2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
3D映画  
2013/08/31/23:17
* 映画のネタバレ若干含みます。



夏休み最後の日,実は末っ子は,卓球に行くと決まる前は「映画に行きたい」と言っていた。末っ子が観たいという映画を近くの映画館で調べたけど,夏休みの初めならともかく,こんな夏休みの終わりに言われても,すでに上映が終わっていたり,時間が合わなかったりで諦めた。



そして,今日何気に・・・


私 「末っ子が映画行きたがっとったよ~」

だんな「お,映画か!ええのぅ~行くか?」


我が家は,これまで無料のチケットをもらったときくらいしか映画に行ったことがない。映画って高いじゃん。今日はなぜかだんなが乗り気だったので,映画に行くことに決まった。


末っ子が観たがっていた「名探偵コナン」はすでに上映終了。そして,「ポケモン」はお昼前の時点では上映時間に間に合わなかった。そこで,「じゃぁ『謎解きはディナーの後で』がいい」と言い出した。早速ネットで席を予約しようとしたら,


だんな「『謎解きはディナーの後で』ってどんな映画?」

私 「嵐の櫻井くんが執事で,お嬢様刑事の代わりに事件を解決して行くみたいな?」

だんな「え・・・・・




絶対,興味ないやろ(笑)



だんな「ねぇ『ワールド・ウォーZ』にせん?バンバン撃つヤツ」

末っ子「うん,ええよ!!オレ,そういうの好き」

私 「それはどういう映画なん?」

だんな「ブラッド・ピットが家族を守るために戦うみたいな?



だんなは,映画が始まって5分以内に,爆発とか銃撃戦とかカーチェイスとかがないと寝てしまうタイプ。だんなの口車に乗せられて,内容はよくわからないまま,『ワールド・ウォーZ』を観に行くことになった。ネットで予約してみてビックリ!!



一般 1800円+400円(3Dメガネ)×2人

小学 1000円+400円(3Dメガネ)




冷静に考えると,割引も何もない日の映画って・・・



ものすごい出費(爆)



上映が後少しで終わってしまうような映画は,新鮮さには欠けるけど人が少ないのはいい。特大のポップコーン(塩&キャラメル)とコーラを買ったけど,3人で争うように食べていたら,始まる前に半分くらいなくなっていた。3Dメガネを使って映画を観るのも実は初めてでドキドキワクワク。長い長い予告の末,やっと本編が始まった。


だんな(ブラッド・ピット)に向かって,奥さん(ミレイユ・イーノス)が話しかけるシーン。



奥さん「ジェリー?




思わず吹き出した(爆)



長男(反抗期)が顧問の先生から付けられたあだ名がジェリー。世の中には色んな名前があると思うのだけど,よりにもよって主役の名前がジェリーて(笑)



映画が始まって間もなく,思っていた内容と違うことに気付いた。ブラッド・ピットが家族を守るために戦う相手は,その辺の悪党だと勝手に思っていた。人間を凶暴化する『謎のウィルス』に感染した人間が,他の人間を噛むことによって感染者がどんどん世界へと広まって行くというようなストーリー。ブラッド・ピットが戦う相手は,いわゆる・・・




ゾンビじゃん~~(怖)



隣に座っていた末っ子を見ると,完全に耳をふさいでビビっていた(笑)時折,こっちを見ては・・・


末っ子「怖い~~~


と小声で訴えていた。だって,3Dでゾンビがいきなり襲いかかって来るんだもの。ビビりの人には,一番向いてない映画やろ(笑)



末っ子が小さかった頃は,クライマックスで「トイレ~」とか言っていたけど,画面が暗くなる度に「もう終わった?」とか言っていたけど,怖がりながらも内容は把握しているようだし,やっと映画を一緒に楽しめる年齢になった。



