2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
食器洗浄機  
2013/09/19/22:17
月曜日に購入した食器洗浄機,2日後(昨日)の16時半~19時の間に届く予定になっていた。こういう業者さんに設置してもらう必要のある家電を購入すると,必然的に家の中を片付けないといけなくなる。しかも台所は,確実に我が家の「身内以外立ち入り禁止場所ベスト3」に入っている。



火曜日は,「まぁ,まだ後1日あるし



と片付けられず,



昨日の朝は,「まぁ,まだ夕方まで時間あるし



と余裕をぶちかましていた。



10時頃,いつものようにコスモス&マクバに買い物に行ったのだが,マクバで買い物をしているとき,サッカー部のお母さんに出会った。だいたいサッカー部のどのお母さんに会っても,最近の話の流れは決まっている。



総体,負けて悔しいねぇ



急に引退決まって寂しいよねぇ



中国大会で完全燃焼したんやろうね



引退しても全然勉強せん



それにしても,総体,負けて悔しいねぇ(最後はここに戻って来る



こんな果てしない会話をしている間に,1時間半くらい軽く経ってしまうわけで。買い物を終えて家に帰ると,すでに11時半になっていた。買い物袋をバサバサッと置いたところで,1本の電話が・・・



私 「ハイ,もしもし」

男性「エディオンと申します。今,近くまで来てまして,予定では16時半からとなってますが,今から20分後くらいにお伺いしてもよろしいですか?」




キャーーーー!!絶対,ムリ!


私 「えええ&%#$!?20分後ですか?まだ掃除が・・・」

男性「ああ,掃除ですか」

私 「でも,ついでにここに来られた方が都合がいいんですよね?・・・わかりました!!今から20分後でよろしくお願いします」




自分,相当な悪人やけど,人からはいい人だと思われたい(爆)



電話を切った後は,急いで買って来たものを冷蔵庫にブチ込んで・・・いると,玄関が散らかっているのが気になり,玄関に行って10人家族分くらいの量の靴を片付けて・・・いると,今度は落ちている小さなゴミが気になり,業者さんの通り道に掃除機をかけて・・・いると,ダイニングのテーブルの上が気になり・・・



どこか1ヶ所でも徹底的に片付ければいいものを・・・次から次へ手を出して,結果どこもかしこも中途半端っていう。




B型的掃除の仕方(爆)



そして,12時前。ピンポ~ン。




何かが吹っ切れた(爆)



男性「お邪魔します」

私 「よろしくお願いします」


ダイニングを通って,台所へ案内しようと思ったら,ダイニングに入った途端,「掃除機の先っぽ」が置きっ放しに。コッソーリ(←完全にバレてるけど)持ち上げて,死角になる場所に置いた。先に入った男性が,古い食器洗浄機を取り外していると・・・


男性2「お邪魔します」


敵はもう1人いた。新しい食器洗浄機を持って入って来て,床の上に置いてすぐに設置できるように,準備を始められた。


古い食器洗浄機が外に運び出され,新しい食器洗浄機が設置されて,いよいよ試運転というとき。男性がカウンター上の延長コードにコンセントを差し込もうとしていた。そこには,なぜか・・・




ホコリまみれの年賀状の束が



こんなことになるなら,朝から必死に片付ければよかった。ホント,マクバでの無駄話が悔やまれる。



20130919.jpg
設置完了。




最後はいつも,もう2度と会わない人たちだろうし,数ある配達箇所の中で,我が家の汚さだけ覚えとるわけないよね・・・と開き直る。



 
↑突然の訪問でも,笑顔で「どうぞおあがりになって」とか言って,リビングに通せる感じ憧れる~!我が家の場合,玄関がすでにNG(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(11) + Page top↑
← back + home + next →
nikolala
2013.09.19 (22:24) + URLEDIT
お疲れ様でしたー(^皿^)
新しい食洗機の使い心地はいかがでしたでしょうか?

