2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
それぞれのテスト  
2013/10/01/21:41
昨日の夕方,末っ子が学校から帰って来ると,なんだかとっても嬉しそうに,


末っ子「あ!!お母さんにお土産」

私 「何??」

末っ子「ホラ!!算数のテスト100点♪

私 「すっごいじゃん~!!見直しいっぱいしたん?」

末っ子「ううん,1回しかしてない。別にすごくないよ。100点なんか,いつだって取れるし

私 「・・・・・



末っ子「・・・とか,言ってみてぇ~!!




とか,聞いてみてぇ~(爆)




先週,期末試験だった長男(反抗期)。ぼちぼちテストが返って来る頃だ。


私 「長男?テスト返って来た?」

長男「英語と社会」

私 「長男のウィークポイントじゃん」

長男「それって,弱いってこと?」

私 「どっちも苦手やろ?で,何点やったん?」

長男「両方,50点くらい



ヒィィィィィィ~!!



長男「ねぇ,そろそろ寒くなって来たけぇ,長袖の服買ってーや」

私 「勉強を頑張るわけでもなく,テストの結果がいいわけでもなく,気持ちよく買ってあげようって気にならんよね」

長男「まだオレのウィークポイントしか返って来てないけぇ




ストロングポイントが待ち遠しい(爆)




そして,明日から中間試験が始まる長女。長男の中学校は二学期制,長女の高校は三学期制なので,誰がいつ何の試験なのかわからなくなる。



長女「物理,終わった~♪

私 「スゴイじゃん。もうバッチリってこと?」

長女「母さん,昭和やけぇわからんのん?『終わった』じゃなくて『オワタ』」

私 「ひょっとして,ネットでよく見るカタカナの半角で『オワタ』ってこと?」

長女「そう,物理オワタ~



終わった~♪


じゃなくて・・・



オワタだった(爆)



 
↑3人ともそれぞれに残念な2013年秋(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(10) + Page top↑
← back + home + next →
nikolala
2013.10.02 (00:23) + URLEDIT
うちは点数のいいテストは「見たい?」と聞いてくるから
すぐわかる仕組みになっております(--)
悪いテストも別に隠さないけど、そのへんに投げ散らかされてるので、
「ああ、悪いんだな」と思うと見る気が失せます。
返してもらったテストって保管してますか? 
いいテストだけおいとくべきなのかどうか、
すごく悩んでるんですけど(^^;)

長男君、テストの点とかさらっと答えるてくれるんですね。
お年頃だから、隠すのかと思ってました。素直ですねー。
富貴美
2013.10.02 (07:41) + URL + EDIT
おはようございます(^^)ノ凸
思い出します。
このテストは何十点満点?と子供たちに訊ねた回数数知れず。
でも大丈夫です。
今じゃ2人とも涼しい顔して生きてます(笑)
ツキノワ
2013.10.02 (10:15) + URLEDIT
ストロングポイントが待ち遠しいですね~(笑)

末っ子くん、100点おめでとう~。
そのあとのやり取りも可愛いです。
末っ子くんはほっこり隊長ですね~。
豚肩ロース
2013.10.02 (15:58) + URL + EDIT
オワタ?なんじゃそれ
逆に難しい…
んにしても末っ子くんの100点♪
ほんと100点って嬉しいですよね~
完璧だったって事だから本当に凄いです!
さとちん
2013.10.02 (15:59) + URL + EDIT
あ~子どものテストに一喜一憂したあの頃が懐かしい。

ゆかピンさんにもきっといつかそんな日が訪れますよ。

(あの頃には決して戻りたくないが)

カモ~ン!ストロングポイント…だね。
みーちゃんママ
2013.10.02 (16:26) + URL + EDIT
オワタ・・・って、現代語に訳したら・・・

爆沈・・・

もしくは、撃沈・・・?

うちも今月は、中・高とも中間テストですわ~。
メリッサ
2013.10.02 (16:44) + URLEDIT
相変わらず、笑わせてくださいますね~~(笑)
みんなそれぞれ、楽しい会話
ほのぼのした雰囲気が伝わります

わが家の娘は、考査も近いってのに、「ピサの斜塔」のナノブロックで遊んでいました
最近こっているんデスよね~ナノブロック
勉強はどうした、娘って言っちゃいそうです^^;
うき
2013.10.02 (16:47) + URLEDIT
長男くんのウィークポイントが楽しみですね!
長女ちゃんは私のイメージではとても真面目で頭がいいイメージなのでオワタが意外でした!
末っ子くんは100点!
頑張りましたね(*´艸`*)
テストなんて懐かしいです^^
おさきち
2013.10.02 (18:04) + URL + EDIT
末っ子くん、可愛~い♪♪(笑) ホント、今時の子供ってなんだか大変ですよね~ ゆかピンさんが一番気になるのは やはり長男くんかな? だって「受験生」ですもんね。でもヤルときはヤル長男くんだから、きっと大丈夫!! テストも当の子供たちより 親の方が一喜一憂、振り回されちゃいますよね~

モカモコモコ
楽しみです
2013.10.04 (10:00) + URL + EDIT
一日一笑!見るのがとっても楽しみな今日この頃です(o^^o)
末っ子くん、100点おめでとう!高学年になると、やっぱりなかなかとれないんじゃないかなと思います。よく頑張ったね!
長男くんのストロングポイントには笑っちゃいました(*^^*)
帰ってきたかな?ストロングポイントは。
長女さんとの「オワタ」に関するやり取りにまた笑いが…
本当に楽しいですね。
今日も楽しい一日でありますように。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/985-227de8fc
+ home +
