2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
もう1人の自由人  
2013/08/27/22:14
我が家の家系的に『自由人』は,実父→長男(反抗期)と隔世遺伝で受け継がれているのだけど,我が家に自由人はもう1人いた。


少し前の夕飯のときのこと。お皿の上に手羽元の唐揚げとサラダを盛りつけていたのだが,長女は先にサラダを食べて,後からゆっくり唐揚げを食べていた。逆に末っ子は,唐揚げを先に食べて,後からサラダを食べようとしていた。


末っ子,サラダにドレッシングをかけようとして,ふと手羽元の骨が邪魔になったらしく,



末っ子「ちょっと失礼♪



とか言いながら,自分の食べ終わった骨を長女がまさに唐揚げを食べようとしているお皿に乗せた。



長女「失礼すぎるやろ・・・



これをやった相手が長男だったら,腕にあざができる結果になっていただろうけど,長女は苦笑いしながらも受け入れていた。



そして今日。末っ子の算数の自主勉強の答え合わせをしていると,『2と6分の1mのリボンを買ったら260円でした。このリボンの1mの値段はいくらですか』という問題のところで,


2600÷2と6分の1=1200  1200円


こんな式と答えを書いていた。


私 「ちょっと!!2と6分の1mの時点で1mより大きいのに,なんで1mの金額の方が高くなるん?ちょっとは考えて!!」

末っ子「え~。『考えるな!感じろ!!』じゃないん?」



おめぇはブルースリーか(爆)




そして,夜。末っ子がぶつかった。


末っ子「てめぇ,調子に乗ってんじゃねぇぞ!!



お風呂のドアに向かって言っていた(爆)




末っ子は今日も絶好調!!



絶好調の末っ子とは裏腹に,昨日総体の2回戦で長男が負けてからと言うもの,私は寝ても覚めても悔しさがこみあげて来てため息が出る。先生のメールじゃないけど,あまりの悔しさに腑抜けてしまって涙も出ないというか,心にぽっかりと穴が開いてしまった。


今日,準々決勝が行われ,昨日負けた相手広島市立O中学校が,同K中学校に9-1という大差で勝利して準決勝に進んでいるのを見た日には,余計に落ち込んでしまった。何かにつけてため息をつく私に・・・



末っ子「お母さん!!どっちかが勝ったらどっちかが負けるのは仕方がないじゃん」



そりゃ仕方がないけどもー,何かこう昨日の負けを吹き飛ばすくらいの幸運でも起こらない限り吹っ切るのは無理。宝くじで100万円当たるとか・・・イヤ,そんなんじゃ弱い。電話で「おめでとうございます!5000万円が当たりました。手数料を10万円振り込んでください」と言われるとか・・・イヤ,それは詐欺。



何かいいことないかなぁ・・・。ハァァァ~。



 
↑「幸運」どころか,今週は5日連続で長女と長男にお弁当が要るわ,地域清掃のジュース350本は1人で運ぶ羽目になるわ,買い物の途中でお腹がピーーッと来るわ・・・全く持ってロクなことがない(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
← back + home + next →
my espresso
2013.08.28 (09:08) + URL + EDIT
おはようございます!

末っ子君、良いなぁ~~
「考えるな!感じろ!!」ってサイコ~ですね。
実際、我が息子が言ったらタダではすまないけれどですが・・・

↓長男君、ゆかピンさん、本当にお疲れ様でした。
しばらくは腑抜けになっちゃうかもですね。
私もずいぶん前になりますが、自分の中学、高校、小学校の頃まで
今でも忘れられません。
総体の内容は顧問の先生のメールを読む前から泣いてしまいました。
そしてメールの内容を読んで、本当に良い先生に出会えたんだなぁ
って思いました。
残念な結果になってしまったかもしれませんが
これから先もずっとずっと中学生で経験したいろんな思いは
忘れないと思います。

あ~~でもね、本当に、何か良いこと無いでしょうかねぇ~
宝くじ当たれ~~ (*^m^*)
ゆちあ
2013.08.28 (10:09) + URL + EDIT
おつかれさまです。
末っ子さんは癒しですね。末っ子さんに癒されて元気がでてこればいいですが・・・五日連続弁当はキツイ。
ゆかピンさんに幸運が訪れますように☆
たか47
2013.08.28 (11:18) + URLEDIT
末っ子君サイコー!
それに算数おしいっすね!
桁さえ間違わなければ正解だったのに・・・おしすぎる。

買い物途中のピー・・・はつらいですね~私はレジの横に買い物かご放置してトイレ行ったことあります・・・
エルフィ
2013.08.28 (16:11) + URLEDIT
こんにちは(*^-^*)

末っ子君、今日も絶好調ですね(笑)
『考えるな!感じろ!!』に爆笑のエルフィ(笑)
お風呂のドアに向かって(笑)
私もたま~に、ドアに向かって
「なんでやねん!」とか言ってしまう時が・・・(^^:

長男君、ゆかピンさん
お疲れ様でした(*v.v)
前回の記事の先生のメールには
私も泣いてしまいました。

幸運が訪れますようにo(^-^)o
豚肩ロース
2013.08.28 (16:19) + URL + EDIT
燃え尽き症候群?ほんとお察しします(涙)
いやいや~これからまだまだ
ぎょうさんぎょうさんイイ事がありますって!
私も詐欺系じゃない幸運が訪れる事を祈ってます!
つーか、末っ子くんサイコーですな
冴えまくり?
ドアに文句言う…
稲中卓球部じゃないですか~(笑)
って、知りませんよね…










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/950-fb3857af
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。