その掃除の心、わかります~。うちは基本的にものが多すぎるので、
どこに何を置いたらいいのやら、っていうそこから始まりますから(^^;
ま、最終的にはいつも「開かずの間」を一つ作ってそこに放り込む」という
必殺技にして最終手段に出るわけですけどね。 
業者さんが出入りするのはホントいやですよね(--;。
たろ母
2013.09.19 (23:37) + URLEDIT
今日の記事、超他人事ではありませんよー。
業者さんが早く来ちゃうのもよくあるし、何かが吹っ切れちゃうのもよくあるある(≧∇≦)。

うちの場合、キレイ好きな旦那実家が、忙しかった我が家に宿泊しに来た時に私の何かが吹っ切れ、それ以降旦那実家は我が家には宿泊して行きません。

…吹っ切れるのも悪いことばっかじゃないですよね?

業者さんもすごいうちをたくさん見てますよ、大丈夫(^_−)−☆。





メリッサ
2013.09.20 (01:18) + URLEDIT
ああああ~~~っ
分かりますっその気持ちっ
わが家では台所はナンバーワンです…しくしく
いや、ワタシの主婦力がたりないのデスが(泣)

うちとこは団地でして、十一月に配管修理はいるのデス
工事は一日目、工事する洗面台、トイレ、六畳の娘の部屋…
「工事するときはみんな余所にやってくださいね」って

無理無理っっっああっっ狭い上に狭いわが家、どうなることか(泣)
ツキノワ
2013.09.20 (09:42) + URLEDIT
新しい食洗機、良かったですね~。
新しい物を買うときは、業者さんが家に来るのが億劫ですよね~。
でも自分で配線できないし。

我が家はまだものは少ないのですが、
段々とこぐまの作ったものに侵されつつあります。
my espresso
2013.09.20 (09:51) + URL + EDIT
おはようございます♪

食洗機良いなぁ~~
我が家にはその様な便利なものがありません・・・
いつも洗い物をしながら、有ったらどれだけ時短??
なんて考えちゃいますが、置くところもないのです・・・

突然ね、業者さんが早めて来ちゃうこと、ありますよね~~
本当にギリギリまでいろいろ足掻きます・・
実は私もギリギリまで出来ない B型 です (*^m^*)
とむ
2013.09.20 (10:37) + URL + EDIT
食洗器のない生活…
苦痛。

洗って拭く時間って結構かかる。
しかも夕飯後は主婦だってゆっくりしたいよね。
旦那さん、裏があるにしても(笑)買ってくれてよかったね!

年賀状は何年ものだったのかなぁ(笑)
エルフィ
2013.09.20 (11:20) + URLEDIT
こんにちは(*^-^*)

おお~♪
オNEWの食洗機、設置完了ですね!!
よかったですね(^-^*)/
私も食洗機ないと困ります(笑)
もう、食洗機に頼りっぱなし♪

敵はもう1人いらっしゃったのですね(爆笑)
富貴美
2013.09.20 (11:53) + URL + EDIT
こんにちは(^^)
友人とは、出来るだけ外で合うようにしています^^;
以上(笑)
豚肩ロース
2013.09.20 (13:47) + URL + EDIT
わたしA型なんだけど…
その掃除のやり方…同じ…
じゃ、もぐりB型ってことで(笑)
家庭用食洗機を考えた人って
本当に尊敬ですね!
ピカピカの食洗機、良かった♪
おさきち
2013.09.20 (18:23) + URL + EDIT
いいなぁ~、食洗機♪ うらやまし~いっっ!


業者さん(見知らぬ人)の出入りって、イヤですよね。我が家の場合は たたまずに山積みになったままの洗濯物など、手当たり次第の物を、すでによっちぃ~の手により「開かずの間」になった和室にとりあえず押し込んでます(汗) 開かずの間があるのも こういう時は便利♪♪ でも そろそろ開かずの間の容量もマズいカンジ(恥)
「いつでも いらしてね~ おほほほぉ~」 ってしてみたい!! で、どこから片付ければいいのぉ~!?(爆)


さとちん
2013.09.20 (19:44) + URL + EDIT
突然の訪問じゃないけど
私は学校の家庭訪問がイヤだったな~。
最近の学校もありますか?
子どもが中学生になって
家庭訪問と子供会から解放されたときは嬉しかったな~。
そういや、たまに片づけをすると
「今日、お客さん来たの?」
って必ず子どもに訊かれて(その通りなんだけどさ)
フン!と思ったわ。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/973-d1c1b5b9
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。