2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
3人でミニテニス  
2013/09/29/21:13
とりあえず,末っ子はハマるとしつこい。今日もスポーツセンターで,私と末っ子にだんなまで加わって,3人でミニテニスをして来た。最初は,末っ子vsだんなと私。1対1だとすぐに疲れるけど,2人で相手をすると疲労感も半分。ある程度打ち合った後は,やはり1対1の勝負開始!!



私vs末っ子。審判はだんな。


末っ子にポイントが入ると・・・

だんな「サービスタイム♪只今,得点は2倍!!


私にポイントが入ると・・・

だんな「残念タイム♪只今,得点は2分の1!!




審判が敵!!(爆)



今日も1時間半くらい遊んだら,だんなも私も汗だくのヘトヘトになったので,帰ることにした。試合となると,ちょっと無理してでもボールを走って取りに行ってしまうので,疲れ方が尋常じゃない。私とだんなが交互に末っ子と対戦したけど,やっぱり小6は元気いっぱい!!


20130929.jpg


自販機でジュースを買わずに,ウォータークーラーで我慢したので,今日こそきっとガリガリに痩せたはず(笑)



帰りの車の中で,


末っ子「やっぱりオレが一番上手かった。お母さんが一番下手!」

私 「イーヤ,今日は本気出さんかったけぇ。やっぱりお母さんが一番上手いよね」

だんな「そうやって,人と比べて上手いとか下手とか言うけぇ,喧嘩になるんよ!!」

私 「そうよ,そうよ!昨日の自分に勝てばええんよ!!」

だんな「お前に言っとるんよ!!




・・・アラ,ヤダ(爆)



昨日,今日と本来なら長男たちサッカー部が出場し,そして本来なら優勝するはずだった県総体が行われていた。本当は,今日笑顔で引退するはずだったのに・・・1ヶ月も早く引退しやがって。


さて,長男たちサッカー部が市総体の2回戦で敗れた相手=広島市立O中学校は,昨日県総体の1回戦で負けていた。


ヒヒヒ…


だから,あのとき無理しないで勝ちを譲ってくれていたら,県大会2連覇していたかもしれないのに。あっさりと1回戦で負けたりなんかして。


ヒヒヒ…


私 「県総体,福山市立J中学校が優勝しとったよ!」

長男「知っとる」


自分たちが負けたら,もう興味がないのかと思ったら,長男(反抗期)もしっかり結果をチェックしていた。でも,やっと県総体が終わったので,これで親も子も総体の呪縛から解放される。O中も1回戦で負けたことだし。


ヒヒヒ…




最近,性格の悪さが前面に出て来て困る(爆)



 
↑試合で負けても受験で勝てばいい!!でも・・・なんかそれが一番無理っぽい~(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(13) + Page top↑
← back + home + next →
とも
2013.09.29 (21:46) + URL + EDIT
そうなんですよね!!
負けた相手が優勝したら、せめて・・・なんてよく言いますよね。
イヤイヤ、私、甲子園で負けた相手に、「次、すぐ 負けてしまえ〜 」って、ずっと念を送っていました。
ゆかピンさんのイヒヒ、最高です!!
やっぱり、ゆかピンさんの思想?!
、最高です。
やられたら、100倍返し・・・ですよね(≧∇≦)⁇
nikolala
2013.09.29 (22:34) + URLEDIT
連日ミニテニスお疲れ様(^^)
すっかり体調も回復したようで何よりですね。
しかし、ゆかピンさんがどれだけ長男君のサッカーに入れ込んでたか、
この呪縛の強さからもうかがえます(^^;  
ああ、それにしても、「新生児の体重3000㎏」って書いても
△もらえるんですね。そこに新鮮な驚きです。。。
モカモコモコ
楽しそう!
2013.09.30 (05:56) + URL + EDIT
ゆかピンさん、すっかり元気になったみたいですね。よかった!でも健康診断とか大事ですよ!ちゃんといってくださいね~!
ミニテニスしてる末っ子くん、かっこいい。将来テニス部に入るのかな。
それにしても旦那さんとゆかピンさんの会話が最高(o^^o)
旦那さんのユーモアも相当レベル高いですね!
あいりパパ
2013.09.30 (07:49) + URLEDIT
子供と一緒にスポーツいいですね。
私の理想です。
一緒にできるのは小学校までかもしれませんが…
その後は、部活が忙しくなりそうですしね。
でも運動部に入ればゆかピンさんみたいに応募で一緒に参加できますね。
長男さんも珍回答でましたね。
富貴美
2013.09.30 (08:09) + URL + EDIT
おはようございます(^^)ノ凸
あら?末っ子くんはサウスポーですか?
週末に親子でスポーツなんて
どんだけ絵に描いたようなアットホームさ。
お幸せですね~
小六とはり合える母の運動神経が羨ましいです。
my espresso
2013.09.30 (10:21) + URL + EDIT
おはようございます♪

