2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
お茶会のはずの日  
2013/09/25/21:40
今日は,10時からお隣のMさんとご近所のR母を招待して,我が家でお茶会をすることになっていた。昨日は,夕飯を食べた後に,マクバでアイスコーヒーとお菓子を買い,ダイソーで秋らしいグラスまで買った。



気合は十分!!



Mさんはお子さんもいないし,口では「散らかっとる」と言いながらも,我が家ほどではないはず。少なくとも壁に穴は開いてないはず。問題は,R母。前回家にお邪魔した日には,カルチャーショックを受けるほどキレイに片付いていて,ホコリひとつ,塵ひとつないお宅だった。



我が家に来たために,アレルギーを発動してもらっては困るので,朝から一心不乱に片付けた。R母さんを迎えるレベルにしようと思ったら,リフォームしないと無理だけど,自分で気がつくところは片っ端から片付けた。



そこは見んだろう~



という洗面所まで。朝洗面台を見ると,我が家の学習能力のない男(反抗期)がまたもや髪を切ったらしく,内蓋は短い髪の毛であふれていた。洗面台の前のマットも水浸しで,上にはやっぱり髪の毛が散らばっていた。何回洗面台を詰まらせたら気が済むんだ!!この忙しい日に!!もはや殺意しか浮かばない。



9時過ぎ頃,洗面台やトイレを掃除をしているとき,ふと自分の体調が悪いことに気が付いた。やたら吐き気がするし,動く度に頭がフラフラする。



なんかイヤ~な予感・・・



一生懸命,気のせいだと思おうとした。でも一旦体調が悪いことに気が付くと,耳元でブラックスワンが囁く。

ブ 「もう,断っちゃえよ~。無理無理!


私の中のホワイトスワンも頑張る。

ホ 「せっかく掃除もしたし,お菓子もコーヒーも準備したじゃん。おしゃべりも楽しいよ~!頑張れ!!



結果,ブラックスワンの勝利。メマイ止めの薬を飲んだものの,9時半を過ぎた頃には,完全にソファに横になったまま,立ち上がれなくなった。頭をちょっと動かしただけで世界がグルングルン回る。吐き気も酷い。冷や汗まで出て来た。横になったままMさんにキャンセルとお詫びの電話を入れた。



電話を切った後が地獄だった。薬はすぐには効かない。人間,苦しいときには,グルングルン回る頭で色々と悪いことを考えてしまう。


「こんなに苦しいのに死なないってことは,死ぬってどんだけ苦しいんだろう」

とか。

「私,このままソファの上で,儚くなってしまうのかな」

とか。


藁にもすがる思いで,だんなにメールをした。

9:56 メマイ死ぬ。



そのままソファで意識が遠のくこと3時間,13時。Mさんから電話がかかって来た。



Mさん「大丈夫?寝とった?」

私 「ごめんね,寝とった~」

Mさん「雨よ!!寝とるとは思ったけど,洗濯物出しとるやろ?」

私 「ああ!ありがとう~!すぐ入れる」



立ちあがって,フラフラしながら2階のベランダへ。まだ降り始めたばかりのようで,洗濯物に被害はなかった。急に動いたので,また一層激しいメマイが・・・。



そのまま2階のベッドに行き倒れた。



多分,16時頃。誰かが帰って来た音で目が覚めた。シャワーの音。ドライヤーの音。長男(反抗期)に間違いない。ちなみに長男とは,また2・3日口を利いていない。その後,16時半頃,末っ子が帰って来た。


末っ子「お母さん~!」


と言いながら,2階に上がって来た。


末っ子「どうしたん?」

私 「今日,メマイが起きてずっと寝とった。朝から何も食べてない」

末っ子「え!?メマイ?ふ~ん,朝から食べてないん?じゃ,遊びに行って来ます~!!」



・・・・・(爆)



目覚めたら頭のグルングルンもよくなっていた。1階に降りて,洗面台を見てビックリ!!今朝,髪の毛を捨てて,水浸しになった洗面台の前を拭いて,キレイに掃除したはずの洗面台。私が寝ている間に,今朝と同じ状況に。長男は,優雅にリビングで録画したテレビを見ていた。


私 「洗面台の髪,朝キレイにしたのに。きちんと掃除して来て


手に持っていた鍋で,長男の後ろ頭をカコーンと一発殴りたい衝動に駆られた。消え入りそうな声で3回言ったら,さすがに掃除機をかけに行った。



そういや,だんなからは電話もなかったなと思い,携帯をチェックしたところ・・・


だんなからのメール返信。

12:30 死んだ?


