2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
今朝の話  
2013/10/02/21:24
今朝,テレビを見ていたらスポーツコーナーで,楽天の田中将大投手が23連勝,プロ野球記録更新というニュースが流れていた。



私 「マーくん,スゴイねぇ。この前まで高校生やったのに」

長女「うわっ!!なんか年寄りが言いそうな台詞

私 「え~ついこの前,高校生やった気がするよ?」

長女「うわ~イヤじゃ~!!年は取りたくないわ~」

私 「なんなん~,最近の若いもんは・・・

長女「出たー!!」

だんな「あははは。母さんは,清原・桑田世代やろ?」

私 「清原・桑田は,お母さんが中学生の頃だし!!」

だんな「長女~!!わし,墓穴掘った・・・」




6つも年上のだんなに,とやかく言われたくない(爆)



長女が家を出て,だんなが家を出た後,長男(反抗期)が起きて来た。


長男「オレのポロシャツは?」

私 「そういや,さっき半袖と長袖2枚ずつ干したよ・・・?なんでそんなことになったん??」




昨日,ポロシャツ4枚着たのか?(笑)



友達が迎えに来たとき,末っ子はトイレに入っていたので,先に行ってもらうことにした。末っ子が急いでトイレから出て来て,玄関を飛び出して行こうとしたとき,



私 「末っ子~!なんか前髪にホコリみたいなんが付いとるよ!!」

末っ子「(戻って来て)取って」

私 「うわーー!!何これ!ちゃんとシャンプーして流した??」

末っ子「流したよ」


前髪に巨大なフケ?のようなものがこびりついていて,指で払おうと思ってもちょっとやそっとじゃ取れない。一旦,玄関のカガミの前で末っ子に見せながら,出来る限り手で払ったけど完全には取れず・・・



私 「今日は,前髪上げんようにね」

末っ子「わかった」

私 「身体は大きくなっても,中身はまだまだ子どもじゃね~」

末っ子「見た目は大人,頭脳は子ども!その名は・・・




末っ子じゃ,ボケェ!!(爆)



で,末っ子がランドセルをブンと勢い付けてかるおうとしたら,隙間に挟んでいた筆箱が飛んで来た。挟んだだけだと落ちるから,いつも「やめろ」っつっとるのに。




どこまでも頭脳は子ども(爆)



さっきポロシャツを探していた長男は,いつの間にかポロシャツを着ていた。長女が着ていたものもあるから,枚数だけは揃っている。



ピンポ~ン



今度は長男の友達が迎えに来た。


長男「(通学バッグの中から,使用済みの箸を出しながら)母さん,箸~!」

私 「なんで友達が来てから出すん?もっと早く出してくれんと洗う暇ないじゃん」

長男「じゃ,割り箸買っといて」


長男はデリバリー給食を頼んでいるのだけど,毎日箸だけは持って行かなければならない。前日の夜に出してくれないので,交互に使えるようにとわざわざ2つ目の箸を買った。それなのに,その新しい箸をあっという間になくしてしまうっていうね。




箸が1つしかないならせめて・・・友達が来る前・・・




3分でも早く出せんかね?




そんな慌ただしい我が家の朝。




 
↑やっぱり,いくつになっても男2人は手がかかる!(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(13) + Page top↑
← back + home + next →
あいりパパ
2013.10.02 (22:12) + URLEDIT
こんばんは。

私は松井~松阪らへんの世代です。

中高生のころの自分のことを言われているような気がしました。

今思えば反省しかないです…

でも男の子はみんな似たようなもんだなぁと安心しました。
たろ母
2013.10.02 (22:28) + URLEDIT
長男くん、うちの子供たちも同じニオイが…。実は私も昔そうでして(^^;;。何でですかね…。
デリバリー給食ってはじめて聞きました。もしかして、お弁当持って行く人もいるのかなる
うき
2013.10.03 (01:15) + URLEDIT
私もまーくんはこないだまで高校生だったイメージです(;´∀`)
野球は詳しくないんですけどね(^_^;)

