2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
真のぐうたらとは  
2013/09/18/22:31
*今日の記事を読んでも,「ゆかピンの友達はやめない」という強い意思をお持ちの方だけ読んでください(笑)




ぐうたらな私にとって,今一番痛いことは,「食器洗浄機が壊れたこと」。人差し指1本で事足りていたことが,全指を総動員して時間と水道代までかけて洗った上に,拭くというプラスアルファまで加わった。




ぶち面倒臭ぇ~!!



拭くというプラスアルファの部分は,無理矢理長女に手伝ってもらっているけど,これを1人でするってことになると,面倒臭さに孤独感まで加わるわけで。そんなことをしたら,寂しくて泣いてしまう(笑)



私に得意なものがないというのは前にも書いたが,ドラマなんかに出て来る「専業主婦=家事が好きで,お料理と掃除が得意,おまけに子育てが生き甲斐」みたいな公式,あれホントやめて欲しい。世の中には,キャリアウーマンにもなれず,家事も苦手で,子育ても残念というおばさんが確実に存在する。



これだけ家事が苦手だと,換気扇の掃除をしたり,シーツを洗って布団を干したり,一生懸命トイレ掃除をしただけで,家族へのアピールの仕方がえげつない。



私 「今日さ~,トイレ掃除して,トイレめちゃめちゃキレイになったけぇ・・・」



大事なのはこの後の台詞。



私 「トイレキレイになったけぇ,次からキレイに使ってね~




ブッブーー!!



こんなありきたりなことは言わない。ぐうたらも私くらいのレベルになると,



私 「トイレキレイになったけぇ,もうトイレ使わんで!!




ピンポン~(爆)



色んな人のブログを見ると,結構「ぐうたら」とか「手抜き」とか「ズボラ」とかブログタイトルに入れている人もいれば,ブログの説明文のところに書いている人もいる。でも,本文を読んでみたら,



手の込んだ美味しそうな夕飯・・・



バラエティに富んだお弁当・・・



本当にぐうたらで手抜きをしていてズボラな人は,そもそもブログの記事に凝った料理の写真は載せない。そんな話題には触れない。私だって,お弁当なら長女のために毎朝作っている。でも,決して写真を載せないのは,




間違い探しになるから(爆)



食器洗浄機もなければないで,ないなりの生活を送るのだけど,月曜日の午前中にだんなが「買いに行こう」と言い出した。今週末,だんなはバイクでツーリングに行く予定。私に文句を言われず,気持ちよく出発するための作戦とも取れなくもないが・・・そこは素直に喜んだ。



早速,家から一番近いエディオンへ。食器洗浄機の扱いが少なく,パナソニックの5人用or6人用のどちらかの選択肢しかなかった。ちなみに5人用は58000円,6人用は78000円。食器洗浄機ってこんなに高かったっけ?我が家は,5人家族なので5人用を買うことに決めた。



いつもなら全身全霊をかけて値切るのだけど,この日の私は調子が悪かった。生理2日目ダルダルで,テンションは地を這っていた。とりあえず,だんなが・・・


だんな「もう少し下がりませんか」

店員「もうギリギリのお値段なので,申し訳ありません。水道の分岐水栓の工事分は値引きさせていただきます」

私 「もう5万円ちょうどでええんじゃないです?」

店員「申し訳ありません・・・」




それ以上言うのも面倒臭い



さて,届け先の住所を書いて,支払方法を翌月一括にして,だんながカードを渡すと,店員が支払いの手続きのため席を立った。その間にだんなはトイレへ。だんながトイレへ行っている間に,店員が戻って来た。



店員「(レシートなど渡しながら)21日~23日の間に,お楽しみに抽選会を行います。この参加券をお店に持って来ていただくと参加できます」

私 「お店まで来ないといけないんですか?面倒臭いですね

店員「それと今,5000円以上お買い上げの方に,抽選でプレゼント企画もやっています。こちらのはがきに記入して,50円切手を貼って投函してください」

私 「え~!50円切手要るんですか・・・面倒臭いですね

店員「あ!!ウェブからでも応募できますよ」

私 「でも,会員登録が要るんですよね?」

店員「そうなりますね」

私 「それもまた,面倒臭いです



店員さん,顔は笑っていたけど・・・




「お前なんか,もう応募せんでええわ~ボケェ!!」って思っていると思う(爆)




