2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
子どものいる平日  
2013/09/04/22:03
昨日のお昼くらいに発令された大雨警報が,解除されないまま朝を迎えた。雨は激しく降っている。いつものようにお弁当を作って,6時40分に長女を送り出した。長女の高校は,警報が2つ以上出ていないと自宅待機にはならない。



長女が家を出て,わずか7分後。




洪水警報発令(爆)



交通情報を見ていたら,長女が利用しているJR線が運転見合わせになっていたので,今日はいつもと違うルートで学校へ行くと言っていた。


私 「ああ!!警報が後7分早く出とったら,自宅待機できとったのに・・・」

だんな「今ならまだ○○のバス停(←最初の乗り換え)におるんじゃない?メールしてみたら?」


というわけで,メールしてみることに。


私 「47分に大雨洪水警報出たよ」

長女「○○駅なう。もう行くし!!」

私 「午前は解除されんと思うよ。帰って来る?」

長女「遅い・・・アストラムなう。マジで解除されん?(11時)」

私 「多分,解除されんて」

長女「警報解除されたら教えて!改札出る前まで行ってみる・・・」



ここで,長女から電話が入った。友達と2人で,行くべきか帰るべきか悩んでいる様子。でも,学校まで歩くのも大変なので,帰って来そうな雰囲気だった。



約30分後。


私 「件名:解除     本文:されてないーん

長女「ウザッ!!


そして,更に30分が経った頃,ビッチャビチャになって家に帰って来た。



このとき,すでに小学校と中学校は休校が決まっていた。高校の休校が決まるのは11時。10時半ごろ,末っ子が嬉しそうに・・・


末っ子「長女~!!なんか雨止んだよ~~。警報が解除されるんじゃない?」

長女 「マジーー?」

末っ子「もうすぐ解除されるでぇ~。10時53分に解除されたらええのに



この意地悪な性格・・・




誰に似たのか見当もつかない(爆)



小学校は結構早い時間に休校が決まっていたので,朝から勉強する時間はたくさんあった。なのに,ずーーーっと「メジャー」というアニメを見続けている末っ子。休校になったため,いつもより少し多めの「自主勉強3ページ」という宿題が出ているのに,一向にやり始める気配がない。



私 「そろそろ,宿題やったら?」

末っ子「オレ,寝るーーー!!」



テレビの後は寝るんかい!



こんなことを繰り返していたら,あっという間にお昼を過ぎてしまった。どうせやらなきゃいけないことなんだから,早目早目にやっといた方が楽なのに。嫌なことは常に後回し。



このギリにならないとできない性格・・・




誰に似たのか見当もつかない(爆)



その頃,長男(反抗期)は・・・一度も起きて来ることなく昼前まで寝て,起きて来て食うだけ食ったら,やけに念入りにドライヤーをかけて,やっと勉強を始めるのかと思いきや,


長男「ちょっと走って来る」



おいおい,警報が出て休校の日に,外出してええんかい!



と突っ込む間もなく出て行った。・・・っつうか,私の記憶が正しければ,長男は受験生だったような・・・?




走るより他に,やることがあるだろ!!



このやりたいことしかやらない性格・・・




誰に似たのか見当もつかない(爆)



その頃,長女は・・・休校が決まったと思ったら,80%はベッドで昼寝,18%はノートパソコンでゲーム,2%は勉強の割合で過ごしていた。なので,私が部屋を覗くと,たいていはベッドで寝ていた。



このひたすらぐうたらな性格・・・




誰に似たのか見当もつかない(爆)



 
↑子どもって,ちょいちょい自分に似て欲しくないところばっかり似るよね(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
← back + home + next →
nikolala
2013.09.04 (23:59) + URLEDIT
台風すごかったですねー。
長男君、髪決め決めで出かけても乱れてしまうのでは・・・?

こちらは学校の途中で警報が出て、早めの下校でした。
子供って、こういう異常事態、ホントに好きですよね(^^;)
ツキノワ
2013.09.05 (11:24) + URLEDIT
うちの子は今日も休みになる事を期待してました。
幼稚園の何が不満なんだろう。

子供の嫌な所は、とりあえず夫に似ていることにしてしまうツキノワです(笑)
富貴美
2013.09.05 (11:41) + URL + EDIT
はじめまして(^^)ノ凸
笑わせていただきました。
ウザいメールのやり方も勉強になります。
(今度使ってみよう)

話題が豊富で楽しいブログですね♪
次回の記事も楽しみに
リンクして応援させていただきますので、よろしくお願いします。
tookue
2013.09.05 (13:06) + URL + EDIT
誰に似たんでしょうね~(笑)
kaochachan
2013.09.05 (15:02) + URL + EDIT
最近は、天気の移り変わりが激しすぎて、外出が怖いですね(^^;

うちは暴風警報が出ない以外は大雨警報だろうが、洪水警報だろうが出ていても休みになりません(^^;

暴風よりも(もちろん暴風も怖いですが)、大雨のほうが前が見えないので怖いのでは?
とか、洪水のほうが橋を渡ってくる子には危険なのでは?
と私は思っているのですが(^^;

市の教育委員会のさじ加減がいまだに納得できない保護者です(爆)

豚肩ロース
2013.09.05 (16:18) + URL + EDIT
昨日の朝はマジで怖かったっすね~
地響きのような雷…
けっ休校なんて甘いんじゃい!
と、思ってた私でしたが…
ちょっとOKと思いました
んにしても、タイトル解除のメールには笑いましたわ~
ぎゃはははは
おさきち
2013.09.05 (16:37) + URL + EDIT
異常気象……猛暑・大雨・竜巻… 自然の力は大きいですね。

そうそう。似なくてもよいとこだけ似ちゃいますよね~。ガンコで融通が利かない・自分勝手・ナルシスト… ででちゃんも誰かさんにそっくり!…って悪いとこは どっかの誰かさんの所為にしてしまおう(爆) 三人とも「明るくて、優しいところ」は誰に似たのでしょう?(笑)
椿
すごい雨でしたね。
2013.09.05 (17:04) + URLEDIT
長女さん、びしょ濡れにはなっても、何事もなくて良かったです。
こちらはもう、すごい大雨で、携帯の緊急警報が鳴りっぱなし。
あんなに鳴りつづけたのを聞いたのは初めてです。
息子の中学は見事に浸水しました。
ほんと、自然の力は恐ろしいです。
でもまぁ、家族全員、
「持って逃げるなら、携帯ゲーム機とタブレット端末と、
携帯用バッテリーだよなぁ」
とか言ってましたから、あまり危機感はなかったみたいです…










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/958-d702e0f1
+ home +
