2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
3人で買い物  
2013/09/23/22:32
長女の修学旅行が10月にある。長女が,「パジャマ代わりのジャージが欲しい」と言うので,だんなと私と長女の3人で買い物に行った。末っ子も誘ったけど,頑なに拒否られた。買い物よりモンハン4を取った。出る前に行くとか行かないとかで,揉めていると・・・


だんな「末っ子も中1くらいになったら,反抗期来るで~」

私 「イーヤ,末っ子はビビリやけぇ,反抗期はないよ~」

だんな「ビビりながら反抗するで。『お化け怖い~~』『でも,お前には言ってない』とか言い出すで~」




末っ子に反抗期が来たら気絶する(爆)



長女は普通のJKと比べると,ちょっと一風変わっている。車の中での会話。



長女「うちは,世界遺産を見て回りたいんよね~」

だんな「あ!わしも!!」

私 「世界を回るんだったら,英語くらいはできんと。1年くらい留学する?」

長女「うちは,世界遺産がただ見たいだけで,そこに住んどる人との交流とかはどうでもええんよ」

だんな「わしも~」

長女「マチュピチュとか行ってみたい」

だんな「わしも~」

私 「あんな高いところに,どうやって都市を作ったんかねぇ?」

長女「頑張って(作った)!!




そういう精神的なことじゃなくて,方法を聞きたいんやけど(爆)



だんな「でもまぁ,そこが基本にはなっとるよね。頑張らんとできんやろうし」




じゃ,頑張って作ったってことで(爆)




長女は誰かさんと違って,あまりモノを欲しがらないので,買い物をしていても「やっぱり要らんわー」とか言って,結局買わなかったりする。何でもかんでも欲しがるのも困るけど,買うつもりで来ているのに,「要らん」とか言われると・・・それはそれで,



テンションが下がる。




今日も最初に行ったスポーツ用品店では,気に入ったものがなく何も買わず。そしてユニクロで,スエットのパンツと下着を買った。自分のものだけ買うのは悪いと思ったのか・・・


長女「母さんも何か買ってもらえば?」

私 「お母さんは別に買わんでいい。買ってもらう価値もないけぇ」


長女「わかっとるんじゃ~
だんな「わかっとるじゃん




イヤなハモり方するよね



この後,別のスポーツ用品店で長女のジャージ上下も買った。だんな,愛する長女のためならいくらでもお店をはしごする。買ってもらう価値もない私は,疲労感だけが残った(爆)



夜。末っ子とふざけ合っていたら,急にこんなことを言い出した。


末っ子「お前の母さん,デ・べ・ソ♪




何,おばあちゃんの悪口?(爆)



 
↑だんなと長女と3人でいると,心なしかアウェー感が(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
← back + home + next →
あいりパパ
2013.09.24 (00:32) + URLEDIT
こんばんは。

男親の気持ちとしては、息子に嫌われても、娘には絶対嫌われたくないです。

我が家は、娘しかいませんが…

息子は男同士なのでなんとかなる…気がします。

娘は嫌われたら最後のような…

なので今は毎日スキンシップをとっています。逆にウザいかもしれませんが。
富貴美
2013.09.24 (08:26) + URL + EDIT
おはようございます(^^)ノ凸
末っ子クンが反抗期になったら気絶・・・ですか?(大笑)
気絶・・・しちゃってください(笑)
反抗期はありがたいものですよ~ない方が問題です。
長女ちゃんは、同性だけに手厳しいですよね。
うちのお嬢もそうですが^^;
asmama
2013.09.24 (14:09) + URL + EDIT
ムスメが旦那に反抗期真っ盛りの今 ダンナからムスメへの片思い感が 半端ないです

ムスメが ダンナに声をかけるのは 食べ物をもらうときと 習い事に送ってもらうときだけ
・・・なのに けなげにがんばってますよ

そんな状況なので アウェー感 私も感じますよ(ちょっとちがう?)
私にはボロくそに言えるようで フォローもなしです・゜・(PД`q。)・゜・
エルフィ
2013.09.24 (14:49) + URLEDIT
こんにちは★

長女ちゃんも面白いですね(*^-^*)
頑張って作った(笑)
確かに!!!

妹もあまり欲しがったりしないので
長女ちゃんと同じタイプかな♪

私とmamaと妹の3人でお買い物に行くと
洋服屋さんとかで可愛いワンピースやBAGなどあれば
mamaと2人でテンションUPで
買っちゃおうかな~♪とお話していると
妹に「お姉ちゃん、この前 買ったばかりでしょ!!
行くよ!!!!」
っと言われちゃいます(笑)

妹・・・私よりしっかりしています(^^;
sata
2013.09.24 (15:12) + URL + EDIT
こんにちは!
長女さんの世界遺産をとにかく見たいって気持ちわかります~!うちの子供たちもマチュピチュがテレビにうつると食い付きますし(笑)

買い物のときといい、末っ子くんとの言い合いといい、家族で漫才してるみたいです(笑)
豚肩ロース
2013.09.24 (15:55) + URL + EDIT
いやいや~
末っ子くんの反抗期について?
めっちゃウケた~
有り得ないと思うけど
でも、本当にそれに近いことあったら
絶対に教えて下さいよ!!(笑)
いや~今日も笑うたわ~
メリッサ
2013.09.24 (16:31) + URL + EDIT
うちの娘は高校ですが、反抗期らしいモノはなかったかなぁ?
ちょっと生意気になったけど、喧嘩するほどじゃないし

末っ子ちゃんが反抗期になると気絶…デスか^^;
よく分かります、娘が反抗期になったらいやデスもの
椿
反抗期かぁ。
2013.09.24 (17:29) + URLEDIT
御無沙汰してます。
確かに、長男くんほどハデではないかもしれませんが、
末っ子くんにも反抗期は来ると思いますよ~。
少しぐらいはないと、不安になったりもするんじゃないかな。
留学、いいですね。
娘が初めて語学研修で2週間、オーストラリアへ行ったときは、
ほとんど会話なんて出来なかったですよ。
全部、身振り手振り(笑)
それでも何とかなるもんです。
若いうちに世界を見るのは良いことだと思います~。
おさきち
2013.09.24 (23:21) + URL + EDIT
相変わらず クールな長女さん。 ででちゃんがその昔、出してきたクイズを思い出しました。
クイズ:「法隆寺を建てたのは 誰でしょう?」
答え:「聖徳太子!? ブッブー!! 答えは『大工さん』♪」
…くだらなくて ごめんなさい(笑)

パパはムスメってヤツが可愛くて仕方ないんだろうなぁ~(笑)











トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/977-9e962f9b
+ home +
