2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
末っ子とデート  
2013/08/28/22:35
末っ子の夏休みは今日で最後。私のどんよりとした気分を晴らすためと,最後の日くらいどこかへ遊びに連れて行ってやろうという母心で,末っ子を誘ってみた。


結局,行先は「卓球」に決まった。


まずは,すっかり忘れていた予防接種(ジフテリア・破傷風混合2期)を受けに,近くの内科へ向かった。平日の10時半,ほとんど患者さんの姿はない。


末っ子「注射,どっちの腕にする?」

私 「どっちでもええんじゃない?でも,これから卓球するなら,左腕の方がええかもね~」

末っ子「ああ,ヤダ~。怖い~~~~」



ここでもビビリ炸裂(笑)



そんなに待たずに名前を呼ばれた。診察室へ向かう間,末っ子の後ろから小声で・・・


私 「痛いよ~~痛いよ~~



脅しまくり(笑)


先生「体調はいいですか?」

末っ子「ハイ。ああ,怖い~」

先生「まぁ泣くほどじゃないよ」

私 「痛いよ~~痛いよ~~

先生「お母さん,そんなに脅さないように(笑)」



怒られた(爆)



この後は,いつものスポーツセンターへ。平日の午前中,卓球台は年配のおじさん,おばさんでいっぱいだった。私も十分おばさんだけど,私なんかより一回りも二回りも上っぽい感じの方たち。そういう方たちの格好は気合十分。体育館シューズに,半袖シャツに,半パンに,中には膝のサポーターまで付けている人もいた。



回転レシーブ出る?(笑)



私と末っ子はもちろん普段着に裸足。右隣の台には,4人組の本格的な格好をしたおばちゃんズ。左隣の台には,これまた本格的な格好をした老夫婦。


スポーツセンターは,卓球台がすぐ隣にあるので,ちょっと打ち損なうと,どちらかの台に迷惑をかけてしまう。あまりに立て続けに邪魔してしまったので,「次は絶対あっちに打ったらいけん!」と思えば思うほど,グッとその方向に飛んでしまう。その程度の実力。ちなみにラリーの音は・・・



右隣 カコンカコンカコンカコンカコンスパーン

私達 カコ~~~ンカコ~~ンカコ~~ンスカッ

左隣 カコンカコンカコンカコンカコンスパーン



おばちゃんズも老夫婦も一体何を目指しているのか。一方私はというと,久しぶりの卓球なので,なかなか思うように打てない。そんな中,末っ子と真剣勝負。相変わらず,勝っている方が負けている方に向かって,


私 「ちょっと,メンタル弱いんじゃない?

末っ子「メンタール!!サンキュー!!



要するに・・・



2人ともメンタルが弱い(爆)



何年か前までは,圧倒的に私の方が強かったのに,今日の勝負はほぼ互角。こうやって,徐々にゲームも卓球も子どもに勝てなくなって行くのかな・・・。



末っ子と汗を流したおかげで,一時的にどんよりした気分が晴れた。ただ,家に帰って試合速報を見たら,長男(反抗期)たちサッカー部が先日負けた広島市立O中学校が市総体で優勝を決めていて,朝よりもっとどんよりした気分になった。やっぱあの試合に勝っていたら・・・ウジウジ。三連覇も夢じゃなかったのに・・・ウジウジ。引退も1ヶ月先だったのに・・・ウジウジ。



 
↑えーつと,このウジウジ感,当分引きずります(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
← back + home + next →
みーちゃんママ
2013.08.29 (14:36) + URL + EDIT
相手チームがすぐ負けちゃうより、
強くてよかったのではないでしょうかね?
どちらにせよ、長男くんも、ゆかピンさんんも、
お疲れ様でした。

気になるのは・・・
末っ子くん、予防接種の後に、激しい運動しちゃって
大丈夫でしたか???
えりこ
2013.08.29 (16:41) + URL + EDIT
注射怖いよぉ~~~(笑)

次男君、夏休みの宿題は終わりましたか?
つか!え!?今日から学校??
椿
ウジウジ感、とんでけ~!
2013.08.29 (16:59) + URLEDIT
御無沙汰してます。
末っ子くんと卓球、いいですね。
現在、私は反抗期だか何だか、よく判らない息子と格闘中です。
このままだと中学浪人決定なんですけど、それも彼の人生なのかな。
でも、私は諦めたくないので、もう必死ですよ。
ゆかピンさんとこの長男くんのように、サッカーでも何でも、
本人が熱中できるものがあれば良いのですが…
ただ、ゲームだけは、アメリカに住んでれば、テストプレイヤーで
食べていけるんじゃないかと思うぐらいです。
…産まれる国を間違えたのかなぁ(苦笑)
 
自分のことばかりで、すみません。
ゆかピンさんのウジウジ感が、早く何処かへ行きますように♪










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/951-e4632d3a
+ home +
