2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
北斗の拳  
2013/09/30/22:02
超テレビっ子の末っ子。暇さえあれば,ひかりテレビで見放題のアニメを見ている。ちょっと前には,「メジャー」「トムとジェリー」「進撃の巨人」などにハマり,現在はなぜか「北斗の拳」にハマっている。「北斗の拳」と言えば,私が中学生の頃にアニメが放送されていて,多分毎週見ていたと思うけど,細かい内容までは覚えていない。



私が人の名前を覚えられないのは年齢的なものだと思うが,末っ子が人の名前を覚えられないのはやはり脳みそ的なものだろうか。



末っ子「あの赤い髪のリズっていう女の子おるじゃん?」



リンならおったと思うが(笑)



末っ子「あの北斗って強いよねぇ

私 「北斗って・・・ケンのこと?」

末っ子「そうそう!」



ケンシロウのことを北斗と呼ぶ人は少ない(爆)



私 「お母さんも,ユリアみたいにラオウ(←シンをラオウだと勘違いしている)に連れて行かれたらどうしよう~」

末っ子「残念~!!誰も助けに行かんよ」

私 「イヤ,きっとお父さんが来てくれるよ!!『アタタタタタワチャー!!』とか言って敵を倒しながらね」

末っ子「最初の敵で,肉離れ起こしそう




現実は厳しかった(爆)



末っ子とアニメを見ていると,突然あり得ないことを言い出す。全109話(今ひかりテレビで見られるのが)まである「北斗の拳」。12話くらいまで見たところで,いきなり・・・


末っ子「もう109話見ん?」

私 「なんで一気に飛ばすん!?」




13話~108話をぶっ飛ばそうとする(爆)



1話~108話までの色んなエピソードがあっての109話じゃん!!どうせ見るなら全部見ようぜ?ケンシロウ,バット,リンと長い旅を共にしてから最終回見ようぜ?




ひょっとして・・・




もう,飽きた・・・?(汗)




最近,我が家でよくある風景。PCをしたり家事をしたりしていると,ついつい出てしまうのが鼻歌。



私 「盗んだバイクで走り出す~♪タラランランランララ~♪タラランランランララ~♪タラランランランララララルル~♪15の夜~♪(by尾崎豊)」

末っ子「・・・・・」


私 「く~だらねぇとつ~ぶやいてぇ~♪タラララランララララ~ラン♪タラランランランリラ~♪タラランランランララ~♪今宵の月のように~♪(byエレファントカシマシ)」

末っ子「もう,お母さん!!歌詞がわからんなら歌わんで!!




古い曲は歌詞を忘れているし・・・



そうかと言って,




新しい曲は歌詞が覚えられない(爆)



 
↑やっぱり末っ子も「北斗の服は毎回破れるのに,また同じの着とるね~」と不思議がっていた(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(14) + Page top↑
← back + home + next →
あいりパパ
2013.10.01 (00:11) + URLEDIT
こんばんは。

北斗の拳とは末っ子くん渋いですねぇ。
私も大好きですよ。

破けたはずの服を着ている…
格闘マンガにありがちですね。

ついでに言えばズボンは絶対に破けんよねって子供の頃に言っていました。
モカモコモコ
今日も…
2013.10.01 (09:57) + URL + EDIT
あ~(o^^o)
今日も朝から笑った!
ゆかピンさんのブログ読んでると、ホントいつの間にかニヤニヤしてます。この記事、読むの二回目です。
末っ子くんの「肉離れおこしそう」の返しとか…、最高ですね。
「リンクご自由に」と書いてあったので、リンクしました!一応お知らせしておきます。
よろしくお願いします。
さんすけ
2013.10.01 (10:13) + URL + EDIT
こんにちわ♪
ほんと、毎日話題があってびっくり♪
たしかに、ケンシロウの服また戻ってる!って子供の頃思ってましたねぇ~(笑)

12話見て、次最終話を見ようとする末っ子君に3000点!!
あすも
2013.10.01 (11:02) + URL + EDIT
相変わらず末っ子クンのトークが面白すぎますww
『北斗』って・・・もしかして晶?(爆笑)
それにしても懐かしい(^^)あのころは少年ジャ○プを
毎週欠かさず買ってたなぁ・・・

