2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
妙なスイッチ  
2013/09/26/21:39
昨日は,朝からやたら調子が悪かったけれど,薬を飲んでグッスリと眠ったら,夕方からは何事もなかったかのように元気になった。私がメマイを起こすのは今回が初めてではないので,最初はすごく心配してくれた家族も,回数を重ねるごとに,私の扱いがだんだんザツになって来た。



1日中寝ていたせいで,夜に寝ようと思ったら,今度は腰が痛くてたまらない。



なのに・・・



グッスリ眠れるのが不思議(笑)



一夜明けた今日,私に妙なスイッチが入った。お昼前に,チョコバナナパウンドケーキを作る気になった。ホットケーキミックスを使った簡単なヤツだけど,子どもたちは「美味しい」と言ってくれる。


20130926.jpg



間違っても,長男(反抗期)の期末試験が今日までなので,「お疲れ様」という意味を込めて作ったわけではない。それだけは絶対ない。1000%ない。



そして夕方。たまには長女のお弁当にも違ったものを入れてあげたいと思い,「はんぺんとエビのフライ」を作ることにした。新しいメニューに挑戦するなんて,やっぱりぐうたらを自負する私らしくない。



今日は,末っ子のテニス教室の日だったので,いつもより早めに夕飯の準備をした。長男は18時から塾(強化授業で自由参加)の日だったので,17時半には帰って来るかと思いきや・・・


帰って来ない。


末っ子を送って行って,18時前になっても・・・


帰って来ない。


今度は,末っ子を迎えに行って,19時過ぎても・・・


帰って来ない。




イライラMAX!!!



学校から直接塾に行ったことは今までなかったので,試験が終わってどこかでパ~~ッと遊んでいるのか・・・居残りで提出物を必死にやっているのか・・・でも,こんな時間まで学校に残ることはまずない。



長男「○○んちで遊んどった~」


なんて言った日には,もうギッタンギッタンの,バッタンバッタンにして・・・と思っていたら,長男がや~~~っと帰って来た。



長男「学校から直接塾行って来た

私 「塾のテキスト,家に置いとったやろ?」

長男「コピーしてもらった」

私 「(鬼のような顔が一瞬で天使に)そうなん~?ご飯お食べになる?(←上機嫌)」

長男「おぉ」



親は子どもが塾に行ってれば安心。例え塾で寝ていたとしても,とりあえず行っているだけで安心。



テニス教室から帰って,初の試みの「はんぺんとエビのフライ」を末っ子と一緒に食べた。ケチャップを付けて。



私 「どう?美味しい?」

末っ子「美味しい~!!」

私 「ホント?」

末っ子「ケチャップが!!



・・・・・(爆)



夕飯後,長女がチョコバナナパウンドケーキにバニラアイスを乗せて食べていた。



私 「どう?美味しい?」

長女「美味しいよ~!!」

私 「ホント?」

長女「アイスが!!



・・・・・(爆)



もう,スイッチ切れた(爆)



 
↑長男にスイッチが入らない代わりに,私の方に妙なスイッチが入ってしまった。あっという間に切れたけど(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(15) + Page top↑
← back + home + next →
あいりパパ
2013.09.26 (22:00) + URLEDIT
めまいは繰り返すっていいますから気をつけて下さいね。

ケーキに新メニュースゴいじゃないですか!

うちの妻よりは…

断然素晴らしいです。
たろ母
2013.09.26 (22:02) + URLEDIT
ゆかピンさん、元気を取り戻して良かったですね〜。でも家族みんなのお言葉が相変わらずナイスです。
めまいはストレスや疲れなど原因がいろいろあるようなので、無理せずにいてくださいね。
みんな、元気なゆかピンさんでいて欲しいと思ってると思いマスよ(^_−)−☆。
富貴美
2013.09.27 (08:53) + URL + EDIT
おはようございます(^^)ノ凸
回復されて良かったです。

そうね。そうね。
ケチャップもアイスも美味しいわよね~
ケチャップとアイスの味を引き立たせる物を作る
お母さんの技のお蔭よね~♪
私って凄い~♪
・・・という、負けん気の強い私(笑)
そうすると、母にとって良い子に育ちます(大笑)
ツキノワ
2013.09.27 (09:25) + URLEDIT
随分復活されたみたいで良かったです。
そうそう、ツキノワも調子が悪い時は妙にスイッチ入ります。
急に大掃除したくなったりしたら、
大抵熱があります(笑)


しかし、家族のみなさんは優しくない所がナイス。
辛辣にいいつつ、ゆかピンさんの調子が戻ってきたのがうれしいんですよ。きっと。
my espresso
2013.09.27 (10:51) + URL + EDIT
おはようございます♪

ずいぶんご無沙汰しちゃって、遡ってよんでて
末っ子君の漢字にすごく笑っちゃいました・・・
子供たち3人ともいろんな性格で、ゆかピンさんが
本当に良いお母さんだなぁって思いました。
見習わなければ!!