ヒヒヒ・・・わっかるなぁ~~
これで呪縛から解放されて、受験に勝って良しとしましょう!!
長男君、がんばれ~~(*^-^*)
ゆちあ
2013.09.30 (10:40) + URL + EDIT
末っ子さんと仲良しでいいですね!テニスに卓球、ハードですね。私にはムリ・・というか公園すら行く気がしないのはなぜかしら。。。サボりまくりの母です(笑)ゆかピンさんの体調がよくなったようでよかったです!適度な運動は必要ですね。
まとめ読みですみませんが、Oさんのお話。誰にでも気まずい相手というものはいて、しかも縁があるものですよね・・・ゆかピンさんが近くにいたら、「聞いてください!」という悩みがありますよ。気にしないようにと思いますが、それがすでに気にしてるんですよね~。それなりにうまくやれるといいですね。
ツキノワ
2013.09.30 (10:51) + URLEDIT
3000kgで△・・・先生優しいなぁ。
ツキノワが子供のころはもっと無慈悲でしたよ。


テニス楽しそう。
体調も大丈夫そうで良かったです。
しかし、末っ子君と張りあうなんてハードですね。
小学生の男の子なんて、
びっくりするぐらい体力ありますよね。
私、ついていけるかどうか、今から不安なのに(笑)
エルフィ
2013.09.30 (12:41) + URLEDIT
こんにちは(*^-^*)

もう、夜ご飯の用意ができたエルフィです(笑)
今日は、シーフードカレー♪

ご主人様との会話、やっぱり大好き(笑)
面白いですね♪

そして、まさかの審判が・・・敵(爆笑)

末っ子君、かっこいいですね~(^^)

私も、子供ができ大きくなったら
面白くて素敵なゆかピンさんファミリーのようになりたいです(*v.v)
メリッサ
2013.09.30 (14:30) + URLEDIT
まさかまさかの「審判が敵」に大爆笑してしまいました(笑)
スポーツ子供と一緒に出来るのイイですね~
ウチは、プールでウォーキングにたまにつきあってもらえるくらいです^^;
うき
2013.09.30 (15:11) + URLEDIT
テニスだったり卓球だったり親子で仲良しだなぁといつも思ってます^^

さすがゆかピンさんの旦那さんだけあっておもしろい審判してます♪
おさきち
2013.09.30 (15:25) + URL + EDIT
まさに「スポーツの秋」ですね~ ダンナさままでご一緒とは 本当に仲良しで うらやましいです♪ 次回は審判さまに ナニかしらの賄賂を…(笑)
我が家は「食欲の秋」です。鍋ばっかりです。でも今年は 野菜が高いですよね~(泣)
豚肩ロース
2013.09.30 (16:20) + URL + EDIT
ほんまじゃ~
旦那さまの言葉を胸に刻み込む!
私も…もちろん息子にも言おう
いちいち人と比べてどうのこうの言うから
喧嘩にもなる、不愉快な気持ちになる
私もやってみたくなった~ミニテニス










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/983-3bfdb72f
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。