーコードをピッと当てて,もう1つのカゴへ移して行く。


堅あげポテト ピッ 99円



ハァァァァ??


金額の表示を見て「おかしい」と思った。思ったら言っちゃうよね,おばちゃんは・・・。


私 「あの・・・『堅あげポテト』って99円なんですか?売り場の表示は68円とかだったと思うんですが」

店員「すぐに金額の確認をさせていただきます(店内放送で呼び出し)」



私の後ろにおじさんが2人並んでいた。この瞬間,明らかに空気が変わった。



末っ子「お母さん,もうええじゃん~。みんなの迷惑よ」

私 「私の勘違いだったらスミマセン。もう,この金額で大丈夫です」

店員「イエイエ,大事なことなので確認させていただきます」


別の場所から男性が走って来た。すぐに商品の金額を確認しに行って,『87円』と書いた紙を持って来られた。


男性「大変申し訳ございませんでした。完全にこちらのミスです。金額を引かせていただきます」




全然68円ではなかった(爆)



この後,数日前に注文したデジカメプリントの仕上がり日になっていたので,別の薬局に向かった。やり方がよくわからなくて,控えの紙とかないのだけど,一応レジの人に声をかけてみた。


私 「スミマセン。先日こちらでデジカメプリントを頼んだのですが・・・」

店員「控えの紙はお持ちですか?」

私 「イエ,封筒に名前を記入して,出て来たレシートと一緒にボックスに入れてしまって,控えがないんですが・・・」

店員「お名前を書かれた封筒の一番上がお客様控えになってたんですよ。お名前は?」

私 「○○と申します」

店員「いつ注文されました?」

私 「23日だったと思います」

店員「少しお待ちください」



さっきの堅あげポテトのこともあるので,勝ち誇ったように待っていたところ・・・


店員「(私の書いた封筒の中のレシートを見せながら)お客様,仕上がりの日は28日になっております

私 「ああ!!私の勘違いでした。スミマセン~」




完全にこちらのミス(爆)



夕方,浴衣を着た松下奈緒のビールのCM「かわいい~人♪」ってヤツがテレビで流れたとき・・・


私 「お母さんさ,この人みたいやろ~?」

末っ子「(手をパンパン叩きながら)ギャハハハハハハハハハ



その後,急に真面目な顔になり,私の方に近づいて来て,頭をバシッと殴られた(爆)「目を覚ませ」的な?妄想もここまで甚だしいと,末っ子でも腹が立つようだ。



 
↑全然記事に関係ないけど,24時間テレビずっと見てたら,なんとな~く嵐が好きになるよね(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
← back + home + next →
うき
2013.08.26 (00:41) + URLEDIT
堅揚げポテトにデジカメで笑わせていただいたと思ったら、
末っ子くん!!爆笑後に真面目に頭殴るってすごいっっww
いやーほんとゆかピンさんネタがつきませんねw
今日もたくさん笑わせていただきました^^

それと長男くんの2回戦勝ち進みますように!
応援してます^^
my espresso
2013.08.26 (09:24) + URL + EDIT
おばちゃんになったら、金額のことはもちろん
文句も絶対に言います!!!
あっ、関西人だけかなぁ~文句言えるようになるのは・・・
末っ子君笑っちゃったよ~
いつも楽しいわ~ゆかピンさん家!!
おさきち
2013.08.26 (14:52) + URL + EDIT
さて、長男くん。総体の第2戦は どうなったのかなぁ?勝ち進んでいますように…☆

24時間テレビの大野くんのドラマに大泣きした おさきちなのでした(笑)
エルフィ
2013.08.26 (14:54) + URLEDIT
こんにちは(*^-^*)

今日も大爆笑のエルフィです(笑)

堅あげポテト、美味しいですよね♪
でも、87円ってお安い~!!

夏は日差しがキツイので、生協の個人配送を
今年からお願いしています。
でもやっぱりスーパーとかドラッグストアの方がお安いかも(^^:
豚肩ロース
2013.08.26 (16:38) + URL + EDIT
お礼を言わせて下さい
わたし…雨で中止になればいいのに…
ってな行事があって。
見事願いが通じて中止に…
と、思っていたら。
まさかの?ゆかピンさんのお陰だったとは(笑)

そう、私も言います金額に関して…










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/948-9cbf7d79
+ home +