 
↑ロンドンブーツ淳のお嫁さんみたいになりたかった。完璧な女性っておるんやねぇ。・・・っていうか,むしろ嫁にしたい(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(14) + Page top↑
← back + home + next →
タカ
2013.09.18 (23:33) + URLEDIT
負のスパイラル! 悪循環!
ささいなことでもカチンとくる! イラッとくる!
そんなときありますよ。
ぜんぶ放っぽって,ふて寝でもしましょうか。

ゆかピンさんの書く文章は,体操ならG難度!
毎日ストーカーのように見に来るのがちと恥ずかしいんだけど,
読者を惹きつける力は最高レベルです。
こんなブログ初めて! ^^v

金曜の懐メロで,元気出してもらいましょうかね(笑)
ELZA
2013.09.18 (23:56) + URL + EDIT
気にしないで!ここにも強者がいますから!!

カーテンやカーペットは洗わずに買い替える。だからニトリの激安品で充分。
トイレやお風呂はカビにがまんできなくなった彼が洗う。
ガスレンジと換気扇は見かねた母が洗う。
食洗機に並べるのは上の子でスイッチいれるのは下の子。
洗濯物は畳まず、取り込んだ山から各自引っ張る。
雑巾は買う。ゼッケンは四隅+二ヵ所くらいだけ縫い付ける。
野菜は枯らす。室内の鉢植えは水のやりすぎで腐らせる。

朝ごはんも面倒でバナナと牛乳またはシリアルと牛乳。

私?
料理は趣味。だから月に一回くらいはレシピをみながら料理に挑戦したりするよ?普段は外食やお総菜でプロの味つけを研究してるのよ。
お掃除?誰か来るときは一週間前にアポイントをおねがいしますね。
洗濯?半乾きの体操服は着てるうちに体温で乾くよ♪
たか47
2013.09.19 (02:16) + URLEDIT
お疲れ様です
私は娘と私のたった二人分だけなのですが物凄く面倒です・・・私の場合家事って家族がいるからこそできますが、たまに娘がいなくて1人になった時は超ぐうたら生活になります・・・
nikolala
2013.09.19 (08:21) + URLEDIT
あはは、「面倒くさいですね」ってちゃんと言ってあげてるからすごい。
真のめんどくさがりは「ああ、はい」って受けながすんですよ←それすなわち私。
子供たちがいなかったら、きゅうりかじってお昼ご飯の代わりにするし、
そうじは大大大嫌い。子供に「お母さんは好きでやってるんちゃうで」ってわざわざ言いながらしてますから~。
もうなんかね、書いてて悲しくなりますが、これが現実です(^^;)
ただ手芸が好きってだけで周りから「素敵な奥さん」っていう
分不相応な評価を受けてしまい、変にハードル上がって困ります(汗)
ツキノワ
2013.09.19 (09:26) + URLEDIT
うん。面倒くさいですよ。
私も柿の木の下の雑草抜いて、除草シートしかなちゃっておもっているけど、
思ったまま一週間が過ぎようとしてます。
そもそも柿の木の下に除草シートをしくのだって、
柿の木の下を花壇にしてもお世話できないだろうなって思うからで・・・。
もっとちゃきちゃきできたらな~っていつも思いますよ。
富貴美
2013.09.19 (10:05) + URL + EDIT
おはようございます(^^)ノ凸
主婦は家事が「出来て当たり前」という
とんだ勘違いをされておられる男性が多数いらっしゃいます。
そういった場合、私は男性にお尋ねするのですが
では・・・貴方は仕事が「出来る」人ですか?
屁理屈ですか?^^;ですか?
豚肩ロース
2013.09.19 (10:45) + URL + EDIT
まとめ読み~
そして大笑いだったり
一緒に腹を立てたり(笑)
ほんまにほんまに子供ってやつぁ~
ちなみに我が家の食洗機が壊れたとき
ほんまに恨みましたね、メーカーを
壊れるもん売るな!ぐらいの勢いで
人間、楽を知ると駄目ですわ~
あいりパパ
2013.09.19 (11:28) + URLEDIT
はじめまして!ブログランキングからきました。