末っ子くんのフケらしきものどんなだったんだろう、気になります!
長男くんあと3分頑張ってお母さんを楽させてあげてー(;´∀`)
ツキノワ
2013.10.03 (09:25) + URLEDIT
自分が何世代なのかよくわからないツキノワです(笑)
どんだけスポーツしらないんだか。


最近の給食はデリバリーなんですか。
何だか学校もどんどん変わりますね~。
こぐまが中学生になるころは、もっと変わっているんだろうなぁ。
ゆちあ
2013.10.03 (09:53) + URL + EDIT
おはようございます!

中学の制服がポロシャツなんですか??いいですね~。ポロシャツなら男女共に着る事ができますね。こちらはカッターシャツなのでアイロンとかかけるのかしら・・・。
デリバリー給食?初めて聞きました。普通の給食とは違うのかしら・・? 場所が違うといろんなことが違って面白いですね。
富貴美
2013.10.03 (10:41) + URL + EDIT
おはようございます(^^)ノ凸
うちも朝は戦争でした(遠い目)
そういえば・・・
お嬢は超低血圧で、起こして怒られるってどんだけ~?と
毎朝理不尽な仕打ちに血圧が上がる母でございました(笑)
sata
2013.10.03 (13:20) + URL + EDIT
あはは~!ポロシャツ4枚ですか(笑)うちは給食用のナフキンを一度に4枚出されたことありましたけど、上には上がいましたね(笑)

オワタに関しては・・・おばちゃんには理解不能です(^^;)
ELZA
2013.10.03 (14:31) + URL + EDIT
こんにちは♪私はハンカチ王子世代です。(嘘)

ウチの子はちゃんと洗い物を出してくれるのに、私がだらしないのでしょっちゅうお弁当のお箸をいれとくのを忘れます。

そちらも委託業者の給食弁当あるのですね?
こちらの中学校も導入してくれているのですが、注文してる人がクラスに3人くらいしかいなくて、圧倒的に自家製弁当が多くて。
全員強制的に給食弁当にしてくれたら私もラクできるのに…(熱望
さんすけ
2013.10.03 (14:57) + URL + EDIT
ゆかピンさん♪
末っ子君、最高です♪
仕事中に、笑ってしまいそうでした

あわただしい朝が、とっても楽しそうですね♪

ちなみに… うちの子達、中学校入学してから
お弁当箱は自分で洗うルールで(笑)
洗ってなかったら、作らない!! と言っているので
せっせと洗ってます(笑)
豚肩ロース
2013.10.03 (16:23) + URL + EDIT
そうだーっ そうだーっ
あと3分早く出せってんだーっ

ちなみに私もマーくんは高校生ですし…
久しぶりにハンカチ王子も見たけど
これまた高校生ですわ~

時代は流れる…
メリッサ
2013.10.03 (16:45) + URLEDIT
ワタシもまーくんやハンカチ王子の斉藤くんのイメージは高校野球ですね~
なのに。まーくん、凄い活躍で凄いなあって
いつかはメジャーに行っちゃうのかなって思うと寂しいデスけど

桑田、清原はワタシも中学~高校時代かなあ、懐かしい~
椿
朝は大変ですよね。
2013.10.03 (18:12) + URLEDIT
ごぶさたしてます。
毎朝おつかれさまです。
私は、高校野球の選手が全員、年下になったと自覚したとき、
ものすごいショックを受けましたね(笑)
そういうのって、ありますよねー。
しかし、末っ子くん、何をくっつけて歩いてたんでしょうか(汗)
私も気になります~。
えりこ
2013.10.04 (01:01) + URL + EDIT
マー君はまだまだ子供ですよね~(笑)
なんか、自分もついこの間高校を卒業したような気分なの。
自分で自分が怖いわ♪~( ̄ε ̄)
あーあ。時の経つのが早すぎ!

やっぱ、割り箸を~~。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/986-95478ea3
+ home +
