2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
末っ子の悩み  
2013/09/20/23:07
修学旅行に行く前,末っ子がこんなことを言っていた。



末っ子「もう,Sがめっちゃウザイんだって!修学旅行の前にグループ決めるとき,オレとKとUと3人で一緒になる約束しとったら,SがUに『ねぇ一緒なろ,一緒なろ』ってストーカーみたいに言って来るけぇ,結局一緒のグループになってしまった。最悪~!!」



KとUは末っ子と同じクラスで,デュエマ仲間でもあり,たいてい毎日学校から帰って来た後,一緒に遊んでいる2人。Kは4人兄弟の4番目で夏休みの宿題も最後の日に必死にやる,限りなく末っ子に近いタイプ。Uはいつもニコニコしていてみんなから好かれるタイプ。



私 「そんなこと言わんと,みんなで仲良くすればええじゃん~」




親の模範解答(笑)



修学旅行から帰って来て・・・



末っ子「Sが最悪なんよ!修学旅行の夜,みんなが寝とるのを確認してから,KとUと3人で好きな人の言い合いしたんやけど,そのときKが『Mさんのこと好き』って言ったんよ。好きっていうより,ちょっといいなぁくらいの感じで言ったらしいんやけど,Sが寝たフリしてその話聞いとって,クラスのみんなにバラしたんよ!




S~~,卑怯者(笑)



末っ子「そしたら,クラスのOがMさんのこと本気で好きだったみたいで,Kに意地悪なこと言い出してから,すごく迷惑しとるんよ」




複雑な小学6年生(爆)



それから,しばらくして・・・



末っ子「オレ,ホント最悪!!今までSと同じ班じゃったんやけど,席替えして絶対離れられると思ったら,また同じ班になった・・・。しかも席が隣よ!!」



末っ子「あいつ,絶対カンニングしとるんだって!テストのとき,椅子をわざと後ろに引いて,前に出すとき立ち上がって,オレの反対側の席のヤツの答え見とったんよ」


末っ子「オレが『カンニングすんなや!』って言ったら,『してない』って言っとったけど絶対見とるって。あいつ全員に嫌われとる!」




カンニングしとるSの一部始終を見ている末っ子もどうかと思うが・・・




ここでちょっと,最近の末っ子の自主勉強から。


20130920-1.jpg

⑥ 体がちょうにうく。



20130920-2.jpg

⑩ うちょう旅行をしたい。



あくまでも「ちょう」(爆)




20130920-3.jpg

⑥ やさしそうなかんごくしさんが,手早くわるぐちを消毒してくれた。



わるぐちを消毒(爆)



20130920-4.jpg

⑦ 足をせつだんしたのではないかとのよまいがあるので,急いで病院に行った。




切断したらわかるやろ




S・・・カンニングすることは間違っているが,する相手は間違っていない(笑)



今は落ち着いたクラスだから,のけものとかイジメとかそういうレベルには発展していないけど,やっぱり嫌われるにはワケがある。本人が「このままじゃ,オレヤバイ」と思って改心しないと,いずれどこかで痛い目に遭うんじゃないかと。


ズルさなんて誰にでもある。でも,平気で友達の信頼を裏切ったり,平気で嘘をついたりはやっぱりよくない。よくないとは思うけど,私にできることは末っ子の話を聞くことくらいだ。ここのところ,Sのことで悩んでいる末っ子だが,自分の漢字力についても少し悩んだ方がよさそうだ。



 
↑末っ子,自分には関係なくても,友達が困っているととりあえず首を突っ込む。そして解決するんじゃなくて,余計にゴタゴタする(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
← back + home + next →
たろ母
2013.09.20 (23:34) + URLEDIT
こういう問題って女の子の方が多いと思ってたんですが、男の子もあるんですね!(◎_◎;)。うちの長女とちかも、まさに同じことをいつも言ってるのでびっくり!!

ゆかピンさんの言う通り、本人が気がつくしかないというか、他人は変えられないというか。でも末っ子くんがイラつく気持ちも分かるんですよね〜。とにかく事細かくS君を監視しているのが笑えました!もうここまでくると…それは…恋?!
富貴美
2013.09.21 (08:54) + URL + EDIT
おはようございます(^^)ノ凸
Sクン、生き抜く手段を勘違いしてますねぇ。
学校だから、とりあえず周りに人はいてくれますけど
大人になるとそーはいかない(笑)
この子にして、この親ありだと思うので
私はとりあえずSクンの親に近づかないようにすると思います。
メリッサ
2013.09.21 (12:05) + URLEDIT
いや、何より末っ子君のテストの回答に思い切りうけました~~(笑)
漢字、頑張らなくちゃね(笑)

しかし、クラスに一人はいるって感じデスね、S君
いじめになったら弱いタイプって気がします
せめてそんなことになりませんように…
エルフィ
2013.09.21 (13:17) + URLEDIT
こんにちは(*^-^*)

末っ子君、自主勉強 賢いですね♪
ちょこっと間違いが・・・(笑)
間違いで面白文章に(笑)

私は女子中・高と女の子ばかりだったので
イロイロありましたが
男の子同士でもイロイロあるのですね・・・。

本人が
「このままじゃ、オレヤバイ」と思って改心しないと・・・ですね・・・。
さとちん
2013.09.21 (18:06) + URL + EDIT
あ~おかしい可笑しい!
何度読んでも面白い(^◇^)
もう末っ子くん、
I love you!

小さい頃からいろんな人間を見とくといいんですよ。
そして自分のことも振り返って見られるようになったら
それが一番いい成長のしかたじゃないですかねぇ。
あいりパパ
2013.09.21 (22:04) + URLEDIT
末っ子くん…

最高に面白い回答ですね。

見るもの全てが惜しいって感じですね。

ちょっと考え方を変えたら全てが正解になるという感じですね。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/974-ad6a0c91
+ home +