うちの妻に似ていて笑いましたよ。

ちなみに私の妻は洗い物が嫌なようで機嫌が悪くなるので私が洗っています…

もちろん私もそんなに好きではないので食洗機使用しますけどね。

掃除したときは必ずや綺麗になったねぇと誉めることを求めます…

女声はそういうことが大切なんですかね?

妻のことは書いていませんが…
是非私のブログを見てみて下さい。
http://tmntmn.seesaa.net/
エルフィ
2013.09.19 (13:24) + URLEDIT
こんにちは(*^-^*)

業者さんが来られている時に、
ゆかピンさんのお話を読ませて頂いてた
エルフィです(笑)
声を押し殺してもニヤニヤがとまらなかった(爆笑)

私もお掃除嫌いっ!!
気になる所や拘っている所は、お掃除したりしますが
換気扇とか そういう外したりする物は
基本 主人専門です(^^;
(私には無理(笑)
 結婚して3年・・私は換気扇を外した事が・・ない)

玄関とかウッドデッキは1週間に1回ホースで水をかけゴシゴシしますがね(笑)
(エルフィがウッドデッキで遊ぶから!)
道も綺麗になり、玄関も汚れる事が少なくなったので
今はピピッと5回掃くぐらい・・・(^^;

ゆかピンさんと一緒で、私もメッチャ綺麗に掃除した時は
帰ってきた主人の手を引っ張って
トイレやお部屋の前で「ねぇねぇ、何か違う?」っと聞きます(笑)
主人には「はいはい・・・」っと言われちゃいますがね(汗)ポリポリ・・・
おこちゃんちゃん
2013.09.19 (16:38) + URL + EDIT
あの~、私は食器洗い器から出したり、入れたりも面倒臭いので、いつも山積みです。

どうしましょ!?
おさきち
2013.09.19 (16:51) + URL + EDIT
我が家は食洗機 ないんですよ~ 職場には業務用のデッカい食洗機があるんですけど、さすが業務用!! その威力にはほれぼれします。我が家も欲しいなぁ~ でも ますます動かないことになっちゃうので、なんとか頑張ろうかな(笑) 私も草取りなんかした後には、「キレイになったでしょ、見てきて!!」と言います。褒めてくれるまで騒ぎます(爆) 『労いの言葉』って大事ですよね~~

さとちん
2013.09.19 (21:12) + URL + EDIT
食洗機いいですよね~。
以前、家族が3人以上の時、使っていました。

ロンブー淳のお嫁さん、スゴイ!
けど、なんか出来すぎててコワイ。
あれは男の人だからいいのかも。
近くにいたら自己嫌悪に陥っちゃうわ、ワタシ。
ゆちあ
2013.09.19 (22:02) + URL + EDIT
食洗機、うちも壊れて修理に出した時つらかったです。もって帰って修理と聞いただけで「えぇ~どれくらいかかるんですか?」と即言ってました。
私もゆかピンさんのようにめんどくさがり屋です。何か言うたびに「面倒だね」と言っていたら長男に指摘されました。
ご飯だって、ホントは嫌だけど自分のテンションをあげるためのブログですから!
とりあえず掃除と食事だけ作れば十分だと思います!思っています!
sata
2013.09.19 (22:08) + URL + EDIT
わ~ゆかピンさん、うれしい!
私と同じ人種の人がいた~っと感動です(T_T)
特に換気扇・シーツネタ・・・わかるわかるぅ(笑)
ズボラ・ぐうたらネタ・・・もっとわかるぅ!!










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/972-e10df5dd
+ home +
