2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
正しいバス酔いのしかた  
2013/09/10/22:18
明後日12日(木),末っ子は修学旅行に出発する。1泊2日の旅。小学校最後にして最高のイベントだ。詳しい話はまた後日するとして・・・



末っ子が持ち帰った修学旅行のしおりを眺めていると・・・こんな刺激的なページが!!


20130910.jpg



正しいバス酔いのしかた



①旅行の前の日は,夜ふかしをおもいきりしましょう。


②朝は,ゆでたまごなど消化に悪いものをどんどん食べましょう。


③「酔うんだ,酔うんだ」と思えば思うほど酔えます。「酔わない,酔わない」と思っているとなかなか酔えません。


④「よい止めの薬」は,飲んでから1時間後くらいから効き目が表れます。バスに乗る1時間くらい前に飲まないようにしましょう。


⑤バスの中では本を読んだり,下を向いたりしてすごしましょう。窓の外の遠くの景色をみると,酔えませんから気をつけましょう。


⑥バスの中では,ゲームや歌などに参加せずだまっておきましょう。友達と楽しくすごすと,上手に酔えません。


⑦前を向かず,後ろを向いてすごすと,けっこう酔えます。


⑧万が一,酔っても先生や友達には知らせず,ないしょにしておきましょう。


⑨気分が悪くなっても,ビニール袋などの用意をしないようにしましょう。




*以上のことを守って,激しいバス酔いの世界を味わいましょう。




あえて止めませんので,体験してみたい方はどうぞ(爆)



 
↑食器洗浄機が壊れて最悪~!かろうじて壊れてはないけど,今にも壊れそうなものが我が家にはたくさんある(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(13) + Page top↑
← back + home + next →
soleil(ソレイユ)
なにゆえに
2013.09.10 (23:01) + URL + EDIT
はじめまして
確かに刺激的です。
思わずコメントしました。
この「正しいバス酔いの仕方」の意図は、
いったいなんなのでしょう?(驚)
たろ母
2013.09.10 (23:26) + URLEDIT
すごすぎる!これが広島県の底力???

うき
2013.09.10 (23:34) + URLEDIT
これすごいですね(;´∀`)
これが修学旅行のしおりに‥すごすぎるw
ネタなのか反面教師的なマネするなよと諭してるのかどちらなんでしょうw
末っ子くんの反応も気になります♪
富貴美
2013.09.11 (07:40) + URL + EDIT
おはようございます(^^)ノ凸
コレを考えた先生って凄いゎ~
ちょっとメモって講座に使おう♪(笑)
あひたん
2013.09.11 (08:01) + URL + EDIT
何これー(笑)
逆の発想ですね。一人くらい忠実に守っちゃうお子さま、いるかな。私の甥っ子はやりそうですよ(≧∇≦*)
ゆちあ
2013.09.11 (10:08) + URL + EDIT
すごい!!!かなり衝撃を受けました。修学旅行のしおりでこれがはいっているとは・・・おもしろい学校ですね。
豚肩ロース
2013.09.11 (10:12) + URL + EDIT
なんで?マジで?
学校から配られた?
ウケる~
読んだだけでムカムカしてきた(笑)
たいがいの人が一度は経験ある車酔い…
あれはほんまに最悪ですよね
ツキノワ
2013.09.11 (10:52) + URLEDIT
たとえバス酔いの世界を堪能しても、
ビニールだけは持っていた方がいいですよね(笑)
バス中がバス酔いの世界に酔いしれてしまいそう。

楽しい旅行になるといいですね~。
タッキン
2013.09.11 (10:59) + URL + EDIT
おはようございます。

あははははは
逆パターンで攻めてきましたねぇ~
ついつい真剣に読んじゃいましたもん。
これを味わいと思う勇気ある少年少女が現れてくれないかなぁ~と願ってる私(笑)
エルフィ
2013.09.11 (12:55) + URLEDIT
こんにちは(*^-^*)

この「正しいバス酔いのしかた」・・・爆笑のエルフィです(笑)
面白くて、ちゃんと読んで
気をつけるかもしれませんね♪
私、バスが苦手でまだ数回しか乗った事がありません(^^;
乗る時は、この説明書通りにはしないように
気をつけます(笑)

食洗機、早く直るといいですね!
メリッサ
2013.09.11 (15:45) + URL + EDIT
思わず爆笑しちゃいました(笑)
これ作った人ナイス!!
ようは、この反対の事をしたら酔わないって事デスよね~~

ワタシも子供の頃はよく酔っていました
小梅ちゃんって飴をなめていると、不思議に酔わないので、必ず携帯していました~
思いこみってやつだったかも(笑)
kaochachan
2013.09.11 (15:51) + URL + EDIT
あっはっは~と、PCの前で笑ってしまいました(^^)
みんな酔わないで、楽しいバス遠足になるといいですね(^^)
おさきち
2013.09.11 (15:57) + URL + EDIT
スゴーい♪♪ 面白すぎ(笑)(笑)
修学旅行かぁ~ 楽しみですね♪ どこに行くのかなぁ? あ、私は高校のときの修学旅行先は「広島、京都」でした。今や海外の時代? 楽しい旅行になるといいですね!










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/964-54f3ec9c
+ home +
