2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
確率  
2013/09/07/21:58
マツダからイベントの案内が送られて来た。年に3回(1月・3月・9月)行われるのだが,豪華賞品が当たる大抽選会があるのと,行くだけで卵30個もらえるということになれば,これはもう行くしかない。上の2人は誘っても無駄なので,とりあえず末っ子を誘ったけど,10時の時点ではまだ眠っていて「行かん~」と断られた。



だんなと2人というのは,あまり気が進まないけど,iPadやロボットクリーナーが当たると思えば我慢もできる。




男性「今日は当たりがよく出てますよ~!3本に1本くらいの確率で」

私 「おおおお!!iPad!!iPad!!」



私の半分くらい脅しの入った声援の中,だんなはゆっくりとガラガラくじの取っ手を回した。



コロンッ




白(ハズレ)~~~!!(爆)



多分,当たる人は千分の1だろうが,万分の1だろうが当たる。当たらない人は3分の1でも当たらない。私のiPadが~~!!私のロボットクリーナーが~~!!私のホームべカリーが~~!!私の布団クリーナーが~~!!豪華賞品が,一瞬で夢と消えた。




チッ!!私が回しておけば!!(悔)



このマツダのイベント,以前は末っ子がグリル鍋(確か2等)や発泡酒1ケース(3等)を当てたことがあり,「毎回参加していれば,いつか必ず何かいいものが当たりますよ」と言われてから毎回参加している。ここ最近当たっていないので,そろそろ大当たりが来てもいいはずなんだけど・・・。




昨日,夕飯を食べた後,長男(反抗期)が「走りに行って来る」と言って家を出て行った。21時を過ぎても帰って来ないので,玄関の鍵を閉めて差し上げた。19時過ぎに家を出てから約2時間,受験生にしてはちょっと走り過ぎだ。



昨日はテレビで日本代表×グラテマラのサッカーの試合が行われていた。長男が帰って来たのは,試合が終わるか終わらないかといったそんな時間。鍵がかかっているとわかると,とりあえず「ピンポ~ン」とチャイムを鳴らす。でも,すぐには開けない。そうは言っても,いつまでも閉め出しておくわけにもいかないので,試合が終わった頃に玄関の鍵を開けた。



私 「2時間もどこを走っとったん?あんた,受験生やろ!?1日中遊んだ(朝の8時半から18時過ぎまでバスで街へ繰り出していた)後に,何をやっとるん!!」

長男「・・・・・」


テレビでは90分走りっ放しで汗だくになった日本代表の選手たちが,インタビューを受けていた。



待てよ・・・。




2時間走りっ放しのはずの長男は,1滴たりとも汗をかいていない。


私 「2時間も走って汗をかいてないってどういうこと?」

長男「汗かいとるし」

私 「ちょっと,テレビ観てみ?90分走ったら,ポタポタ汗がたれるくらいに汗だくになるよね?あんた一体どこで誰と何しよったん?もしかして逢引きとか?落ちるんなら友達を巻き込むな!1人で落ちろ~~!!」



私の話を聞いているのか,聞いていないのか,長男は下唇をウーーッと突き出して,目はテレビの画面に向けて日本代表のインタビューを見つめていた。長男は受験を舐めている。ついでに私のことも舐めている。ついこの前も,



長男「塾の先生が,評価がオール3の子が,的中ゼミを受けたら,Y高校(偏差値62)に受かったって言っとった。オレは,的中ゼミに賭ける!




そりゃ,毎年何百人,何千人もいる塾生の中には,的中ゼミを受けてたまたま本番で試験問題が的中して,偏差値の高い高校に受かった子が1人くらいはおるかもしれん。でも,その1人に自分がなれると思っている神経がまずおかしい。そんなミラクルが起きるのは,きっと何百人に1人,何千人に1人の確率だろう。



でも,現実は・・・




3分の1でもハズれるんだよ!!



受験はクジとは違う。内申点と当日の試験の点数が全てだ。だから・・・




1倍でも落ちるんだよ!!




受験と母親を舐めるなー!!



 
↑塾ってさ,月額○○円って謳ってるわりに,「ヤレ,模試代じゃ~」「ヤレ,テキスト代じゃ~」「ヤレ,的中ゼミ代じゃ~」と言って,次から次へと貧乏人からお金を絞りとる。下衆の極み(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
← back + home + next →
うき
2013.09.08 (02:05) + URLEDIT
長男くん外で何してたんでしょうね^^
なんだか中学生の頃夜遊びしたくて仕方なかった頃が懐かしいです(笑)
でももしかすると走ってたのかもしれませんよ!

抽選会の景品豪華ですね!
そりゃ行っちゃいますね!
当たらなくて残念でしたね(^_^;)
さとちん
2013.09.08 (12:38) + URL + EDIT
きっとジェリーはデートしていたに違いない( ̄∀ ̄*)

青春だぁ~♪










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/961-74931b17
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。