2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
本当にあった怖い話  
2013/09/03/21:10
* もっと暑いときに書きたかったのに,気がつけば秋のように涼しくなっている今日この頃。霊感ゼロの私に起こった不思議な体験を書こうと思います。あまり怖くなるとは思えないけど,苦手な方は読まないで下さい。




短大を卒業した後,仲のよい友達のYちゃんと2人で貸家に住むことになった。この貸家,玄関を入ると2階への階段と地下へ降りられる階段があった。(斜面に建っている家なので,反対側から見ると3階建て)私は1階の部屋,Yちゃんは2階の部屋を使うことになった。地下には,お風呂と開かずの部屋が1つ。



この開かずの部屋,窓がないので湿気が多くカビだらけだったからなのかは不明だけど,使用不可になっていた。引き戸は固定してあり,ガラス部分には1枚1枚に白い紙が貼ってあって,中が見えないようになっていた。




この時点で,かなり怪しい物件(笑)



4月に住み始めて,どのくらいが経った頃だったか。お風呂に入ろうとして,すぐそばの壁に何かが浮かび上がっていることに気付いた。最初は気のせいだと思い込んで,気付かないフリをしていたけど,日数が経ってYちゃんに話してみたら,Yちゃんもしっかり気付いていた。




壁に浮かび上がっていたもの・・・





それは,「顔」だった!!




木目に沿って,顔の輪郭・目・口とわかるように白く浮かび上がっている。しかも,笑っているような穏やかな顔ではなく,ムンクの叫びのような苦しそうな顔。でも,これを「顔」だと認めてしまうとあまりにも怖すぎるので,1人でお風呂に入る前は「木目,木目」と言い聞かせていた。あるとき,



私 「ねぇ,これってやっぱり顔に見えるよね?」

Y 「うん,しかも笑ってないよね。苦しんでいるような」

私 「これって・・・『君のことが好きだよ』とか言ったら赤くなったりして

Y 「アハハハハ。前でヒゲダンスでも踊ってみる?

私 「アハハハハ」




緊張感のない2人(爆)



この貸家の斜め前に,古くからやっている小さな商店があった。そこの親子と仲良くなったので,「昔,この貸家で何か変わったことがなかったですか?」なんて聞いてみた。多分,家の中に入ってもらって「顔」も確認してもらった(と思う)。特に変わったことはないと言う。



実母や友達も何人か泊まりに来てくれた。誰に聞いても,やはりあれは「顔やね」と言う。でも,「怖いからお風呂に入らない」とは誰も言わなかった。




ちょうどこの時期,貸家のポストにあるものが入っていた。



「生活の不安をなくす」ワンダーシール!!(1箱 1000円)


のチラシ(笑)



本気で注文しようかと思ったけど,私とYちゃんが興味を持ったのは,「心身の悩みを解消、安らぎをもたらす」エスパーシールの方!!身体の一部分に貼ると,彼氏ができるらしい(笑)だいたい1000円のシールを貼ったくらいで,生活の不安がなくなったり,彼氏ができたりしたら苦労はしない。何はともあれ怪しすぎるので,買うのはやめておいた。



結局,壁に浮かび上がった「顔」によって,「何か不幸が起きたか?」と言われれば特に何もなかったし,「彼氏がいなくて仕事が安定していないことが不幸だったのでは?」と言われれば,確かにそうだったのかもしれない。私とYちゃんは1年でその貸家を出た。その後,別の人が住んでいたようだが,あの「顔」がどうなったのかはわからない。



一応やっとく?


