2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
とある平日の夕方  
2013/09/05/22:03
長男(反抗期)にとって,「時間」はあってないようなもの。さすがに部活を引退してからは,疲れる要因がなくなったおかげで,朝は順調に起きて来るようにはなった。・・・が,塾には遅れて行くことが多い。


長男の塾は,水・木・土の週3日。


水・・・19時半~21時半(理・数)
木・・・18時~19時20分(英・国)
土・・・19時半~21時半(社・英)



木曜日は英・国の強化授業なので,基本的には自由参加。でも,国語は木曜日にしかないので,私としてはぜひ参加して欲しい。そして,今日は木曜日。長男は17時40分頃,家に帰って来た。



私 「今日,塾やろ?」

長男「オレ,国語の18時40分から行く」

私 「ねぇ,18時から参加するなら,コレ(私が最近ハマっている琉球ドーナツ)あげるけど?」

長男「オレ,それ嫌い!!もっちりあんドーナツだったら行っとったのに」




痛恨のチョイスミス!(爆)



こんなやりとりの後,長男は自分の部屋へ。18時20分になっても下りて来る気配がないので,


私 「長男ーーー!!遅れるよーーー?」


声をかけたら,2階からドタバタと下りて来た。そして・・・家を出て行くのかと思いきや,



お風呂からシャワーの音が




このタイミングで風呂!?(爆)



そして,ドライヤーの音が聞こえたりしているうちに,あっという間に18時38分。



私 「ねぇ,国語って18時40分からよね?間に合うん?」

長男「おう」




マッハ2で行けやーー!!



遊びに行っていた末っ子が18時前に帰って来た。リビングでテレビを見始めると,なんだか異様なニオイが立ち込めた。


私 「末っ子?足臭くない?」

末っ子「オレじゃないし。お母さんじゃない?」



レディの足が臭いなんて,あってはならないことだけど,万が一ということもある。そう思って,自分の足を臭ってみようと思ったけど,私は身体が硬いので自分の足が鼻まで届かない(笑)でも,よく考えると末っ子が帰って来るまで,部屋は臭くなかった。


私 「やっぱり末っ子の足じゃない?」

末っ子「オレじゃないって~」


ちょうどそこに長女が帰って来た。


私 「おお,長女!!末っ子の足とお母さんの足と,どっちが臭いか臭ってみて?」

長女「ヤダしーーー!!!

私 「今,どっちの足が臭いかで揉めとるんやけど,第3者に臭ってもらわんと公平じゃないけぇ」

長女「まだ死にたくありませんので,遠慮させていただきます




確かに,あのニオイは生命の危険を感じる(爆)



末っ子「K(←末っ子のマブダチ)が早口言葉教えてくれた。お母さん言える?」

私 「どんなの?」

末っ子「ゲス・ゲリ・ゲロ・ゲボ




ゲスの極み(爆)



 
↑この早口言葉,ちょっと練習したけど意外と難しい(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(12) + Page top↑
← back + home + next →
たか47
2013.09.06 (03:51) + URLEDIT
いや~つい練習してしまった(^_^;)
3回目間違える確率高い・・・
たろ母
2013.09.06 (06:38) + URLEDIT
ゲスの極み 大爆笑(≧∇≦)。

男の子の足ってどうしてあんなに臭いんでしょうね。我が家の男子も臭いです。長男くん、シャワーで足を洗ってることはないですかね(^^;;
kaochachan
2013.09.06 (10:39) + URL + EDIT
今日も元気な笑いをありがとうございます(笑)
毎回、次男君との会話に3年後の息子との会話を予想したり、娘さんとの会話にうらやましい感を感じたり(笑)
お兄ちゃんは塾に間に合いましたかぁ・・?
最近、お洒落・・身だしなみにはまってますね(^^)
きゃろたんと
2013.09.06 (11:10) + URL + EDIT
結局、だれの足だったのか・・。
国語、間に合ったのか・・。

いつもいつも、楽しいですね(^^)
The楽しい子育て、って感じで、
今、子育てに悩んでる友達に読ませてあげたいです~。
kumi
2013.09.06 (11:16) + URLEDIT
うちの息子も足くさ星人です。
そのにおい、絶対、末っ子くん。

長男くんの最後の試合の記事、読みました。
うちの娘の部活とは、成績も比べ物になりませんが、今とても共感します。
泣きそうになりました。
が、「青春時代が~ぱぱらぱらぱら♪」を歌って、何とかやり過ごしました。
そう、これからはお互い受験生!
私も娘が部活を引退し、心にぽっかり穴、ですが、前に向かって進むしかないんですよね!
お互い、これから半年、きっとやきもきが続くと思いますが、頑張りましょう♪、
エルフィ
2013.09.06 (11:49) + URLEDIT
こんにちは(*^-^*)

さすが オシャレ番長(笑)
お風呂に入ってから塾に(^^)v
間に合ったのかしら?

生命の危険を感じるニオイ・・・末っ子君ですね(笑)
早口言葉、
「ゲス・ゲリ・ゲロ・ゲボ」の「ゲロ・ゲボ」の所が難しかったですが
なんとか言えるようになりました(爆笑)
豚肩ロース
2013.09.06 (14:04) + URL + EDIT
足の臭い犯人の追及って
家族でしか出来ませんよね~

あの臭いってほんとに強烈ですもんね~

いや、我が家には居ませんよ!ほんとにほんとに!
おさきち
2013.09.06 (14:05) + URL + EDIT
そのうちに クサいのは 足だけではなくなります(爆)
ひいち
2013.09.06 (15:12) + URL + EDIT
ふふふ・・・うちもいつも、
息子に足におってない?って
聞くと、お母さんだ!って、言ってきます(笑)

長男さんのサッカー
引退しちゃってゆかピンさんもちょっと寂しいですねー。
今度はお勉強の応援にきりかえですね。
メリッサ
2013.09.06 (20:21) + URLEDIT
ウチはいまのとこ、犯人は旦那が多いです
あとは娘かな~~

リセッシュ、便利デス(笑)
さとちん
2013.09.06 (21:13) + URL + EDIT
ゲス・ゲリ・ゲロ・ゲボ
ゲス・ゲリ・ゲロ・ゲボ
ゲス・ゲリ・ゲロ・ゲボ

…言えた!\(^o^)/



おと吉
2013.09.06 (21:34) + URL + EDIT
私の足なんてめっちゃ臭いですよ!体が臭いって理由で苛められた経験も多々ありました(笑)
わきがではないのですが、洗濯する時の洗剤が悪いのではと指摘された事もあったり・・でも、今はそんなに気にしてません。気になるのは加齢臭かな(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/959-015680c1
+ home +