私からのメール。

16:35 今まで寝とった。あの世の門をくぐりかけた。




ホント,どいつもこいつも(爆)



 
↑掃除してメマイ起こす専業主婦ってどうなん?(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(18) + Page top↑
← back + home + next →
花・はな・Flower
2013.09.25 (22:10) + URL + EDIT
大変な1日でしたね・・・
ブログ更新されているってことはもう、大丈夫なのかな・・・
と推測しますが。
長男君とはまた冷戦状態なんですね。
末っ子君と旦那様の対応・・・
心配はされていると思いますが、「一応大丈夫」との
判断だったんでしょうね。
心配して、早く帰って来てくれて、ご飯作ってくれたりしたら
うれしいんですけどね~
さくら
2013.09.25 (22:59) + URL + EDIT
今晩は☆

ゆかピンさん、大丈夫?
私もなったことがあるの。
家の障子が、ものすごい
勢いでぐるぐる回っているので
座っていたけれど・・・・。
そのうちに嘔吐が
始まって、急患で
病院へ連れて行ってもらったら
ストレスからきているですって。
そうでしょ
そうでしょ
でしたよ。

ゆかピンさん、無理しないでね。
ゴッシー
2013.09.25 (23:26) + URLEDIT
大丈夫ですか?
吐き気まであるめまいって深刻ですね。
疲れが出ちゃったかな?
早くよくなりますように!
nikolala
2013.09.25 (23:32) + URLEDIT
めまいとは・・・。かなりしんどかったことかと(--;
もう大丈夫ですか?
お茶会は、もうあとはお茶を飲むだけですね(^皿^)
この流れで長男君が汚したところは。長男君が掃除って決まりもなんとなーくできたりしませんかね??
なにはともあれ、お体お大事に。
ELZA
2013.09.26 (00:09) + URL + EDIT
その後体調は落ち着きましたか?グルグルめまいは耳の病気らしいですね。おだいじになさってくださいね。

しかしこのタイミングでの発症…拒否反応としか思えない…。
ご主人の、メールへの返事のタイムラグにもご主人らしさが垣間見えました~。
モカモコモコ
大丈夫ですか?
2013.09.26 (00:43) + URL + EDIT
その後の体調はいかがですか?面白おかしく書いてあるけれど、本当はとてもしんどかったのだと思います。秋とはいえ、まだ暑いですから!明日は大丈夫だと思っても、病院に行かれて下さいね(*^o^*)
あすも
お大事になさってくださいね
2013.09.26 (00:59) + URL + EDIT
回復されたようでなによりですがその後の経過はいかがですか?
めまい症状はつい年齢のせいにしてスルーしがちですが
どうぞ充分にお気をつけくださいね(><)

ああ、それにしても体調がひどく悪い時の発想がそっくり一緒(笑)
わたくしだけじゃなかったんですね、良かった~ww
そして体調が悪いときの家族の反応も同じです(爆)
ウチは『それくらいどうもないって(笑)』て言われるんですよ。

キミらが言うな!そしてなぜ笑っとる!

