2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
末っ子と卓球  
2013/09/08/22:05
昨日,だんなは最近調子の悪い義母に会いに山口へ。1泊すると言う。最初は末っ子を連れて行くとか行かないとか言っていたけど,末っ子は結局,午前中ずっと寝ていたので,マツダのイベントから帰ると,だんなは1人で山口へ旅立って行った。


お昼から,末っ子と2人で暇になった。そこで,恒例の卓球をしに,スポーツセンターへ行ってみることにした。本当は水泳をさせたかったけど,私の水着姿は公の場では完全NGの逮捕レベル!!さすがに「1人で泳ぐのはイヤ」だと言うので,卓球をすることにした。



・・・が,考えが甘かった。午後から雨が降って来たせいもあるのか,すでに15時を過ぎていると言うのに,スポーツセンターの駐車場は満員御礼。空いたスペースを探して,グルグル運転して回ったけど,待つ車は増える一方,帰る車はほとんどなく,私の運転技術では停められないと判断して卓球は断念した。




そこで今日はリベンジ!!



スポーツセンターではなく,春に通いつめていた運動公園で卓球をすることにした。運動公園は,車で約30分かかる。でも,電話で予約を入れてから行けるので待つ必要もなく,完全個室なので球が飛んで行って他人に迷惑をかける心配もない。


20130908.jpg
↑運動公園からの眺め


卓球のラケットは2種類ある。シェークハンドとペンホルダー。私が今まで使っていたのはペンホルダー。でも今日は,シェークハンドに挑戦してみることにした。速い球はこちらの方が打ちやすそうだ。いつも,最初のうちは和気あいあいと楽しく打ち合っているのだが,時間とともにどのように険悪になるのか見てみよう。



「負けず嫌いの小学生」と「大人げない大人」がする卓球が険悪になる流れ。



末っ子「勝負しようや!」

私 「ええよ~」


で,私の方が徐々に差をつけて勝ってくると・・・いつしかスコアを言わなくなって来て,最後には・・・



末っ子「勝負はもうええよね~




もうええんかい~!!(爆)



さらに,



私 「じゃ,100回続けようや!」

末っ子「イヤ,オレは続けん


ここで,私は続けんのんなら・・・と思って,スマッシュを打ったりすると・・・


末っ子「あら??続けるんじゃなかったん!?




おめぇが「続けん」っつったんだろ!!



このスマッシュを決めたとき,うっかりガッツポーズをしたりすると,



末っ子「それやめてくれん?ムカツクけぇ!喧嘩売っとるやろ?」



そして,次に末っ子がスマッシュを打って来て,私が取れなかったりすると,すかさずガッツポーズでどや顔をして来る。しかも何度も,何度も・・・マジでムカツク。



これが今流行りの・・・



10倍返しか!(爆)




こんなしょーもないことを繰り返しているので,今までにラリーが100回続いたことはない。そして,時間が経つにつれて徐々に険悪なムードになる。



お昼過ぎに家に帰ると,山口からだんなが戻っていた。「末っ子と卓球に行ったら,こんなことがあったんよ~」なんて報告して,



私 「ホント末っ子は大人げないよね」

だんな「末っ子はまだ子どもやけぇ,大人げはなくてええんじゃないか?」

私 「そっか。逆に子どもらしいってことか~」

だんな「そう!大人げないのはお前の方!!




険悪の原因は私かー!(爆)




今回,運動公園の駐車場が今までと少し様子が違っていた。駐車場に入る道と出る道が決まって,全て一方通行になっていた。でも,環境の変化にすぐに順応できないのがおばさん。「前はどこを通ってもよかったのに」という思いはそう簡単には捨てられない。


卓球を終えて車に乗り発車させた。道路に描いてある矢印を思いっきり無視して,いつものように来た道の方へ向かって進んでしまった。


私 「あああ~。コレ,逆走しとる!?」



だんなの助手席に乗っているとき,よく「急に横から飛び出して来たり,車線を変更したり,そういう無謀な運転をするのは大抵おばさん,ホラ!!危ないのぅ~」というセリフを聞く。「そんなのおばさんに対する偏見じゃん~」とか思っていたけど・・・



私がまさに逆走して駐車場を出ようとしたとき,前から運転して来た車の男性の顔が・・・



男性「このおばさん,どこから出て来とんかい!・・・危ないのぅ~



と言っていた(爆)



 
↑全国の同性の同世代へ 思わずシュッと近い方に出てしまったけど,こんな運転をしてるとホントに危ないよ(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
← back + home + next →
富貴美
2013.09.09 (08:49) + URL + EDIT
おはようございます(^^)ノ凸
そーです。そーです。
ご主人様のおっしゃる通りです。
大人げがあったら、かわいげがありませんよね~(笑)
my espresso
2013.09.09 (10:01) + URL + EDIT
おはようございます♪

もういっぱい笑っちゃいました~~
大人気ない大人、いいじゃぁないですかぁ~
末っ子くんも手を抜かれたら面白くないと思うし
本気でスマッシュしてガッツポーズをとるママの事
大好きだと思いますよ(*^-^*)

ゆかピンさんよりもおばちゃん暦の長い私から言わすと
駐車場の逆走なんて かわいいもんです!!
もうね、恥ずかしいことでもなんでも、
結構平気になっちゃうんですよ、おばちゃんてね
平気で人ごみの中で転んでも、ヨイショって言いながら
起き上がれて、何事も無いように歩けますから (*^m^*)
ツキノワ
2013.09.09 (10:18) + URLEDIT
うちの夫は、「赤い車のおばさん」に痛い目に合うことが多いらしいです。
赤い車が横道から出ようとしている時は、
最大限の警戒モードに入ってます(笑)
豚肩ロース
2013.09.09 (11:41) + URL + EDIT
くくくく…
私もよく言うけど
お前が一番危ないんじゃ
と、言われます

気を付けましょう…気をつけよう。
エルフィ
2013.09.09 (12:26) + URLEDIT
こんにちは(*^-^*)

綺麗な景色を眺める事ができる
公園なのですね♪
キレイ~(*^-^*)

アハハ(笑)
逆走してしまったのですね(^^;

先日の妹の結納の帰り、
妹のマンションに行くのに道が分からず
探しているとmama・・・逆走していたらしく罰金(爆笑)
ゆっくり走っていて、向かいから歩いてきてたおじさんが
”アカンアカン”みたいな感じで手を振ってくれていたのに
何の事か分からず進んでいったら
警察が(^^;

結納の日に罰金・・・記憶を消去りたいと言ってました(笑)
sata
2013.09.09 (15:10) + URL + EDIT
ゆかピンさん家族はよく卓球されてるますね!楽しそうだな~といつも思います(^^)
あ~でもラリーの険悪な雰囲気よくわかりますよ。うちの場合は次男坊とチェスしてるときにこうなりますから・・・(笑)
おさきち
2013.09.09 (15:22) + URL + EDIT
いつまでも 大人気ない大人でいてくださいね!若さの秘訣かも!?!?(笑)
ELZA
2013.09.09 (18:05) + URL + EDIT
逮捕レベルの水着姿・・・ってのが非常に気になる。
まさか貝殻ビキニしか持っていないから、とか?
メリッサ
2013.09.09 (19:00) + URLEDIT
何だかんだいっても、勝負事は面白いデスよね~
うちは「桃太郎電鉄」(ゲーム)を娘とやりはじめると、初めは意地悪カードとか使わないのに、ヒートアップすると意地悪カード使いまくりで真剣勝負となりはてます^^;
親のワタシがセーブしなきゃって思うんデスけどね~~^^;










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/962-f84a9369
+ home +
