2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
気まずい相手  
2013/09/27/21:33
* 完全に悪口です。苦手な方は読まないでください。





誰にでも1人や2人,イヤ・・・3人や4人くらいは,気まずい相手がいるものだ。私なんて気まずい相手を作らないように作らないように生きて来たつもりが,気が付けば1人増え2人増え・・・。そういう気まずい相手に限って,買い物に行けば会い,病院に行っても会い,もうどこに行っても会える気がする(笑)



今日は,そんな私にとっての天敵=Oさんの話。



まだ末っ子が幼稚園に入る前のこと。色々あって,Oさんとかなり気まずい状況になった。私は最初気まずいなんて思っていなくて,陽気に手を振ったりしていたのだけど,完全に無視されるようになって初めて,これは気まずい状況だと気付いた。この数年後,末っ子が小学校に入学すると,なんとOさんの息子と5分の1の確率で同じクラスに。しかも,出席番号が前後っていうオプション付き。



末っ子が1年生の年は,給食試食会がPTCとして行われることになった。文化部の行事として行われていた年は,参加者はそんなに多くなかったのだけど,PTCともなると親はほぼ全員が参加する。最初は,給食関連のビデオを見て,後半は親子で一緒に給食を食べる。



先生「今から給食を食べますが,ここの教室では狭いので,半分は別教室に移動していただきます」



確か6年生の修学旅行と日程が重なっていたので,クラスの半分は6年生の空いている教室に移動することになった。



先生「前に席順を貼りますので,その席に座って食べてください」



黒板に貼られた座席表を見て,思わず白目になって気を失いそうになった。




Oさんの真ん前(爆)



座席が班の形になっていて,親子が隣りに座って,親同士・子ども同士がお向かいに。口も利かない,目も合わさない相手が目の前に座っていて,給食が美味しく食べられるかっつうの!!



私の人生で一番気まずいひと時。




なんでこんな話題を出したかというと,今日末っ子が帰って来て・・・


末っ子「Oがチクッたせいで,オレらのクラス,ボール禁止になった」


と言ったから。



このO,普段から真面目にしているならわかるけど,自分はいつも好き放題して叱られているくせに,友達のことはすぐチクるっていう・・・いわゆるみんなの嫌われ者。末っ子が3年生の頃には,クラスが違うのにOに上靴を隠されたこともあるし,先日末っ子が救急車で運ばれたときには,クラスが違うのに「末っ子の母さんが運ばれた」とガセネタまで流してくれた。よくお母さん同士の会話でもこのOが話題になる,もちろんいつも悪い内容で。黙って聞いて密かに・・・



親が親なら子も子よね,と思う(笑)



更に,我が家は今年環境の役員に当たっているのだが,班長とか役員になると,年に3回パトロールの当番が回って来る。10月にその2回目が行われるのが,我が家がリーダーになっているので,一緒に回るメンバーに連絡して,日時の確認をしなければならない。


さっき,何気に当番表を見ていて,また白目になって気絶しそうになった。


C-5 環境部(リーダー)
C-6 文化部 
C-7 体育部


誰かな~と思って調べたら,C-6の文化部はOさんのだんなの両親だった。Oさんの家自体は近くないけど,だんなの両親の家はうちの隣の班。




このご縁ってどうよ(爆)



 
↑まぁ・・・OさんにはOさんの思いがあって,私にはわからない何かがあったのだろうけど,一方的に無視するってのは,やっぱり大人としてどうなんだろう。ぶちクソ嫌いな相手でも,挨拶くらいはできるよ,私は。でも,世間話は無理(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(12) + Page top↑
← back + home + next →
kaochachan
2013.09.27 (22:07) + URL + EDIT
↓体調どうですか??
めまいは辛いですよね(><)
この夏色々ありましたし、お疲れが出たのでしょうね・・
くれぐれも無理なさらないで下さいね!!

苦手な人・・
私にもいます。ママ友だったんですけど。(過去形!!)
今はクラス違いますが、来年以降どうなるかな(^^;
あちらの勘違いから暴言を一方的に吐かれて、私もキレたんです(爆)
多分、挨拶はしてももう二度と会話はしないでしょうね(他人事(笑))
・・あ。私の本質がばれる・・(^^;
ELZA
2013.09.27 (23:37) + URL + EDIT
もしかして末っ子くんの修学旅行の話に出てた子かな?ってふと思い出して、昔の日記読ませて頂きましたが
思い違いだったようで…。

とりあえず、「やさしいカンゴクシさんにワルグチをショウドク」してもらってくださいね(笑)