めまい、良くなって良かったですね。
私も30歳の頃からちょくちょくめまいになるんですけど
病院の先生曰く「めまいを恐がらず、慣れて治してね」
って言われちゃった事があるけど、無理ですよね~
2年前から命の母を飲み始めたら、それ以来めまいは
発症していません。
今は1日1回飲んでますが、ちょっとヤバイ時は
1日3回処方通り飲んでいます。
もし良かったらお試し下さい(*^-^*)

チョコバナナパウンドケーキ、食べたい~~
はんぺんとエビのフライも食べたい~~
ちょ~~良いお母さん!
モカモコモコ
よかったです(o^^o)
2013.09.27 (11:03) + URL + EDIT
でも、身体は口をきけないからいろんなサインを出すわけですから、やっぱり病院にどうか一度行ってみて下さいね☆

ケーキ美味しそうです(o^^o)
わたしも何か作りたくなりました!

今日もたくさん笑える日になりますように。


豚肩ロース
2013.09.27 (11:33) + URL + EDIT
おっしゃれ~なケーキが出来てますね~♪
いくら簡単と言えども素敵ですよ~
手作りってのは本当に美味しいですよね
長男くんをギッタンギッタンにせずに済んで安心しました。
ほんとですよね~
ほんの少しだけど…内容はどうであれ
行ってさえいれば安心するのが
分かるような気がします…
そして結果を知りギッタンギッタンに(笑)
さんすけ
2013.09.27 (11:46) + URLEDIT
体調良くなってよかったですね♪
子供達にために?(笑)
頑張るゆかピンさん偉いです♪
子供達も面白い!
扱いザツになってきたって笑う♪ 同じでーす(笑)
さくら
2013.09.27 (13:20) + URL + EDIT
ゆかピンさん
少しでも元気に
なったようで、安心しました。
無理しないで下さいね。
エルフィ
2013.09.27 (13:26) + URLEDIT
こんにちは(*^-^*)

体調がよくなり、良かったです!!!

チョコバナナパウンドケーキ、美味しそう~♪
食器も可愛い(^-^*)/
最近、ケーキ・・・作ってないな~・・・(^^;
パウンドケーキ、美味しいですよね♪
私も大好き!!!

私もクックパッド、よく利用します(^^)v
会員登録してるぐらい(笑)

少し前に「日本一のレシピ(永久保存版)」の本を購入したのですが
”コレ作ろう♪”と思って材料見てみると
クミンやコリアンダーなんて今ない・・・5種のハーブも今ない・・・
結局、まだ新メニューに挑戦せず(爆笑)

ゆかピンさんは、凄いです!
体調が悪かったのに翌日に、ケーキに新メニュー(^-^)

長男君、塾に行って頑張っていたのですね♪
ELZA
2013.09.27 (13:55) + URL + EDIT
お子達、家族としてもう長い付き合いなのに「お母さんの取扱説明書」読んでないのね?
ゆかピンさんは誉めると伸びるタイプなのにね…。
柳宏
2013.09.27 (15:48) + URL + EDIT
お出でいただきありがとうございました。

なんとも良い雰囲気のホームコメディ、、楽しそうでこちらまでうきうきに成りそうです。

よろしければいつでもお待ちしております。

ありがとう  柳宏
おさきち
2013.09.27 (16:05) + URL + EDIT
祝、復活♪♪

さんざん私は「ぐうたら~」って言っておいてからのぉ~ まさかの実は「マメ!」なんだよアピールなのかしら??(笑)

ケーキ、美味しそう!! 私もやりたいこと、やらなきゃいけないことあるハズなのに、必要とされているスイッチは一向に入りません(汗) なぜ!?
さとちん
2013.09.27 (19:18) + URL + EDIT
ゆかピンのスイッチはどこに付いているのかな?
入りにくいところをみると背中辺り?(笑)
入ったらかなりマメなのにね~。
手が届きにくいところにあるのが惜しい。
え?私?? 
そうだよ~ん。私のスイッチも背中の真ん中へん。エヘヘ。
さらパパ
はじめまして。
2013.09.29 (07:43) + URLEDIT
妙なスイッチが入る時ありますよね。
わかります。

反抗期ですか。

我が家の五年生も、プチ反抗期です。(笑)
自分で、断言してますからね。

またお邪魔しますね。
失礼します。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/980-dd6605da
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。