映画の帰りの車の中で。


私 「最初の辺りで,車のフロントガラスにゾンビが頭をドンドンッ!パリンッ!て襲いかかって来るとこ,めっちゃ怖かったよね~」

末っ子「今,ゾンビが追いかけて来たらどうする?」

だんな「母さんを差し出して逃げる

私 「じゃ,お母さんは末っ子を差し出して逃げる」

末っ子「オレは,お母さんを差し出して逃げる



前からちょいちょい感じてはいたけど・・・




私って嫌われてる?(爆)



 
↑明日の地域清掃(役員)がイヤ過ぎて,いっそゾンビに噛まれてしまいたい(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(10) + Page top↑
← back + home + next →
honey*caramel
2013.09.01 (00:02) + URL + EDIT
こんばんは

映画って割引ないと結構高いですよね
うちは1日の1000円の時しか見にいけない(笑)
実は明日ワールド・ウォーZ見に行く予定だったんだけど
ちょっと怖そうですね!
違うのに替えようかな~
おさきち
2013.09.01 (07:57) + URL + EDIT
そうそう。映画って思っている以上にお高くつきますよね(笑) ポップコーン食べたり、ジュース飲んだり…… ここで見なくても 少しガマンすれば DVDレンタルって手もあるし(笑) でも、もう少しすれば、末っ子くんも なかなか親とは出掛けてくれなくなりますからね。そう思えば 映画も安い??(爆)

こっちは 雨ですよ。地域清掃中かしら? お疲れさまです!
うき
2013.09.01 (11:51) + URLEDIT
こんにちは^^
お久しぶりのご訪問となってしまいました(^_^;)
長男くん引退されたのですね。
ゆかピンさんも長男くんもお疲れ様です^^

私もしばらく映画は見てないです。3Dも見たこと無い(;´∀`)
予想と違った映画だったようですが楽しめたようでなによりです^^
さくら
2013.09.01 (12:46) + URL + EDIT
!?
最後の話、
吹きだしてしまったでしょ。

一番、大切な人は
~おかあさん~です。
kaochachan
2013.09.01 (13:21) + URL + EDIT
何もないときの映画は高額ですよね!!(笑)
この夏、次男君はホラーづくしになってしまったような気が・・

お母さんは一番強いから守ってもらえる!!
と思っているのかも・・(うちがそう思われています(^^;)
とむ
2013.09.01 (13:55) + URL + EDIT
映画館なんて久しく行ってないな~
体験型アトラクションで3D眼鏡をかけると、
必ず酔う私。
そっちの方が怖くて行けない!

お母さんを差し出した方が、ゾンビがお肉を食べてる間、
時間が稼げて逃げられる…(笑)
お肉が多い分、我が家でもそう言われそうです。
さとちん
2013.09.01 (19:57) + URL + EDIT
そだ!ジェリーってどこかで聞いた名前だと思ってたら、
ブラピがジェリーだった!!
私もこの映画観ましたよ。水泳部お休みだった日に。
近々ブログに乾燥書きますんで読んでね(^_^)/
あ~そうかそうか、ブラピだったか~。納得。すっきりした。
sata
2013.09.01 (20:14) + URL + EDIT
「ジェリー」のところで、私も吹き出しちゃいました(^^;)
本当に映画は高くつきますよね。ついでに、3Dメガネ、かけてるだけで肩が凝ってしまうので一度しか3D映画を見たことないです(笑)
nikolala
2013.09.01 (23:42) + URLEDIT
ジェリー(爆)
オシャレな人がたくさんいる中で、「ジェリー」を選んだ先生、グッジョブ!!

3Dでゾンビですかー。
末っ子君よく最後まで頑張ったんですね(^^) 
うちの子たちは無理だわ~。
ゆちあ
2013.09.02 (20:33) + URL + EDIT
映画って高いですよね。
この夏のポケモン映画、子どもだけで行かせました。見たくもない映画に大人の1800円は払うのに戸惑ってしまいますから・・。
3Dのゾンビは怖そう!!
私にはムリですわ。末っ子さん頑張りましたね!










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/954-e52928b8
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。