2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
末っ子とミニテニス  
2013/09/22/23:33
だんなは「そよ風になって来る」と言って,四国をバイクでツーリング中。長男(反抗期)は「試験範囲と関係ないのに,何で受けんといけんのか・・・」とかブツブツ言いながら,塾で模試。長女は「うちは家でゆっくりする」と言って,ロフトベッドの上でまったりときどき勉強。



結局暇人は,負けず嫌いの小学生と大人げない大人の2人。



この2人が暇になると,スポーツセンターに行くことになる。スポーツセンターと言えば,たいていは卓球をするのだが,今日は前々から気になっていたミニテニスをしてみることにした。


20130922-1.jpg


ミニとはいえ,テニスと名がつくだけあって,なかなかハード。ルールとかは全然わからないので,その辺は適当に。隣りのコートでは,高校生らしき爽やか男子3人組がバドミントンをやっていた。3人が交代で真剣勝負をしていたようなので,ボールをそっちに打たないように気をつければ気をつけるほど・・・




なんでそっちに行くんでしょう?(汗)



30分くらい打った頃,末っ子が打って来るボールが3重に見えるようになったので,一旦休憩をすることにした。甘い炭酸飲料を買って2人で交互に飲みまくる。



私 「ちょっとは痩せたかねぇ?」

末っ子「あれだけ動いたら痩せるに決まっとるじゃん。痩せんかったら,お母さんの身体おかしいよ!」




私の身体,おかしいみたい(爆)



ちょっとくらい汗をかいたくらいでは痩せないのに,炭酸飲料をガブ飲みしとったら元通り以上だわ。飲み物を飲んだら最後,残念だった動きがますます鈍くなる。すぐにボールが3重に見えて,今度は足までガクガクし始めた。




私 「そろそろ止める?」

末っ子「うん,じゃ~これが最後の1回ね」


末っ子がミス。


私 「ハイ,終わりね~」

末っ子「もう1回!!


私がミス。


末っ子「ハイ,帰ろう~」

私 「もう1回!!




負けず嫌いの小学生と大人げない大人が戦うと・・・




「止める」と言ってから,早くも15分経過(笑)



今度は,私がサーブミス。



末っ子「もう,終わろう!」

私 「イヤ,サーブミスで終わったら,明日に繋がらんけぇ,もう1回!!」




今更明日に繋げてどうする(笑)



最後の最後は,ラリーが続いた後,末っ子にスマッシュを決められて終わった。もう私には「もう1回!」という元気も残っていなかったので,末っ子がモップをかけて終了。


20130922-2.jpg


3連休の真ん中の日,スポーツセンターを利用する人は思ったより少なかった。私はというと,ヘトヘトに疲れてしまい,家に帰ってお昼を食べた後は,14時半くらいからベッドで爆睡してしまった。



そして夕方,長男が塾から帰って来た。



私 「模試どうやった?」

長男「できんやった」




でしょうね(爆)




模試で1日つぶれて,本来の期末試験の勉強は全然できていないのに,またテレビを見始めた。



私 「今度は期末試験の勉強せんと!」

長男「もう勉強することがないんよね~」

私 「バッチリなん?」

長男「やらんといけんことが多すぎて,何もする気がせん




もはや,お手上げ状態(爆)



 
↑別にスポーツが大好きなわけではない。行けるものなら旅行に行きたい。暇な貧乏人が行けるところが,スポーツセンターなだけ(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
← back + home + next →
メリッサ
2013.09.23 (00:53) + URLEDIT
こんばんわ~
末っ子ちゃんとのやりとり、イイデスね♪
「明日に繋げてどうする」のくだりでは思い切り吹き出してしまいました~
あー、舐めていた飴、吹き出さなくて良かった~~
まーた旦那におこらりるとこデシたわ(笑)
kaochachan
2013.09.23 (09:24) + URL + EDIT
明日に繋がるサーブができてよかったです(笑)

こういうスポーツセンターがあっていいですねぇ♪
家の近くには有料のしかも会員制のスポーツセンターしかないので、うらやましいです。
・・私が運動したいのではなくて、子供を運動させたいだけなんですが(爆)
連休最終日。
さて今日は何をなさっているんでしょうか???
気になる~(笑)
富貴美
2013.09.23 (09:38) + URL + EDIT
おはようございます(^^)ノ凸
「明日につなげる」は、いろいろ使えそうですね(メモメモ)
いつか使おう・・・(笑)
末っ子クンはお母さん孝行なお子さんですね~
可愛さが伝わってきます~
長男クン、お手上げは早すぎる~
やらないといけないことに気がついてからが、本当の勝負よ~
おさきち
2013.09.23 (17:16) + URL + EDIT
末っ子くんとラブラブですね~♪♪ いつまでもいつまでも この時間が続くといいですね☆ なかなかそううまくいかないもんだけど、末っ子くんは いつまでも ママっ子でいてくれそうで うらやましいなぁ~

年をとるごとに 悲しいかな痩せづらくなりますよね。 ちょっとの汗では もうどうにもこうにも…(泣) でも 小6と一緒に 動けるなんてスゴいですよ!

さとちん
2013.09.23 (17:40) + URL + EDIT
私も相手が子どもでも
ゲームなど勝負がかかることすべてに
容赦はしない大人げないタイプです。
指ずもうやボーリングやボードゲームで
何度か子どもを泣かせました。
ライオンは子どもを崖から突き落とすんじゃ~!
世の中はもっと厳しいんじゃ~!
…と言っては吠えていた遠い昔を
読んでいて思い出しました。
ゆちあ
2013.09.23 (21:17) + URL + EDIT
すごいな~と思います。
どれだけ暇してても公園につれていこうとしない私。前の私なら頑張れたことが最近はめっきりできなくなりました。
ゆかピンさんのように、一緒にスポーツをしたり遊んだりとしなくては!
ホント、いいお母さんです!!










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/976-1e7342ca
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。