だいたいそんな感じ(^^;
あひたん
2013.09.26 (04:08) + URL + EDIT
ゆかピンさん♪おはよー( ´ ▽ ` )ノ

めまいはよくなるのですか?
いつも元気だと家族って労わってくれない、よね。
わたしも『大丈夫?』と言われた後はいつもスルーです(´▽`)
ツキノワ
2013.09.26 (11:01) + URLEDIT
その後めまいは大丈夫ですか?
お茶会なくなったのは残念でしたね。(かな?(笑))
私も最近風邪ひいて、すごいめまいに襲われたんですけど、
最近の風邪の症状なんでしょうかね。

一応おさまってきているので、私は病院は行ってませんが、
めまいは怖いので続くようなら病院へ連れて行ってもらってくださいね。
お大事に。
甥っ子育てマルモ社長セブン
2013.09.26 (11:22) + URLEDIT
はじめまして、人気ブログランキングからきました。

甥っ子育てマルモ社長セブンと申します。

体調悪いときは本当に死ぬんじゃないかと思いますよね。

旦那さんもお子さんもユーモア溢れていますね(笑)

うちの甥っ子達も、私が具合悪くても完全にスルーです(笑)
お互いがんばりましょう♪
富貴美
2013.09.26 (13:00) + URL + EDIT
こんにちは(^^)ノ凸
体調はいかがでしょうか?
このお話を読んでいて思ったのですけれど
ブラックスワンとホワイトスワンは反対ではないかと^^;

それにしても、ご主人様の対応はちょっと悲しいカモ~
さとちん
2013.09.26 (13:00) + URL + EDIT
ゆかピン、大丈夫???
やっぱ、急に頑張ったからですよ~。
心的影響もかなり大きいと見た!
で、お茶会は中止?延期?
あんまり無理しないでね~(^_^)/
うき
2013.09.26 (13:43) + URLEDIT
ゆかピンさんその後は大丈夫ですか??
めまい怖いですね。
無理しないでくださいね。

末っ子くんの言葉‥ちょっとせつない(;´∀`)
どんまいです!
今回のお茶会の準備は次回に使いまわしましょ♪
エルフィ
2013.09.26 (14:26) + URLEDIT
こんにちは(*^-^*)

ゆかピンさん、大丈夫ですか?
あまり無理をせず、お家でゆっくりと
お過ごし下さいね!!!!

私も難病で2週間38.5~39度の熱が続いた時には
食欲もなく気分も悪く上をむいていると天井がグルグル・・・
このまま死んじゃうの・・・といろいろ考えちゃいました(^^;
あの世に行ったら・・・おおばちゃんしか分からん・・・とか(笑)

そういう時って、いろいろ考えちゃいますよね(汗)
今日は、体調よろしいですか?
安静に!!デス(*v.v)
sata
2013.09.26 (15:31) + URL + EDIT
こんにちは。びっくりしました。
めまいよくあるんですか?
私はまだ経験したことなくて、かなりしんどいらしいですね。
寝てても天井がグルグルするって聞いた事ありますから。
でも「死んだ?」はないですよね(^^;)さすがに長男君、消え入りそうな声で言われたら掃除しないわけにはいかなくなりましたか(笑)毎回この手・・・は効かないですよね、あはは。
豚肩ロース
2013.09.26 (16:20) + URL + EDIT
いやいや笑いごとじゃないけど…大丈夫ですか?
めまい怖いんでしょ~
経験ないけど聞く話では…
ほんと気を付けねば!
なんかイメージ的には相当キツイ薬のような…
でも即効性がないんですねぇ…
しんどいのが続くのはブルーにもなるし
恐怖にも思えますね

お茶会どうします?白紙に?
おさきち
2013.09.26 (16:54) + URL + EDIT
ブラックスワン~~~(笑)(笑)

グラスまで買って、気合いが入り過ぎちゃったのかなぁ? せっかくお掃除頑張ったのに…… ストレスかしら?(笑) お茶会は“呼ばれるもの”ってことにいたしましょう!(笑)

お大事に…
ゆちあ
2013.09.26 (20:10) + URL + EDIT
大丈夫ですか???
めまいはつらいですね。
ぐるんぐるん回るなんて・・・つらい!!
しっかり休んでくださいね。
お大事にしてください。











トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/979-fb9cd353
+ home +