私自身、こんな性格なので嫌いな人は居ないんですが、どうやらこんな性格だからか他人からは嫌われてるみたいなのよね 。でも嫌われてることにも気づいてないんだよね、私。(←空気読めねー。)
nikolala
2013.09.28 (00:55) + URLEDIT
苦手な人って、どうやってもできてしまうもんなんですよね(^^;
うちは長男がややこしい子だったので、どっち向いても誰か敵がいる!
って状況でしたねー。
引越してせいせいしてます(^^v

↓ ケーキおいしそー! たまにスイッチ入るときってありますよね(^^) 
ぐうたらしてる日があるからスイッチ入った時のメリハリが合っていいんだと私は勝手に思ってますが、どうでしょうね(^^)
富貴美
2013.09.28 (08:43) + URL + EDIT
おはようございます(^^)ノ凸
「苦手な人」と表現するだけ
ゆかピンさんは大人だゎ~と思います。
精神衛生上よろしくないので
私の場合
苦手な人は、知らない人として分類していました(笑)
歳とともに、そういう人はいなくなりましたけれど。
たか47
2013.09.28 (11:33) + URLEDIT
にくったらしいっすね!!!
かかわればかかわるほど腹が立つタイプっすね!
同じ思いの方同士でガンガン悪口言いましょう!

話は違いますが現在鼻風邪中で思いっきり鼻をかんだら右耳に空気が抜けてその途端目の前の景色が回り出して立てなくなってしまいました。吐き気はしてくるし初めてだったので怖かったです。初めてでしたがめまい超ヤバいっすね・・・三半規管恐るべし!
さくら
2013.09.28 (18:06) + URL + EDIT
ゆかピンさん
思わず・・・・。

損、損、変な相手に
気絶するのは
勿体ないですよ!(^^)!
タカ
経験者より
2013.09.28 (19:07) + URLEDIT
おどかすつもりじゃないけど,めまいに吐き気
病院行ったほうがいいです,まじめな話し。

耳鼻科かな・・・
脳梗塞の可能性もないわけではないので,
脳外科や神経内科のある総合病院がいいと思います。
行ったら,隠さずに症状を伝えて。
さとちん
2013.09.28 (19:19) + URL + EDIT
いるよねぇ~苦手(嫌い)な人って。
で、そういう場合、たいてい相手もこちらを
苦手(嫌い)と思っていることが多い。
そして何故か縁がある・・・。
神さまは何を思って天敵を作られるのか?
今生の修行のためであろうか?
キビシーーーッ!
モカモコモコ
災難でしたね(*^_^*)
2013.09.29 (10:14) + URL + EDIT
それは災難でしたねぇ(*^_^*)
しかもかなりご縁が深いですね!
でも…ごめんなさい、記事を読んでてついついぷぷっと笑ってしまいました。
今日も素敵な日になりますように。

さわさわっ
2013.09.29 (13:26) + URL + EDIT
いますよ〜、苦手な人。
残念ながら一緒に仕事してる相手と、姑ですが(笑)
逃げられな〜いΣ(゚∀゚」)」
子供が小さい頃は子供同士の喧嘩に口を出して勝手にそんな風に無視する人もいましたが...あと少しの辛抱ですよ〜そのうち、関係無くなるので☆
それにしても今は大変ですよね。考えないようにして乗り切るしかないかなぁ(;-ω-)ゞ
ひいち
2013.09.29 (15:28) + URL + EDIT
こんにちはー☆
めまい・・・私もよくなるので、
お気持ちわかります~。
まだ、ふわふわしているのですよね?お大事にしてくださいね・・・。

あまり嬉しくないご縁・・・(苦笑)相性の良い悪いってありますが、なんとも・・・
ゆかピンさんがんばれー!

私は子供同士がいざこざで、
(しかも、悪いのはうちの息子!)すっかり疎遠になってしまったのに、
「子供同士のことだから~。私達はなかよくしようね。」と、
いってくれて、今も時々、ランチやお茶に誘ってくれるママさんがいます。それって、稀なことだよなぁ。よい人もいるもんだよなぁと、しみじみ思いました。
なんちゃって
2013.09.30 (14:34) + URL + EDIT
自分がサボった事を係の人とかに指摘されると「なんちゃってさんが、しなくていいって言ったもんで♪」と。濡れ衣を着せられる事数回のママさんがいて。
そこの子どもさんが中学受験をした時には、心底、受かってほしいと願ったが・・・
何故か同じクラスにいて。

♪もしかしてだけどぉ~、もしかしてだけどぉ~♪志望高も娘と同じなんじゃないのぉ~♪

これって・・・修行だよね(涙) 挨拶・・・向こうがするまでしない事にしてる。だから、してないわ(笑)
あ~、黒いわ。ゴメンねぇ~。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/981-feaa698a
+ home +