「五字切り!!」(爆)



 
↑これは全て,本当にあった話です。怖かった?(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(12) + Page top↑
← back + home + next →
うき
2013.09.03 (23:01) + URLEDIT
お風呂場に顔が浮かび上がってるなんて超絶怖いです(;´Д`)
ゆかピンさんもお友達さんも平気だったんですね。
毎日見てると慣れるもんなんでしょうか☆
ほんとにちょっっぴり背筋が寒くなっちゃいました(^_^;)
たか47
2013.09.04 (00:09) + URLEDIT
開かずの部屋が怖いっす。
なんでこの時間読んじまったんだ・・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
エルフィ
2013.09.04 (10:09) + URLEDIT
おはようございます(*^-^*)

朝に ゆかピンさんのお話を読んでてよかったです(^^;
メッチャ怖いじゃないですか~(泣)
私だったら1人でお風呂に入れないかも(TT)

実家の私のお部屋に、フランス人形や日本人形があったのですが
それだけでも怖いのに
金縛りにあったり白い影や黒い影がフワフワと・・・
あまりにも怖すぎて しばらくはmamaのお部屋で寝ていました(笑)

なにもなくて 良かったですね!

それにしても、開かずの間・・・
こ・・こわい・・・・・。
顔の影だけでも怖いのに(TT)

もちろん「五字切り」やっときましょう(笑)
さくら
2013.09.04 (14:29) + URL + EDIT
ゆかピンさんの
体験・・・・・・
よ~~~~く
わかります(>_<)

tookue
2013.09.04 (14:41) + URL + EDIT
こんにちは!
タイトル見ただけで記事が読めない>< チキン野郎です(^_^.)
豚肩ロース
2013.09.04 (16:27) + URL + EDIT
普通に考えると開けてはならない部屋で…
昔…何かが起こった… きっとくる~きっとくる~
んなとこでしょうかね~
心霊とか信じますぅ?
私ですかぁ?
信じるものもありますね~
ちなみに、その家に私が住んでいたら…
200%信じるパターンです
自分で作り上げたストーリーが
実話にまでなるかも!
すんごい思い出ですな~
ELZA
2013.09.04 (16:37) + URL + EDIT
私自身、霊感がないので怖い現象に怯えたことはないのですが、時々信じられないモノを見ることがあります。

風呂場の前に鏡があるんですが、映るんです…小肥りでやつれた無表情の猫背のおばさんが。

自分だ…と気づくのにだいぶ時間がかかるのですが…。自分で思ってるよりも老化が進んでる現実に目を背け続けているゆえの怪現象。
えりこ
2013.09.04 (18:25) + URL + EDIT
怖い話も、ゆかピンさんの話術にかかると
面白い話になっちゃうね~♪
座布団3枚っ!!!
メリッサ
2013.09.04 (20:10) + URLEDIT
うわぁ~~
「顔」デスか
怖いデスね~

以前、夜勤で働いた帰り、自転車で病院の前を通ったとたん、自転車が「ドン」って感じで重くなり、自然と、

「あ~ついてきちゃったかな」

てコトがありました
「家までつれていきたくないな~」と思っていると、家のすぐ前で軽くなったので、安心して帰ったのデスが…

次の日、軽くなったあたりの家でお葬式があったのです
病院に入院していたおばあちゃんがなくなったとかで
あらためて、ぞぉぉってしましたけど、一番に思ったのは、

「家に帰りたいなら、自力で帰れっ」って思いました(笑)
とむ
2013.09.04 (20:21) + URL + EDIT
もぅ、緊張感無さ過ぎ!そのYちゃんと2人(笑)
きっとどっちもが怯えなかったから1年住めたんだろうね~

↑ELZAさんのを読んでビビってしまった…本物かと。
オチを見て、我が家でも起こっている現象だと気づく(泣)
さわさわっ
2013.09.04 (21:45) + URL + EDIT
私はちょっと霊感あるので無理~~。ゆかぴんさん、心臓におけけ生えてますね(笑)
前に泊まった宿。何故か悲しくてずっと泣いていたら。
窓を開けたら外に墓場。
とか。
夜中に一人ぱかっと目が覚めて、嫌な気配。
とか。
だから泊まりに行くの、苦手です~(>_<)
いひひ~~怖かった?(笑)
きゃろたんと
2013.09.05 (17:09) + URL + EDIT
こわ!!!

写真撮らなかったですか~?

でも、あまり、恐怖を感じなかったなら、木目かな~。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/957-dd30c2bc
+ home +
