2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
長女の体育祭  
2013/09/15/22:22
昨日,長女たちの高校と長男(反抗期)たちの中学校の体育祭が行われた。



午前中は,長女の体育祭を見に行くことに。とにかく長女の高校は家から遠い。車で高校まで行ったものの,正門に怖い役員さんが仁王立ちになっていて,とてもじゃないけど一般ピープルが応援のためだけに車で入れるような雰囲気ではなかった(←当たり前)。とりあえず素通りして,向きを変えて・・・結局,一番近いショッピングモールに停めて歩くことにした。



ここから高校まで徒歩20分。遠い,暑い,辛い。



だんな「どうする?もう行ったことにして帰る?」




悪魔のささやき(爆)



歩き始めて間もなく・・・



私 「今ならまだ引き返せるよ・・・」




2人とも歩きたくない(爆)



最後の坂道を上っていると・・・



私 「ハーックション!!ハーックション!!」

だんな「どうしたん?風邪?」

私 「イヤ・・・お父さん(だんな)と10分以上一緒におったけぇ,アレルギーが出た


だんな「・・・・・」

私 「・・・・・」




気まずい雰囲気に(爆)



やっとのことで長女の高校に到着。残念ながら,すでに長女が最初に出る予定だった「ザ・バーゲン」という名のタイや奪いは終わっていて,その次の次の順番の競技が行われていた。


20130915-1.jpg
高校に行ったという証拠写真。



見ているだけなのにダラダラ流れて来るおじさん,おばさんの汗は全然爽やかじゃない。それに引き換え,高校生たちの流す汗の爽やかなこと!!リレーでアンカーがゴールした直後,仲間が駆け寄って来て抱き合って喜ぶ男子。「先輩~♪」と黄色い声援を送る女子。



午前中の最後の競技は,長女たち2年生によるマスゲーム。大勢いる同じ格好の女子の中から,だんながいち早く長女を見つけた。長女がポンポンを持って,AKBの「カチュ~シャ~♪」を踊っている姿に違和感を覚えながらも,貴重な2つの出番のうちの1つが見られて本当によかった。

20130915-2.jpg
2年男子の組体操。



長女が帰って来てからの会話。



私 「高校生,めちゃめちゃカッコええねぇ。あれだけ男子がおって,恋が芽生えんかったらウソよね」

長女「言うけど,男子と一緒に練習することないんよ?」

私 「えーーー!でも,好きな人くらいはできるやろ?お母さん,体育祭を見とる間に5人くらい好きになったよ」

長女「どんだけ惚れやすいん?」

私 「そういや,どこが優勝した?」

長女「うちら青組が優勝したんよ~!!最後,団長から『青組が優勝したら,せーので「フライングゲット」やって』って指示が出たんやけど,まず「フライングゲット」の動きを教えてって感じやった




JKとして色々残念(爆)



そして今日。長女の歩き方がやけにゆっくりでおかしい。


私 「どうしたん?」

長女「全身筋肉痛・・・

私 「ハァ?どんだけ運動不足なん?」



と長女のことを笑いながら,身体のあちこちが痛く,おかしな歩き方をしている自分がいた。




40過ぎると,いつもよりちょっと長く歩いただけで筋肉痛になれる(爆)



 
↑携帯によると,この日歩いた歩数は11225歩!!ちなみに今日歩いた歩数は34歩(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
← back + home + next →
みーちゃんママ
2013.09.16 (10:16) + URL + EDIT
週末、うちも長女の体育祭でした!
そしてやはり車はNGで、炎天下自転車で30分・・・

中学校と全然違うんで、親もびっくりでした。
(やっぱり出番が2回しかなかったです)
競技は見ないで、応援団だけ見学(笑)。

で、長女の筋肉痛まで一緒で、笑っちゃいました。(#^.^#)
my espresso
2013.09.16 (10:57) + URL + EDIT
こんにちは~

やっぱりいっぱい笑っちゃった~
爽やかな高校生達、息子が高校生になったら
私、おばあちゃんって思われるかも・・・( ̄▽ ̄;)

長女ちゃんはもしかすると既にいらっしゃるのでは
なんてニタニタしている私です。

↓長男君の自分でゼッケン縫ってる姿がイジラシイ
背中まで縫っちゃったけどね。

そうやって見ていると、まだまだ小学生は素直なんですね(*^-^*)
富貴美
2013.09.16 (11:16) + URL + EDIT
こんにちは(^^)ノ凸
ゆかピンさん、ご主人様にどんだけ正直なんですか(笑)
正直者に悪い人はいないというくらいですから
ゆかピンさんは良い人なんですね~(笑)
爽やか男子5人もいたなんて・・・今年は豊作かな?
長女ちゃんお疲れ様でした。
優勝おめでとうございま~す。
翌日に筋肉痛・・・お若いですね^^
あひたん
2013.09.16 (12:23) + URL + EDIT
コメントありがとうです♪


もうちょっとお歳を重ねると
忘れた頃に筋肉痛がやってきます( ´ ▽ ` )ノ
さとちん
2013.09.16 (14:22) + URL + EDIT
34歩…ゆかピンさん、
そりゃいくらなんでもマズイよー(^_^;)
エルフィ
2013.09.16 (17:05) + URLEDIT
こんにちは(*^-^*)

ご主人様との会話に爆笑のエルフィです(笑)
ゆかピンさん・・・ホント面白いですね(^-^*)/

34歩(爆)
私もお家でいてたら あまり歩かないです(^^;

最近、妹もゆかピンさんファンクラブに(笑)
家族揃って楽しく読ませて頂いてます(笑)♪
ELZA
2013.09.16 (20:26) + URL + EDIT
私もフライングゲット、うろ覚え。
ってかキンタローのしか知らなくて、本家のは見たこともない。

試しにうちの上の子にフライングゲットを聞いてみたところ、やはりうろ覚えでした(残念な女子中学生)。
ちなみに下の子に教えてもらえました(ある意味、将来が不安な男子小学生)。
おさきち
2013.09.16 (22:28) + URL + EDIT
体育大会って 親は見ているだけで、何にもしないのに やたらと疲れますよね。 そんなときのオアシスが 「イケメン男子高校生」♪♪ 余所のお子様って どうしてあんなにしっかりと、そして素敵に見えちゃうんでしょう? でも それくらいの楽しみがなくっちゃね(笑)
nikolala
2013.09.16 (23:09) + URLEDIT
お姉ちゃんのクールなキャラ、私大好きですわ~。
それにしても34歩って・・。逆にどこをどんなふうに歩いての34歩なのかすごい気になる!!










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/969-6208dbd7
+ home +
