2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
ミニテニス再び  
2013/09/28/21:31
先週,末っ子と一緒にスポーツセンターでミニテニスをやった。末っ子,えらく気に入ったみたいで,また今日2人で行くことになった。他に行くところはないのか。他にやることはないのか。


なんせ,数日前にメマイでグルングルン頭が回ったばかりなので,今日もやってる最中に目が回ったらどうしようという不安はあった。でも,メマイが起こるのは気分的なものもあるので,「自分が好きなことをするときは大丈夫」と言い聞かせて,思い切って行くことにした。


スポーツセンターの目の前にある,私立の甲子園常連K高校は,本日体育祭で盛り上がっていた。


長男(反抗期)が来年ここに入学することになりませんように・・・



今日は,大体育館でバドミントンの大会が行われていたため,小体育館しか使えなかった。1回打つごとに,天井が回ってないか確認。無理して走って取るのは止めておいた。


硬式テニスのようにサーブを思いっきり上から打ったり,ボレーやスマッシュを決めたりして,いつものように2人でワイワイやっていると・・・どこからともなく,スポーツセンターの女性が現れて・・・



女性「ミニテニスのサーブは,ワンバウンドさせてから打つんですよ。全てのボールをワンバウンドさせてから打ちます。後のルールは,硬式テニスと同じです」

私 「そうなんですか!?」

女性「ボレーやスマッシュも直接打つのはダメなんです」



全然,知らなかった(爆)



2人が好き放題やってるのを見るに見かねて教えてくださったんだろうか。お恥ずかしい。



私が打っている場所の後ろが卓球場になっていて,末っ子がビヨ~~ンと大きく打つと,仕切りとして立ててある低いフェンスを越えて,簡単に卓球場の方にボールが入ってしまう。その度にいちいちフェンスをズラして取りに行かないといけない。私が入ろうとしてフェンスの隙間に挟まっていると・・・



末っ子「お母さん,デブいけぇ入れんの?




おめぇが取りに行け~!



待っている人がいるときは,1時間で次の順番の人と交代することになっている。途中で給水タイムにしようかと思ったけど,限られた時間なら続けてやって一気に休んだ方がいい。ところが,1時間経っても放送もかからないし,誰も呼びに来ない。いくら涼しくなって,体育館の中だからと言って,さすがに疲れて来たので,休憩を取ることに。



出入り口付近のコートでは,本格的なママさんたちが,バドミントンのダブルスの試合をしていた。コートの側を歩きながら・・・


私 「真剣勝負っぽいけぇ,絶対邪魔したらダメよ」

末っ子「わかった」


卓球場との仕切りのフェンスの側を邪魔にならないように通り過ぎる。その瞬間,


ガツッ!!!


末っ子「あいたー!!


末っ子がフェンスの足につまづいた。


私 「あはははははは。何やっとるん~」


この直後,体育館を出たところの受付の前を通り過ぎるとき,


ガツッ!!!


私 「あいたー!!


今度は私が,受付のところのフェンスの足につまづいた。


末っ子「わははははははは。人のこと笑えんじゃん」



こういうのを『バチが当たる』と言う(爆)



フェンスの足,どんだけ高さがあるかと思えばほんの数cm。足をどんだけあげて歩いてないんだって話。バドミントンをしたときには,両足親指の皮がむけて痛かったけど,今回はこのとき打った足の裏がいつまでもヒリヒリして痛かった。



私 「そろそろ終わる?」

末っ子「じゃ,最後1回ね」

私 「失敗して終わったら,明日に繋がらんけぇもう1回!」

末っ子「オレだってそうだし」



今日もまた,こんな会話を20回くらい繰り返してやっと終わった。1時間半くらいミニテニスをしたけど,グルグルと頭が回ることもなく,いい汗を流してスポーツセンターを後にした。



スポーツセンターを出ると,目の前にある私立の甲子園常連K高校は,まだまだ体育祭で盛り上がっていた。


長男(反抗期)が来年ここに入学することになりませんように・・・



我が家がお金持ちなら私立でも全然いいのだけど,ひたすら経済的な理由から,なんとか公立に入って欲しい。その長男,昨日はテストがいくらか戻って来たようで・・・


私 「テストはできたん?」

長男「数学がヤバかったんだって。みんなできんかったって」

私 「それは,みんなできんかったのに,長男だけできたけぇヤバいっていう話?」

長男「なわけないじゃん」

私 「とりあえず,テスト終わった後が大事よ!テレビばっかり見んで,勉強せんと~!!」

長男「まだ時間あるじゃん・・・。母さんは一体何を求めとるん?」



全教科100点(爆)



長男「オレさ~,家庭科頑張っとったじゃん?『新生児の体重』書くところで,3000kgって書いて三角だった



重っっっ(爆)



で,長男は夕方から塾を休んで優雅にお祭りに行っている。人が勉強しているときに勉強しないんだから,人が勉強しないときにこそ勉強すればいいのに,それができたら勉強ができないわけがないわけで,それができないから勉強ができないわけで・・・って長い(爆)



 
↑ちょこちょこ他のことしながらやけど,ブログ書くのに2時間くらいかかる。こんな暇な人他におる?(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
← back + home + next →
えりこ
2013.09.29 (01:35) + URL + EDIT
見るにみかねて教えてくれた女性。
その後のデキゴトも見てただろうか?^m^
富貴美
2013.09.29 (07:42) + URL + EDIT
おはようございます(^^)ノ凸
そうそう。
ブログ記事書くときは
あっ!という間に時間が経っていますね^^;
書きながら考えたり手直ししたりしてモタモタ・・・

公立と私立では全然学費が違いますから
大人の事情で長男クンには、ぜひ公立に入学して欲しいですね。
(後もがツカエテルことですし)

ゆかピンさん
まだ体調が本調子ではなさそうですね。
無理しないで~
my espresso
2013.09.29 (09:23) + URL + EDIT
おはようございます!!

気持ちの良い汗、良いなぁ~
めまいの後って、気になりますよね。
ストレスと疲れを溜めないようにしないとですが、
なかなか母業はそういう訳にもいきませんよね
あまり無理しないで下さいね。

またまた長男君の”3000Kg”には大笑いしちゃいました。
どうか長男君が公立高校へいけますように!!
私も祈ってますね(*^-^*)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/982-caeb732b
+ home +