いきなり最終回にワープをかける末っ子クン、ウチの娘と
思考回路が似ているかも~(^^;
『めっちゃ面白いらしいねん。』と言って
“ダヴィンチコード”の中巻だけ借りてくる・・・
途中から読んで面白いかぁ?(爆)
富貴美
2013.10.01 (11:27) + URL + EDIT
こんにちは(^^)ノ凸
「今の歌は全部同じに聞こえる」といっていた
父の言葉の意味がようやく最近分かりかけてきました。
AKBの覚えたての子の名前をいっても
ぼっちゃんからは「誰?それ?」と返ってきます。
息子はすでに母を超えています(笑)
ツキノワ
2013.10.01 (13:18) + URLEDIT
うちの子も北斗の拳好きです。
聖闘士星矢も(笑)
絶対5歳じゃない、年齢詐称です。
最近は、Youtubeとかもあるから、
簡単に昔のアニメ見られますもんね~。
しかし末っ子君のワープっぷりがすごい(笑)
エルフィ
2013.10.01 (13:31) + URLEDIT
こんにちは(*^-^*)

北斗の拳って凄い人気ですよね♪
私も、あまり詳しく知らないのですが
ケンシロウ・・・最後どうなるのでしょうか?
今晩、主人に聞いてみます(笑)
ケンシロウ、かっこいいですよね(^^)v
トキも好きかも(笑)
たしかに、破れた服をいつも着てますよね(爆笑)
たろ母
2013.10.01 (14:05) + URLEDIT
北斗の拳、懐かしい~。

それにしてもゆかピンさんの歌のチョイス笑えます(≧∇≦)。特に15の夜とかって長男くんと掛けているのか?!つい最近までうちの小四長男も15の夜を歌ってました。バイクは盗むもの、校舎の窓ガラスは壊すものだと思っていたら将来がコワイ…(^^;;。
メリッサ
2013.10.01 (16:01) + URL + EDIT
北斗の拳!!!!
うっわ、なっつかしい~~
ワタシも見ていましたよ
コミックスも全部読みました
結構すきだったデス
筋肉系苦手なワタシが唯一はまった漫画デシタ~~♪
末っ子チャン、できたら全部見てほしいなぁ~(笑)
豚肩ロース
2013.10.01 (16:09) + URL + EDIT
行きましたよ~
尾崎豊のコンサート
今でもグレたい時には私も
盗んだバイクで走り出してまーす♪
あ?尾崎豊ネタじゃない?確かに…
なんで子供って終わりを見たがるんだろう
更に前後バラバラに見たって
オッケーですよね?変なの~
たか47
2013.10.01 (17:46) + URLEDIT
エレファントカシマシみやじの声って記憶に残りますよね~
『北斗の拳』と言えばクリスタルキング思い出すな~どうなったんだろ・・・
うちの娘(小3)には剣道好きにさせる裏工作として寝る前ipadで『六三四の剣』みせてます。姑息な手段に引っかかって今のところ53話まで楽しんでみてます。剣道を好きになるかは別だったりして・・・
sata
2013.10.01 (21:28) + URL + EDIT
うちの場合はキン肉マンで、子供たちすぐ飽きてました(笑)ミニテニスはまってますね!私もワンバウンド必要なこと知りませんでした・・・なるほど。私もミニテニス(ウォータークーラー使用で)やったら、ガリガリにやせるかな~(笑)
おさきち
2013.10.01 (22:21) + URL + EDIT
「北斗の拳」!? たしか「オマエはすでに死んでいる」…とかなんとかのヤツですよね? たしかに昔 流行ってましたね~ そう。アレは 私がおそらく高校に入ったばかりの頃だったかなぁ? あ!! 歳がバレるっ(爆)
さんきゃっちゃー
おはようございます。
2013.10.02 (11:38) + URL + EDIT
「北斗の拳」知ってますよ。
リアルタイムで観てました。
個人的にはなんでユリアを皆が奪い合うのか分かりませんでしたけど。笑

ゆかピンさんファミリーは
笑いのたえないご家庭ですね。仲よくて羨ましい~










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/984-274b840c
+ home +
